04/18のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/2gyoiWeE6Q Thanks to @th491 @KoizumiRiver @akihito_aki #菅野完 #フランス大統領選挙
04-18 20:58

RT @YuzhanL: 日本人が「薄給なら手を抜く」という習慣を身に付けると日本中がハッピーになると思う。「給料の良し悪しで仕事のやる気を変えるのは悪いことだ」という信仰がブラック企業を生き残らてしまうし客の立場になった時に傍若無人に振る舞わせる。
04-18 20:02

赤いので、3倍速いです。専用です。
04-18 19:03

#私が総理大臣になったら格差を縮小させる。貧困をなくす。これが第一。
04-18 19:01

ヤマト 未払い残業代190億円 | 2017/4/18(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/hhKRR4ML2Q #Yahooニュース190億円はヤマトが泥棒していたもの。返して当然。経営者は他山の石と思って、注意のこと。
04-18 18:39

企業が違法な働かせ方をしている事例で多いのは、残業代の未払い、サービス残業、タイムカードのごまかし、有給休暇の不当な制限、労働保険や社会保険の未加入、解雇権の濫用。
04-18 18:08

退職しようとしたら損害賠償をちらつかせるとか、かなり怖い会社もあります。でも、そんなの「職業選択の自由」を理解していないだけ。
04-18 15:48

「いなげや」で再び過労死 サービス残業や不規則なシフト制が影響か #ldnews https://t.co/cbPhMv38TW
04-18 15:14

働き方改革「時間より成果」ってそれ正社員をただで管理職的にしようってことだよね-ゆにぶろ https://t.co/0EuO10JYhS @seinenUnionさんから
04-18 12:13

低処遇労働者だけで財政をまかない、広い新潟県全域で活動することは困難です。財政面でのサポートやにいがた青年ユニオンのソーシャルメディアでつながりを広げることなど、あなたのできることでお手伝いしていただけませんか。
04-18 08:08

飲食店に勤務している組合員のお店で、その店の従業員の自動車のタイヤを10回近くパンクさせられる事件があったそうで、ちょっと前に犯人が捕まった。犯人は見ず知らずの人だったが、その犯人の勤務先は、あのラーメン会社だったそうな。おいおい。 https://t.co/U6vcM2BKkg
04-18 06:57

使用者は、労働者から労働力を時間で切り売りしてもらっています。当然、その労働時間について計測するのは、使用者の責任です。時間を短くして、ごまかしたら、泥棒です。
04-18 06:50

RT @mu0283: 労基法違反、電通3支社幹部を書類送検で調整 社長聴取へ  :日本経済新聞 https://t.co/lKyTif3uzr「今後、代表権を持つ山本敏博社長を任意で聴取し、法人としての認否を確認する方針」
04-18 06:49

私の能力不足?それ、あなたのマネージメント能力の不足の間違いじゃないですか?きちんと指揮命令して、労働者を教育してくれないとだめですよ。
04-18 06:47

全コンビニに無人レジ 大手5社、流通業を効率化  :日本経済新聞 https://t.co/Uh2eo6w8HL<予言>深夜のコンビニ強盗が流行する
04-18 06:39

ブラック経営者のみなさん、私の気持ちを忖度してください(怒り)
04-18 06:36

本採用拒否(解雇)は簡単!?試用期間はお試し期間じゃないのでそれダウト-ゆにぶろ https://t.co/novFtuqtLR @seinenUnionさんから
04-18 00:05

初めてのバイトでは労働条件明示書をもらおう-ゆにぶろ https://t.co/BiX77P13B5 @seinenUnionさんから
04-18 00:04

うちの子が勝手にバイトしはじめたが職場で困ったことになっているらしいと思ったときに気をつける3つの点 - ゆにぶろ https://t.co/U5RYMrZcjL @seinenUnionさんから
04-18 00:04

【固定残業代】長時間労働を強いる制度 - ゆにぶろ https://t.co/hVRlHVbFpc @seinenUnionさんから
04-18 00:04

新潟県内150事業場で法令違反が発覚!-ゆにぶろ https://t.co/rxOTLGujGR @seinenUnionさんから
04-18 00:03

求人詐欺に引っかからないためには求人広告を賢く見てユニオンの活用も - ゆにぶろ https://t.co/bOxrhERgT7 @seinenUnionさんから
04-18 00:03

【求人詐欺】正社員に応募したらバイトだった!どうしたら-ゆにぶろ https://t.co/ruRbc8Tfoe @seinenUnionさんから
04-18 00:02

体調が悪いのに無理に出勤を命じられる-ゆにぶろ https://t.co/OR1UpnLY8K @seinenUnionさんから
04-18 00:01

【ブラック企業】給料明細を渡さない、サービス残業、退職前の賃金を手渡し-ゆにぶろ https://t.co/CpcMvbPLoB @seinenUnionさんから
04-18 00:00

残業代を含んでいるなんて聞いてない!固定残業代がおかしい-ゆにぶろ https://t.co/ilHxuWpJEO @seinenUnionさんから
04-18 00:00

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム