03/15のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/vQUJvdj80d Thanks to @gaganjp @SyndicatCFTC @mikiyakamiyoshi #ハンドボール #オンリーヒュンメル
03-15 20:58

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
03-15 18:12

最初の話と違う!求人詐欺-ゆにぶろ https://t.co/wKHfAKeLHN @seinenUnionさんから
03-15 12:17

有給休暇 取れぬ日本の3要因 2017年3月15日 https://t.co/fJf5TiWFqT
03-15 11:27

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
03-15 08:12

金融ビジネス化した「奨学金制度」に潜むワナ…学生を借金まみれにして苛酷な取り立て!|ニフティニュース https://t.co/T7BENCjv1u
03-15 08:09

RT @Hikikomori_: 戦力として重要なベテラン社員を、月100時間の残業させて過労で死なせて、損賠賠償や裁判沙汰で企業のイメージダウンになるよりも、その残業代で仕事のない無職を一人雇って育てたほうが、社員も企業も無職のひともみんな幸せになれるのに、なんで世の中みんな…
03-15 06:34

RT @TrinityNYC: 美談 「日本人は働き者」「いつも全力投球」「会社へのロイヤルティ高い」↓残業100時間フツー!!↓事実 「日本の会社は経営が下手」「ダラダラやってるから定時に仕事終わらない」「別にやらなくても大勢に影響ない仕事がやたらある」
03-15 06:34

RT @tkq12: 残業時間を「100時間以下」と「100時間未満」で争ってるの、「今から殺すけど銃殺がいい?それとも毒ガス?」って聞かれてるようなもんだろ
03-15 06:33

RT @volawo: 経団連も安倍も現場を知らないから残業100時間なんて言ってやがる。実際に経験すると判るが、能率がガタ落ちで通常の30%も能力を発揮できなくなる。仕事に効率を求めるなら、能率の良い状態を維持させることが、一番大事だ。能率の低下は数日では回復しない。
03-15 06:33

RT @yomutokaku: 月間残業100時間の是非が論議される背景には、労働力の問題はあっても「いのち」を考える視座はない。労働力にはいつも代替がある。しかし私たちは誰もが何ものにも代替され得ないただ一つの「いのち」を生きている。こんな当たり前ことが無視された「成長」を手…
03-15 06:33

RT @o_ou_fu___: 過労死ラインは「1人も死なないライン」であって「一般的な体力の人間が死なないライン」じゃないんだぞ。それを勘違いして100時間なんか大したことないって言い張る自称強者ほんと救えない
03-15 06:32

RT @aoi_mokei: 「過労死ラインは残業80時間です」「ふむ」「しかし、今までは規制がありませんでした」「なんと」「そこで今回規制を設ける事にしました、これは画期的な事なんです」「なるほど80時間以上は違法になるんですね」「いえ、100時間です」「え?」…
03-15 06:32

RT @ssk_ryo: この「責任」はどこにあるかを考えると、第一に政府、次に経団連、その次に連合だろう。政府は「働き方改革」を言いながら労使「トップ会談」に丸投げし、「100時間」を事実上容認。そして、労使がまとまらないなら法律は作らないという態度を取り、法律なんて求めてい…
03-15 06:32

RT @ssk_ryo: 経団連は過労死がなくならない現状を作った当事者であるにもかかわらず過労死基準である「100時間」で譲らなかった。要するに反省していないのだ。もともと、労働時間の上限規制なんて要らないのだから、強気で交渉もできる。
03-15 06:32

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム