09/28のツイートまとめ

seinenUnion

社保加入逃れ!ブラックな会社の手口にどうする?-ゆにぶろ https://t.co/zFDi1uLJE3 @seinenUnionさんから
09-28 21:05

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/FhO3n8qyB8 Thanks to @helixmakimaki @perplex9 @watokota #yahooニュース #シリア内戦
09-28 21:03

RT @komoriku_n: 今朝の朝日川柳はすごい → 「斜め前 右手上げれば うりふたつ」「よみがえる『兵隊さんのお陰です』」「起立せぬ議員いずれは非国民」「万雷の拍手で送る死の戦場」。。。
09-28 21:01

RT @kogashigeaki: 【騙されちゃダメ!】森民夫氏は自民、官邸べったり。「県民の命が最優先」と言っても、無理がある脱原発の泉田知事を追い落とした人たちは原発推進で、しかも上から目線闇の長老たちによる古い土建屋利権政治への逆戻りは確実 #新潟県知事選http…
09-28 21:00

RT @kogashigeaki: 【蓮舫さん!出番です!】米山氏は、市民の要請を受けて #新潟県知事選 に立候補する決意。その場合、民進党は同氏を処分?原子力ムラと戦い、民進党からも攻撃されるのでは、どんな覚悟があっても気持ちは揺らぐでしょう。連合は森民夫氏を支持してる…
09-28 21:00

RT @MisaoRedwolf: https://t.co/nVlPyb1I5Ahttps://t.co/HMWZfHh3BY民進党の「2030年代原発ゼロ」政策と原発推進の森候補を連合が支持する事は相入れない。原発回帰の安倍政権との対峙の為にもハッキリしてほしい。民進党…
09-28 20:59

RT @seturibaika: 比較的党勢が残っている新潟県で知事候補が出せないなら、他の都道府県で知事選なんかもっと戦えないだろう。民進党は二大政党としての実質をすでに失っていると断ぜざるを得ないよ。 #新潟県知事選 #民進党
09-28 20:59

RT @hamajaya: 日刊ゲンダイ、新潟が直面する重大問題をよくぞ書いてくれた。 / “新潟県知事選 民進党県連が“脱原発”野党共闘つぶしのア然 | 日刊ゲンダイDIGITAL” https://t.co/upbZLDGerN #新潟県知事選
09-28 20:59

RT @seturibaika: その有力な民進党さま連合さまはいったい何処で誰を立てたんだろか。 #新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/M1OzabQkGU
09-28 20:59

RT @seturibaika: 何を考えているのか。いや、考えていないのか。#新潟県知事選 https://t.co/39a7ygh4Yn
09-28 20:58

#新潟県知事選 明日告示自民・公明・連合新潟vs共産・社民・生活・市民連合@新潟の事実上一騎打ちの構図-ゆにぶろ https://t.co/C8cXAxcgR9 @seinenUnionさんから
09-28 20:56

RT @uni_blo: 「隠れ貧困層」推計2千万人 生活保護が届かぬ生活:朝日新聞デジタル https://t.co/zNZKRHxOJG
09-28 20:54

RT @uni_blo: サービス残業しかも休憩時間もなく働かされて上司は無視-ゆにぶろ https://t.co/9qrJz3aeMZ @seinenUnionさんから
09-28 20:48

【新潟県知事選】野党共闘は潰えた 民進、原発再稼働の連合に配慮 #BLOGOS https://t.co/iN8jWjVKqp
09-28 20:05

で、明日から選挙活動ができます。ネット上ではじゃんじゃんやっていいですが、ただひとつ、一般人は電子メールを使ってはいけません。あと、プリントアウトして配り歩くのもアウトです。これもイミフな公職選挙法のせいです。@seinenUnion
09-28 20:03

具体的に言えば、今日は「明日から始まる新潟県知事選挙では、なんとかさんに投票しよう」という投票呼びかけは選挙の事前運動なので禁止。@seinenUnion
09-28 20:00

明日9月29日告示の #新潟県知事選 。ネット選挙が解禁されたせいか「部内資料」とされたものがネットに出回っているんですけれども厳密に言えば今日はまだ選挙活動ができません。今日はまだ政治活動しかできないんです。でもまあ、公職選挙法ってイミフなんだけどね。
09-28 19:58

サービス残業しかも休憩時間もなく働かされて上司は無視-ゆにぶろ https://t.co/SlG7ThPJgi @seinenUnionさんから
09-28 19:38

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
09-28 18:12

#これを見た人は赤い画像を貼れヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/VqjGdM4oeW
09-28 12:57

三六協定:時事ドットコム https://t.co/obtzCEJoQr @jijicomさんから
09-28 12:44

労働時間を減らして、自由時間や家族との時間に!
09-28 08:29

本気で長時間労働からいのちを守るつもりがあるのなら、残業代ゼロ法案は引っ込めていただきたい。安上がりに育児させるためだけに時短を目指すのは悪魔の発想。
09-28 08:27

RT @sym4ts: 労働時間を減らした方が作業効率が上がる。スウェーデンで一日6時間労働が実験的に導入され効果を上げる https://t.co/ADEMDTl8Ai @karapaiaより
09-28 08:23

RT @hanayuu: 【八百長ジャパン】 首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う:朝日新聞デジタル https://t.co/hsWdfcYJyV
09-28 08:22

クビと言われて気持ちよく働き続けることは難しいかもしれませんが、だからといって何もせずに泣き寝入りするほうがよほど後から悔しい思いをするだけです。アクションを起こすことが自信につながります。
09-28 08:12

RT @seturibaika: その前に #新潟県知事選 何で原発推進派の候補を応援してるのか釈明しろよ。 https://t.co/xkqC8DN3Gk
09-28 08:12

#これを見た人は赤い画像を貼れ https://t.co/LeCoVgmrFq
09-28 07:07

基本給を低く抑え、固定残業代を過大に支払うことで、だまして人をかき集め、長時間労働に追い込むブラック企業。
09-28 07:06

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム