05/01のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/emT0pDtnL5 Thanks to @taiyonoibiki @alterrp @tsmz88 #燕三条 #nhk
05-01 20:58

RT @fepfeil: ドイツに住み始めた時は日曜日に全てのスーパーが閉まるので「マジかよ! めっちゃ不便だな!」と思ったんだけど、普段から定時に終わって帰りにスーパーに寄る時間があるので全然大丈夫なように社会が構築されてたし、日曜日は買い物みたいな労働じゃなくて遊びに行った…
05-01 19:26

メーデーで共謀罪が取り上げられるのは、かつて似たような治安警察法で、弾圧されたからです。
05-01 18:54

メーデーで、なぜ平和を求めるスローガンが出てくるのだろうと疑問を持った方は、労働条件の悪化が極端なナショナリズムへ引き寄せられ世界大戦になだれ込んでいった世界史を勉強してください。補足資料としては、ILOのホームページへどうぞ。
05-01 18:53

商店街はシャッター通りとなり、郊外の大型店舗の一人勝ちが続いています。最低賃金より低い収入しか得られない経営者も多くなり、ついには廃業に追い込まれる事態が続いています。
05-01 18:09

今の最低賃金の水準は低すぎます。勤労者の単身者がこの金額で働き続けることはもちろん、子どもを育てることは不可能です。行き着く先は、「Made in Japan」ブランドの沈没です。
05-01 08:09

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム