10/24のツイートまとめ

seinenUnion

組合員以外の新潟県民のみなさんからご意見いただくためにはどうしたらいいか。それは、私たちの情報の積極的公開です。こんなことしました。あんなことしました。いや、外に出せないこともありますよ。個人情報とかね。でも、そうでないものは積極的に公開します。
10-24 21:35

いくら組合員のためでも、まわりから「またあいつらは自分のことしか考えてないで」とか「会社第一かよ」って後ろ指さされてたら、そりゃもう気持ち悪いですよ。私はね。だから、新潟の皆さんから私たちの行動がどう見えているか率直にご意見いただきたいんです。
10-24 21:34

労働組合って、たしかに組合員の労働条件向上を第一に活動します。でもね。そのために、組合員以外の労働者を踏み台にしたらダメだと思うんです。自分たちの行動がもしかしてそうなっていないか。そのチェックは県民の皆さんの評価でできると思うんです。
10-24 21:32

よそんちの方針に口出す気はないんですが大事なことはね。説明責任だと思うんです。うちは、新潟の小さな労働組合です。それでもね、県民のみなさんに自分たちの行動について説明したいんです。そして、プラスでもマイナスでも評価してもらいたい。それが行動基準なんです。>1つ前
10-24 21:30

新潟県知事選で柏崎刈羽原発の再稼働が大争点になっていたもんだから、そういえば電力総連さんはどう考えているのかなと思って、ついさっきホームページを見にいったんだけど、こうだった。あと、「社会的な信頼回復に向けて」は2007年で止ま… https://t.co/Q2J4PCFVdZ
10-24 21:17

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/wXoCH8VSHO Thanks to @sakenoonigiri @Libertygranny @fuckjimin821 #pso2 #ローソン
10-24 20:59

緊急事態に対処する必要があったとしても、いまの緊急事態条項はやばすぎる。制限をかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけてかけて、それでもかけてかけまくりで緊急… https://t.co/Ezm7DQLcWJ
10-24 20:42

RT @hirochiyan: 見れば見るほど酷すぎる“年金新ルール“ (週刊ポスト) https://t.co/dcbLBKVWwx https://t.co/rY93eJ7D4T
10-24 20:40

RT @u_e_summer: 身障者になって、階段の手すりについて思う事・・・屋内外を問わず、画像の様に階段と同じ長さで終わってしまう手すりも多いのですが、手すりが頼りの身にはこれが意外と辛いのです。最後の1段を上りきる・下りきる途中で手すりを掴む手が身体より後ろにきてしまう…
10-24 20:37

気持ちが後ろ向きだと考えて、自分が嫌になっていませんか?でも、大丈夫。それでも、ボートは前へ進むのですから。「ふと死にたい、消えたい、自殺したいなどと悩んだら」https://t.co/Z4h9tQkHbM
10-24 20:07

RT @IWASHI77: 絵に描いたような「労働貴族」。目先の自分たちだけの利益(経団連と一緒に #原発 推進+#TPP 賛成)しか考えない。「今だけ=自分だけ=金だけ(鈴木宣弘)」。もはや「ダラ幹」どころではない、明確な障害物。#民進党 https://t.co/423Dc
10-24 20:05

労働運動まじめにやれよ!!仕事じゃねえんだぞ!!(-●ω●-)選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン” https://t.co/liNnPuaqwb #日刊ゲンダイDIGITAL
10-24 19:52

RT @Aleido_Guevara: 文科相経験を持つ下村博文氏がEM菌を放射能に効果があるとかナノ銀で放射性物質を無害化するかのようなニセ科学に惑わされていた。このことはニセ科学が国政をも蝕みかけたことを端的にしめすものである。https://t.co/OEmjbgHPYB
10-24 19:33

o(・ω・´o)(o`・ω・)o
10-24 19:31

にいがた青年ユニオンが今すぐやめるべきものは【挫折】です。#今すぐやめるべきものhttps://t.co/l19mNDD5hWいえ、挫折なんてしたことがありません。だって、みんながいるんだもの!( ・`ー・´)
10-24 19:27

@seturibaika ((((;≡д≡;i))))((((;≡д≡;i))))((((;≡д≡;i)))) https://t.co/NYjfRN1Nd3
10-24 19:16

9時15分と早くなったそうです。とても勤勉です。 https://t.co/yBcxYhE0QI
10-24 19:05

RT @hanayuu: 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン” https://t.co/PaOCnaJy1M #日刊ゲンダイDIGITAL
10-24 19:04

RT @tanakaryusaku: 【衆院・東京10区補選】①連合が鈴木候補の選挙事務所からスタッフを引き揚げさせた。②鈴木候補は連合に気兼ねして野党共同街宣に行けなかった。選挙妨害と指摘されるのを恐れて、マスコミは今朝になって記事にしていますが、『田中龍作ジャーナル』…
10-24 19:04

RT @eutomica: 彼等の「代わりはイクラでもいる」信仰は揺るがないし実際にタラコ程度の奴なら常にいるものである直ぐに腐るけどな https://t.co/7vilPUgR2t
10-24 19:02

RT @rokube_fujisaw1: @AbeShinzo @yamaguchinatsuo @9HA4EXgHKnDojaZ トランプvsヒラリー未満の最低ビラ。県民の心に全く沿っていない・・・と一般支持者でも感じる。政治家さんがそう思わないのだとすると、かなり問題。…
10-24 19:02

メシ食って寝てりゃ生きていけるよ...でも...それじゃ...まるで社畜じゃないか!!
10-24 18:12

AV出演者「労働環境改善目指す」 川奈まり子さん法人設立 https://t.co/3cdGjGXr1V
10-24 11:30

御用組合にとって、組合員はメンバーではありません。エサなんです。搾り取るだけ取って、意見は聞きません。すべては会社を守るためだったりします。詳細は、こちらで。「ユニオンショップ協定や御用組合でお困りの労働者のみなさんへ」https://t.co/cIg0xg5Nlg
10-24 08:47

ブラック企業の社長が次々と辞めていく社員らを気にもとめずに威張り散らしている問題について。「ひとりでなんでもできるとおもっているのかな?」現場からの中継は以上です。
10-24 08:44

固定残業代が正しい運用となるのは、基本給のうち割増賃金部分が明確に区分された合意があり、固定残業代に対応する残業時間が明示され、その残業時間を超えた場合には差額賃金を支払っていること。あなたの会社は大丈夫?
10-24 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム