10/23のツイートまとめ

seinenUnion

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/BSKc3jPKqw Thanks to @qnnpquup @sanchan_mikami @honda_hiroshi #1023秋葉原ヘイトデモを許すな #高江
10-23 20:59

RT @tcat2014: 岡山知事選だが、あきれたことに自民公明に民進と維新が相乗りをしている。維新は中央でなく県レベルだが自公と同じことをしてるから大差ないだろう。期日前は若干アップも当日は伸び悩み期日前を入れてもまだ三割にならぬ有様だ。https://t.co/AtpFl
10-23 20:47

RT @_kaimurasaki_: 連合は労働組合なのに、最低賃金引上げ、労働時間短縮、ブラック企業退場を政策に掲げる政党を選ばない。労働者の権利拡大に真剣ではない。連合の組合員はもう少しましな会長を選んだ方がいい。 https://t.co/Y6D2jusTwb
10-23 20:11

私ね、ないよりはあったほうがましだと思ってたんですよ。全然ないよりはあるだけマシかなって。でもね。ここまでくるとね。なんかもうね。「県政が混乱し、新潟県が国から見放される」とか書いちゃう連中の仲間となるとね。それはなんか… https://t.co/QY7rwdnrir
10-23 20:02

私は、どこかとの太いパイプとかではありません。中身つまってるので。
10-23 19:55

RT @kikumaco: ナノ銀除染なんて、検討するまでもなくインチキに決まっているので、それを批判することはまさに「市民道徳と社会的道義」にかなう行動だね。共産党はニセ科学に与するつもりなのかどうか、党としての態度をはっきりさせたほうがいい https://t.co/jvX
10-23 19:46

RT @syabe257: 秋葉原ヘイトデモの参加者がカウンターに対し「シナ人になりすましやがって、クソ土人が!」と罵っていたケースが多くあったなという印象があります。沖縄高江での大阪府警の発言がレイシストの背中を押すような形となってしまった。現場の警察も同じ。公的機関がヘイト…
10-23 19:45

RT @nana_minyan: #報道特集今日のTBS『報道特集』が伝えたかったのは機動隊の差別発言問題ではなく、高江に住む方たちの気持ち。高江に住む方たちの約75%がヘリパッド建設に反対されていました。高江に住む人たちの気持ちを尊重し伝える報道内容は、本当に素晴…
10-23 19:44

RT @SabCom: 労働運動を右傾化させた最大の功労者、御用組合ぶりを十分発揮新潟県知事選、泉田知事が原発再稼働反対で米山候補を事実上の“後継指名”!?(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース https://t.co/7sAKMzor
10-23 18:58

RT @ichiohu: 連合新潟が労働組合とキッパリとサヨナラした日。 https://t.co/fPPqxU3nBZ
10-23 18:58

RT @yamachu1118: 連合新潟の会長は事実上原発再稼働賛成派の自公候補を応援演説。連合新潟の主力は電力総連か?加盟組合は大企業がほとんどなのか?組合役員はどのような人たちか?民進党新潟支部の役員構成は?日本労働運動の一断面。 https://t.co/2wXm
10-23 18:58

RT @knamekata: 米山候補の見事な勝利の一方、自公陣営の選挙を汚すやり方も語りつがれよう。「赤旗が県庁に立つ」法定ビラ、選挙事務所の「再稼動反対に考えを変えた」電話作戦のデマとゴマカシ、労働組合でありながら自公候補を支持した連合新潟と会長応援演説の無節操。だが、県民…
10-23 18:57

RT @sibakendona: 連合は労働者と国民の利益と権利を守る団体等と考えると腹が立ちます。新潟知事選で見せたように県民の命と生活はどうなろうと東京電力さえ生き残ればよいとの考えです。安倍政権と東京電力の手先の様な連合は労働者と国民を忘れた労働貴族と化しています。
10-23 18:56

RT @yokotayoshiatsu: 【連合・神津里季生会長、民進・蓮舫代表の新潟知事選応援「火に油を注ぐようなものだった」 対応を批判】”連合”ってどういう組織なんだ。”労働組合の看板”をこれを機会にはずしたら。”平和と福祉の看板”を下ろした公明党みたいななもんだ。 ht…
10-23 18:55

RT @hori_shigeki: 気宇の大きな労働運動のスピリットや今いずこ?この人は小役人みたいなことを言ってる。⇒連合・神津里季生会長、民進・蓮舫代表の新潟知事選応援「火に油を注ぐようなものだった」 対応を批判(産経新聞)https://t.co/vIj1VaLeay #…
10-23 18:55

RT @hutagoza614: 民進党は支持母体の連合に依存を止め逆に連合との距離を置いて見よう。困るのは連合である。労働者の為の組合組織ならまさか自民党を支持する訳にも行かず、連合から出馬して議員になっている隠れ自民党の議員が一番困る筈。自主投票した新潟知事選でもわかる様に…
10-23 18:55

RT @skyhigh0521: 連合の面目丸潰れ。良い気味だ。政府寄り、大企業寄りの労働組合など日本にはもう不要。><新潟県知事選>米山氏初当選確実 再稼働反対で与党系破る(毎日新聞) https://t.co/qdhoZIu9GX
10-23 18:54

RT @tana_bei: 2日目も始まりました◎北方博物館新潟分館でお待ちしてます。 https://t.co/u4pZcZcMEc
10-23 18:53

組合員向けにこれを明確にしています。「私たちの得た利益は、私たちのためだけに使われるべきではありません。すべての人のためのものです。」https://t.co/ifuUogkLen
10-23 18:45

まともな組合員がいることも知っているのだけれど、そしたら、やっぱり上を変えないといけないよね。だって、組合員は一人一票持っているのだもの。このままなのだとしたら、もう、やつらはいらないんじゃないかな。みんなのためにならないのはダ… https://t.co/G4T530CF8R
10-23 18:44

ホントやつらには怒りしかわかないよね(怒) https://t.co/4iqusi5T0Z
10-23 18:41

ねえ、日本にさ、連合って必要なん?>この質問をした理由は前のツイートを参照してね。
10-23 18:38

RT @hanayuu: 田中龍作ジャーナル | 【衆院補選・東京10区】 連合がまたも足を引っ張る野党共闘 https://t.co/pUhpYK5EEg
10-23 18:37

RT @ompfarm: NHKラジオで、新潟米山新知事誕生により、「東電はフクイチの賠償問題を抱え、一刻も早く柏崎刈羽原子力発電所を稼働させて、利益を確保させたい」と怪説していたけど、賠償問題で大変な会社が昨年、最高益を出してたなんて一言も言わない。まして、再稼働なんかさせな…
10-23 18:37

「パートでも有給休暇はある」という事実を知らなくてはいけないのは、労働者ではなく、経営者。あなた、そこの経営者のあなたです。
10-23 18:33

RT @Kazuyoshinaduka: 仕事上の失敗はあなただけのせいじゃない。気にするな!
10-23 18:27

RT @bengo4life: 「有給休暇」の発生するルールは、正社員だろうとパートだろうと、学生アルバイトだろうとまったく変わりません。「うちの職場にはない」は通用しません。https://t.co/HNWcdZJ2Ad https://t.co/4zrPaZng5a
10-23 18:26

なんかここまでして媚を売らなければいけない女性の可愛らしさの売り込みって、変じゃない? https://t.co/13OkFhOJTu
10-23 18:23

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
10-23 18:12

電通社員の過労死、助長する法案が国会提出…残業上限撤廃、超過分残業代不払い合法化 https://t.co/rW8OtcmPn6 @biz_journalさんから
10-23 08:44

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
10-23 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム