06/16のツイートまとめ

seinenUnion

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
06-16 23:08

残業時間をきっちり押さえ込む==基本給の引き上げ==最低賃金の引き上げ==格差縮小 / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:44

扶養手当、住宅手当、一時金とかでなんとかやっている。 / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:39

残業で生活している→基本給が安い / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:35

残業がある→誰かが雇われていない / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:34

持ち帰りも考えると、月80時間を超えてる。 / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:32

例)1週:3*5+4=19時間 / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:31

残業=早めに行って仕事することも含みます。 / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:29

あなたの残業時間、どれぐらいが普通ですか? / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:28

にいがた青年ユニオンキャス!PCからキャス配信中 - / #月の残業時間はどれぐらい 残業時間教えて https://t.co/eOXLWw0juE
06-16 21:28

ブラックバイトの被害にあった学生に声を掛ける場合は「これも社会勉強だから」ではない。「そんな扱いはひどい」と怒りを共有すること。そして、その怒りを正しくユニオンに運んできてください。
06-16 18:08

ご紹介ありがとうございます。(ㆁωㆁ*) https://t.co/Ik3cCsIDSE
06-16 15:07

貧困を拡大する政治は、もはや政治ではない。破滅への道そのもの。
06-16 13:08

「共謀罪」密告頼みに懸念 | 2017/6/16(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/lulVoUEv7Z #Yahooニュース密告してもらうか、前川さんみたいに煙たい人を引っかけるためにストーカーしておくか、どちらかだもんな。
06-16 10:23

きんきんきんようびー♪   ___  /_/_/| | |•ω• | | |/ / | /   ̄ ̄(・_・)スッ共謀罪ができたから、きんきんきんきんなんてつぶやいていると金塊強盗犯だと思われかねないのだ。
06-16 09:37

貧困は、他人事ではない。自分事だ。
06-16 08:08

おかしいだろ、これ。  ヽ(´・ω・)ノ    |  /    UU"
06-16 04:42

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム