06/13のツイートまとめ

seinenUnion

コンビニの時給に目を光らせています!
06-13 23:08

日本て今も先進国なの?
06-13 22:35

「ダメ!ブラックバイト!悪いのは会社のほうです」をトゥギャりました。 https://t.co/C9iMM83OAo
06-13 20:46

加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル https://t.co/Cv8hWYiFsk↑なんだ。じゃ、文書は本物なのか。
06-13 20:38

#にいがた青年ユニオンに聞きたいこと募集
06-13 20:26

超大金持ちは税金を思いっきり払うことを法律で義務付けたら、たいがいの問題は解決します。
06-13 19:49

大企業は税金を思いっきり払うことを法律で義務付けたら、たいがいの問題は解決します。
06-13 19:48

時間単価は1500円以上を法律で義務付けたら、たいがいの問題は解決します。
06-13 19:47

1日6時間労働、残業は1日2時間までを法律で義務付けたら、たいがいの問題は解決します。
06-13 19:47

有給休暇の100%消化を法律で義務付けたら、たいがいの問題は解決します。
06-13 19:46

これが世界標準なんさ。ILO条約にもあるものね。さすが日本政府は国連にケチをつけるだけの国でしかないなと思われているだろう。 https://t.co/QfJMYrE0QR
06-13 19:44

この3つを聞いて、瞬間的に思いついた人の名前を挙げてください。 https://t.co/glSsJlO7Sg
06-13 19:38

(怒) https://t.co/AOqO7ziMOW
06-13 19:27

RT @bengo4topics: 「インターネットは、情報の共有という良い面がある一方で、感情の共有もしやすい。怒りはすぐに伝わりますし、怒りはすごく人が注目するんですよね」〈中傷被害を乗り越え「ネットの力をプラスに活かしたい」【スマイリーキクチさん・下】〉https://…
06-13 19:26

提出理由に草 https://t.co/xTGXiqOxpK
06-13 19:22

景気を回復させるためには、未来の生活に不安をなくさなければなりません。いまのように貯蓄が減って、社会保障も切り捨てられた中では不安ばかりです。消費税を上げて国が残ったとしても国民が残りません。これでは、ただの天空の城ラピュタ。
06-13 18:08

富士ゼロックス 会長ら解任へ | 2017/6/12(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/g4SwCmntdl #Yahooニュース東芝やら富士やら...ʅ(´-ω-`)ʃ
06-13 15:48

大学や短大などの授業料は無料にすべきだ。小中学校の副教材やら教科書代やらもぜんぶ無料にすべきだ。٩(๑`^´๑)۶<「米百俵」はこういう意味だろう。
06-13 13:15

教育費をだんだんと無償にしていくことは可能。ただ、そのためだけに憲法を変える必要はない。変えなきゃいけないのは、学生に対して社会全体が支えていくという気構えが必要で、それを実施するのが国だという点。
06-13 13:11

RT @kanenooto8459: 麻生総理下、リーマンショック、民主党政権下の流れで、派遣雇い止めになった人間が、経済好転して、契約、派遣ではなく、あわよくば正社員になれるかもね……実際になった……という状況が来たら、他の政治的信条は違っても安倍晋三を支持すると言う事が如実…
06-13 12:55

RT @haken2017: 派遣(契約社員)で、ずっと仕事を続けたいのに、来年雇い止めになる人。今後どうする?#拡散希望#アンケート#いいねした人全員フォローする#RTした人全員フォローする#労働契約法改正#労働者派遣法改正
06-13 12:55

RT @black_award: ブラックバイトを怖くて辞められないと思っている方へ(佐々木亮 弁護士) - Y!ニュース https://t.co/FCJqVzv9aW「辞めたいのに辞めさせてもらえない・・・」そんなときは?
06-13 12:39

RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「【ブラックバイト】「当たり前だと思っていたけど実は違法なバイト条件」が話題に「あっこれブラックだったんだ…!?」「これが普通だと思ってた」など様々な声が」https://t.co/O9BfhNB
06-13 12:38

私たちを つ・か・い・す・て こんな政治をやめさせたい!!
06-13 08:08

大学生のアルバイトをいじめちゃう会社とか、ちょっと反省しなさい。
06-13 07:40

いじめ、セクハラ、パワハラ対処法 | にいがた青年ユニオン https://t.co/H4ZjO4603v @seinenUnionさんから
06-13 07:39

残業禁止したら、目覚めすっきりなんじゃないか。
06-13 07:38

出勤ラッシュってだるいよねー。
06-13 07:36

ミサイルの衝撃は、机の下に隠れるだけでいいのか、科学的に解説してもらいたい。窓にただのガラスを使わないとか、そういう対策もいるかもしれないぞ。てか、その前に政治家の外交能力を上げるために勉強させて、試験を受けさせたほうがいい。 https://t.co/xTxF3uYs2g
06-13 07:35

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム