06/12のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/r1fnfYagc0 Thanks to @sandbox_7 @_463yen #twinpeaks #ミスチル25周年
06-12 20:58

完全にブラックバイトです。 https://t.co/g0hoUr3eWE
06-12 20:43

RT @ano_arakaki: えー、みんな知ってた?私、普通に着替えてタイムカード押してます。エプロンも最初の給料から引くと言われました。1分計算されてない。😱店長たちって知ってるのかな?法律違反はブラックバイト#ブラックバイト https://t.co/aBchn
06-12 20:42

RT @fukuhoro_tokyo: 「5年を前にクビ宣告!労働契約法改定でこれから増える非正規切り 無期転換前にクビ切りする使用者とたたかいましょう」にいがた青年ユニオン公式ブログhttps://t.co/wRjYwO0PeN
06-12 20:18

ある程度稼げているから大丈夫というあなた。何時まで働いていますか?夜まで働いているのなら、それぼったくりです。時間単価が低くされているんです。
06-12 18:47

いまの新潟県最低賃金は、時給753円です。1500円を目標にしましょう。中小企業への支援が必要なので、とりあえず1000円にしますか。(๑•﹏•)いつやる?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
06-12 18:45

就職率が高くたって、問題は働き方の中身だ。
06-12 18:44

RT @arapanman: #サンデーモーニング 学生の就職率が高いのは、生産年齢人口がピーク時よりも1000万人も少なくて、なおかつ少子高齢化だから若者が貴重なのが大きな原因なのに、それを現政権の実績として評価してるのはとても残念。 https://t.co/SVhBbWz
06-12 18:43

(ง `ω´)ง <労働者のクビを切るなら、社長は腹を切れ。それぐらいの責任感は持ってないとだめだ。
06-12 18:40

No pay, No work.-支払いなくして、働かず当たり前だよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
06-12 18:36

「国が統計の取り方を変えたら怪しんだ方がいいんですよ」とフランス人が教えてくれた。
06-12 18:08

ლ(ಠ_ಠ ლ)コンビニって最賃求人が多いけど、これってフランチャイズ契約の闇が出ているわけで、コンビニ本部の罪なんじゃないかな。
06-12 13:31

5年以上は更新しないと言われたけれど-ゆにぶろ https://t.co/fzjIHqkdKH @seinenUnionさんから
06-12 11:13

残業時間の法律規制は「月100時間未満」だって!?過労死するじゃん!!ふ ざ け ん な !ムカ着火ファイアー!٩(๑`^´๑)۶༄༅༄༅༄༅༄༅)`Д´)アヂィ!
06-12 09:30

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
06-12 08:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム