06/13のツイートまとめ

seinenUnion

RT @uni_blo: そこまでやる!?「節約女子」が営む極限生活の実態|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/isU8yBTC5b @dol_editorsさんから
06-13 21:28

RT @uni_blo: ブログにこんな記事を書いてほしいというご意見は、メールフォームからお寄せください。 https://t.co/ypOJczCHQh
06-13 21:28

RT @o_omae: なぜ消費税アップの延期で「社会保障の財源」だけがなくなるのか。減るのは国家予算全体の財源だ。消費税アップを社会保障との取引条件にして国民を脅すのは卑怯だ。社会保障の財源が足りないなら、富裕層への課税や法人税を上げればよい(法人税は黒字の企業にしか課税さ…
06-13 21:26

The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/NPeFZrR2yq Thanks to @nittahisashi @Johnpot_B @ama80000996 #日本共産党 #落選運動
06-13 20:58

RT @aburadakos: @sangituyama #マスゾエを応援したのは私だ https://t.co/zhMQOYt7n6
06-13 20:54

#この道を力強く前へ 進めると、大企業がもっともうけて、中小企業がどんどん苦しくなって、庶民は破滅的になるんですねわかります。だって、今がそうだもん。
06-13 20:44

最低賃金が時給1000円になっても、ワープアレベルです。だから1500円になってちょうどいいでしょう。正社員でも1500円レベルになってない人だってまだたくさんいますし、世の中これで良くなる気がしますよ。 https://t.co/6T2yopsbCN
06-13 20:42

給与全額カットって、「私のやっている仕事にはまったく価値がありません」っていう宣言だと思うんですが違いますか。
06-13 20:34

社長さん!パートだからって、使い捨てしないでください。パートタイマーの雇い止めどうしたら-ゆにぶろ https://t.co/kjtPkDmjEj @seinenUnionさんから
06-13 20:21

会社との話し合いが第一という意味を通じて、もしあなたが労働組合を誤解していたらその誤解を解いてみたい-ゆにぶろ https://t.co/PPoyjqP7Xb @seinenUnionさんから
06-13 20:15

「労基署が異例の逮捕」からわかる労基署の使い方-ゆにぶろ https://t.co/W1SLSYVxr9 @seinenUnionさんから
06-13 20:09

必読です!労働者を守る基本的なルール(ブラックバイト編) | にいがた青年ユニオン https://t.co/8Ja7XX0OCi @seinenUnionさんから
06-13 20:03

自分のすすむ道は自分で作れます。自己都合退職か会社都合の解雇か選べと言われたら→どちらも拒否で-ゆにぶろ https://t.co/ZZWsspaqNB @seinenUnionさんから
06-13 20:01

あきらめちゃいけないんです。ブラック企業に対抗するには、おかしいことをおかしいままにしないこと-ゆにぶろ https://t.co/6ASzyGvtYf @seinenUnionさんから
06-13 19:57

飲食店でよくある相談例をまとめてみました。飲食業界で働く人の相談受付 | にいがた青年ユニオン https://t.co/zWOhza8HiQ @seinenUnionさんから
06-13 19:55

労働法を私たちの味方に!
06-13 18:12

消防隊員でも団結権があるのが世界標準ですが、日本は遅れているので消防隊員に団結権のないおかしな国だったりします。給料上げろ!カナダでスト=森林火災支援、派遣先で格差実感-南ア消防隊:時事ドットコム https://t.co/nkyRTbOwSd
06-13 10:23

人手不足なら時給を上げればいいのにねー。人員不足だと言って辞めさせてくれない→退職の意志を伝えたら退職日以降行かなくて結構です-ゆにぶろ https://t.co/vKcnFko4Zz @seinenUnionさんから
06-13 09:43

最近よくある相談なんです。暴言がひどく辞めさせてくれるか心配 - ゆにぶろ https://t.co/TlhCaqfwkQ @seinenUnionさんから
06-13 09:42

愛煙家の皆さんはマナーを守って。会社はきちんと分煙体制を作って。職場における受動喫煙防止について-ゆにぶろ https://t.co/HxQOGoKCmY @seinenUnionさんから
06-13 09:31

ブラックバイトの相談例を一挙ご紹介。ブラックバイトの相談例 - ゆにぶろ https://t.co/rMaZz49igg @seinenUnionさんから
06-13 09:29

そのブラックバイト、解決する方法があります。【ブラックバイト】学校の都合なのに休ませてくれない→団体交渉で解決しましょう - ゆにぶろ https://t.co/qEpjq2eAcS @seinenUnionさんから
06-13 09:04

味方の顔をしながら敵だったりします。相談が会社に筒抜け!?御用組合の被害に遭わないためには-ゆにぶろ https://t.co/s4ULc0d9bi @seinenUnionさんから
06-13 09:02

LINE便利ですよね。仕事相手とLINEやるなと注意された-ゆにぶろ https://t.co/Xu9YizUjei @seinenUnionさんから
06-13 09:01

約1年前の記事ですが、つらい毎日を送っている方はいらっしゃいませんか?五月病にかかって「死にたい」と思う方が増えているころでしょう - ゆにぶろ https://t.co/UUNuMuIQ5Y @seinenUnionさんから
06-13 09:00

この会社、自分に合わないからと自ら転職することは自由ですが、会社からクビにすることはできません。会社に合わないからクビ!?そんな解雇は無効です - ゆにぶろ https://t.co/nyOVUZkyCs @seinenUnionさんから
06-13 08:48

何より大切なものは、あなた自身です。「出勤したくない」そんなときは勇気を出して休息を-ゆにぶろ https://t.co/7BuZzfNcmv @seinenUnionさんから
06-13 08:47

パワハラを受けた記憶、セクハラを受けた傷。いまも悩んでいる方は↓過去のパワハラで精神的ダメージ!パワハラから立ち直るにはどうしたら-ゆにぶろ https://t.co/sZOyZcrlQS @seinenUnionさんから
06-13 08:45

RT @syn201635: これ昔だったら(20年位前)働けるだけありがたいと思えって言われたかも。 https://t.co/s4kEPJdFzP
06-13 08:43

RT @heppoko1971kuso: 当たり前。今はネットが普及しているからブラックかどうかすぐ判る。 https://t.co/6KlsSuLyPX
06-13 08:32

労働契約を結ぶということは、一方的にお金をもらっているという関係ではありません。雇ってもらった代わりに、働いてあげたのです。労働者と使用者は対等な関係です。
06-13 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム