12/01のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/d3TkhHNJL2 Thanks to @kzooooo @sawamura0548 @HatCap #ガザ #パレスチナ
12-01 21:03

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
12-01 18:12

ちなみに、「行政による殺人」にあたるのかなと思いますが、生活保護の水際作戦については、過去こんな取り組みをしていますので、とりあえず。https://t.co/Z7zdCyjfap https://t.co/bOdJh4xmJr
12-01 13:54

では、改憲したいのですか? https://t.co/bOdJh4xmJr
12-01 13:49

それは憲法の前文で否定されます。 https://t.co/6W3cnyJZsV
12-01 13:46

勤労の義務は、精神的な義務にとどまっています。もしくは、国が失業者対策を行わなければいけないというものの裏返しとなります。 https://t.co/YehflSKoRu
12-01 13:45

いえ、明確に違います。それは幸福追求権で否定されています。 https://t.co/YehflSKoRu
12-01 13:43

それは、憲法上、生存権を規定することで明確に否定されています。 https://t.co/XtG1dHDTKS
12-01 13:32

そちらに誤字があるとは思いますが、それはさておき。国民の3つの義務(働くこと、納税すること、子どもを学校に送り出すこと)は国という組織を維持するために必要なお互いの約束事として決められたものです。 https://t.co/7farA6piOQ
12-01 13:30

RT @KintetsuY: お経にハモりを入れてみた https://t.co/MSQ8MKHwXX
12-01 10:03

固定残業代は意味不明。法律的に現在は合法かもしれないけど、だったら、法律変えてやるじぇ。 https://t.co/00DyN6khfR
12-01 09:55

RT @fuse_go: この毎日の記事を書いた井寄奈美社労士は他にも「トラブルにならない会社に有利なルールの作り方」や、「社長!非常識社員はこう扱いなさい」というカチンとくる著書を出している。”社員にできるだけ長く合法的に働いてもらう方法”なんて許せん!毎日新聞はこんな社労士…
12-01 09:54

もし再稼働したいのなら聞きたいことがあるのですが、使用済み燃料棒はどうやって管理する気なんでしょう?会社の地下にプールでも作る気なんでしょうか?何万年も管理し続ける会社なんですかね? https://t.co/yrPG5fV8Ts
12-01 09:52

勤労の義務というのは、「働ける人はきちんと働いて富を生み出して。そうでない人もいるから、その分も働いて。そして、国民はそういう義務があるんだから、国は労働行政をきっちりやって、国民がきちんと働けるようにしなきゃダメなんだからわかっ… https://t.co/Q8MCmELGYf
12-01 09:49

おまえのDNAにもびっくりするようなものが埋め込まれてるかも知れないな(怒り https://t.co/Iz8wKQcqK6
12-01 09:34

労働は苦役ではなく、国民にとって権利でもあり義務でもある。人間にとって社会の一員として果たせる喜びである場でもある。ただし、ブラック企業なる経営者は一掃してから言え。(怒り https://t.co/s2jgWooUku
12-01 09:33

日本語で書いてあるから、おそらく日本の国の教育基本法だと思いますけどね(怒りまあ、山口の香りはしませんね(怒り https://t.co/89Gonxg7Lu
12-01 09:30

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
12-01 08:12

ゴボウの味噌漬けの作り方ゴボウを切って、お湯にさっとくぐらせておいて、味噌に漬けなさい。あと、発酵させるためにたくわんも入れておくといいよ。1年以上つけ込んでおくと、味が良くなるから。 https://t.co/oqyrtrqCsl
12-01 08:11

RT @uni_blo: 解決!「いい勉強になった」と組合員-ゆにぶろ https://t.co/IItGUxFRJX @seinenUnionさんから
12-01 06:09

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム