04/16のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/bCYBthIsyF Stories via @gishikou @tankuronosuke @okinawaot
04-16 21:01

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! https://t.co/IuhinnaRmg
04-16 18:12

RT @ValueAddedNews: 😾菅って本当油断ならない奴だな。地震に乗じやがって「大災害時などの対応を定める緊急事態条項を憲法改正で新設することについて『極めて重く大切な課題だ』と述べた」緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官:日本経済新聞 htt…
04-16 11:43

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
04-16 08:12

『知事は「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ。現場の気持ちが分かっていない」と不快感』熊本地震:知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発 - 毎日新聞 https://t.co/lgQ6Hr2Kmb
04-16 07:47

今日もやれることをやろう。新潟は多くの災害を経験してきた。手を携えることが一番のパワーになった。となりのうちと日常つながっていることが助けになった。できることをやろう。できることをやろう。
04-16 07:39

RT @aki21st: 地震がきたらなんか、原発のこととか選挙のこととか考えられなくなって、5年前のことを考えてしまう。デマとかみるとtwitterを閉じないとやってられないと感じてしまう。明日も朝起きて、大学行って、やることやるんだけど。なんだか本当にそんなことが続くのか、…
04-16 07:36

RT @yujinfuse: いま言うことじゃないだろ。→緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官:日本経済新聞 https://t.co/ugE0w6EI1f
04-16 07:23

RT @ambitiousreo: 心の底から先ず川内原発を停止して欲しい。何かあってからじゃ遅いのが、原発だという事をこの国に住む人々は今一度思い出して下さい。鹿児島だけの話じゃない。ここ広島だって住めなくなる可能性がある。生存権を脅かさないで頂きたい。
04-16 07:09

RT @raymiyatake: 原発ゼロでも電気は足りていたのにどうしてこんなにドキドキしないといけないのか→鹿児島川内原発の避難計画に入れられている新幹線も高速道路も、すべて熊本地震で止まった。 https://t.co/zNe8V8DqIE https://t.co/cH
04-16 07:08

RT @goikemakiwin426: 4月16日(土)5日目 ①厚別区街頭宣伝10時~西友厚別店前11時~トライアル厚別店前店前12時~新さっぽろ駅カテプリ前 「女性街頭第演説会」弁士蓮舫参議(民進党) 弁士紙智子参議(共産党) 司会山尾志桜里衆議(民進党) h…
04-16 07:08

RT @togetter_jp: .@cst_mgnさんの「災害直後に必要なのは食料や燃料です!千羽鶴は正直いりません!」に注目中!いますぐチェックしよう。 https://t.co/ZNNnt7zyj5
04-16 07:04

RT @cohen_kanrinin: 緊急事態条項?この未曾有の震災乗じて何処へ誘導しようとしている?国民を統制するのに災害を利用しないでください、菅官房長官殿。https://t.co/msU7k2cQU8
04-16 06:53

RT @kama_yam: @cracjp 災害に乗じて差別扇動をおこなうアカウントを報告します。 https://t.co/Tkqc4wa7tb
04-16 06:50

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【ショック・ドクトリン】熊本地震に乗じて「緊急事態条項が必要だから改憲が必要」と主張する動き https://t.co/2SYEeAvExm
04-16 06:50

RT @wVega_Planet: また、あちこちで「募金」が始まるんでしょ。で、いつも募金したり協力するのは決まって貧乏人が多い。また、救援物資等のトラブルのニュースが流れんでしょ。金持ち出て来なさい!あなたたちの出番です。
04-16 06:49

RT @MCANjp: 川内原発を止めるよう説得すること。あなたならできます。(TH) https://t.co/JIwcysXXOu
04-16 06:08

RT @Kazuyoshinaduka: 熊本地震 新潟県が支援準備|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/9dPC1ZpMmh
04-16 05:55

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【地震】本日未明(私が寝ている間に)、熊本で「震度6強」の地震が2度あった  https://t.co/ItWa3OoN4b
04-16 05:54

最低賃金あげろ新潟アクションは、労働組合に入っている労働者だけの行動ではありません。最低賃金の決定過程から遠くに置かれている労働者の取り組みです。月収20万円行かない。時給が1000円すら行かない。そんなあなたがぜひご参加を。@seinenUnion
04-16 05:28

最低賃金あげろ新潟アクション!めざせ時給1500円とき 本日14時からところ 新潟駅万代口第5マルカビル前(バスセンター向かい側)県立大の小沢准教授や現役の保育士さんらがスピーチします。@seinenUnion
04-16 05:23

おはようございます。九州では震度6強の地震があったとのこと。新潟でもかつて全国の皆さんに助けてもらいました。けっして一人ではありません。今日は街頭宣伝を予定していますが、予定通り決行します。
04-16 05:20

RT @saichin_kun: パートなめんな🎵🎵😃Don’t Look Down on Part-time Workers!#最低賃金を1500円に #FASTFOODGLOBAL #fightfor15 https://t.co/ZJDltL3rfK
04-16 05:14

RT @EtobicokeYm: 熊本の非正規仲間の休業手当が心配だ。震災により多くの企業が計画停電が予定している。東日本大震災のときは使用者の計画停電は「使用者の責めに帰すべき事由による休業に該当せず、休業手当の支払の必要はない」と非情な通達だった。これは政治の力で労働基準法…
04-16 05:14

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム