04/12のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/vdM5229QVr Stories via @yosukemiya @teru_lefty @AnneBariet
04-12 21:01

不当解雇や雇い止めにどう対処したらいいか解説しました→ https://t.co/FbMBZcNL0Q @seinenUnionさんから
04-12 19:25

私たちをサポートしていただけませんか? https://t.co/d3jszD5zPb @seinenUnionさんから
04-12 19:23

企業の保育施設で1歳男児死亡 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/JTqsgSkQHH受け皿があればいいというわけではない。子どもを受け入れる質も確保しながらでなくてはいけない。
04-12 19:10

<求人詐欺>人手不足で被害急増 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/CRp2cYNAnN求人詐欺、ダメゼッタイ!
04-12 19:08

RT @zenroren: 戦争法廃止の議席を必ず!全国から支援を【衆院北海道5区選挙区】札幌市厚別区、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村◆24日投開票。12日間のたたかい◆道労連、戦争法廃止をめざす野党統一候補として池田まきさんと協定 https://…
04-12 19:07

「一億総活躍プラン」 サミット前に取りまとめを | NHKニュース https://t.co/GA43NSmCQ5保育園落ちたから活躍できないでしょ。最低賃金低すぎて生活苦しいから活躍できないでしょ。消費税で暮らし大変で活躍できないでしょ。
04-12 19:06

同じ新潟に住んでいるのに、いっしょに働く人を人間扱いしないブラック企業を許しません。 https://t.co/v8xqoEPZlw @seinenUnionさんから
04-12 18:58

RT @bengo4topics: 保育園建設が住民の反対で中止されたことについて、千葉県市川市が記者会見を開きました。小西啓仁・こども施設計画課長は、私見と断りながら「子どもの声が聞こえない街はよくない」と話しました。https://t.co/guVZXNuotN https…
04-12 18:56

雇用の多様化によって「ワーキングプア」が広がりました。最低賃金が低すぎて、生活できない仕事が増えています。自治体ですら「臨時職員」で人員を補充したり、民間委託で労働者の賃金引き下げを行っています。本来、禁止されている労働者派遣が野放しにされ、直接雇用の原則が脅かされています。
04-12 18:12

RT @ykb550: 林家木久扇が「笑点」で安倍内閣を皮肉る回答 他メンバーうなり声 #ldnews https://t.co/PPDM4IePGB
04-12 16:37

もう一度いいましょう。時給1000円じゃワーキングプアなんです。時給1000円じゃまだまだ最低賃金としての役目を果たしていません。ワーキングプアをなくすことが最低賃金に求められているのですから、最低賃金は時給1500円ぐらいでなくてはならないのです。#最低賃金を1500円に
04-12 16:34

時給1000円じゃ一生懸命働いてもワーキングプアなんです。じゃあどうしたらいいか。簡単です。最低賃金を1500円にすればいいのです。そうすれば、一生懸命働ければワーキングプアから脱することができます。非正規労働者でもワープアにならない。どうです?#最低賃金を1500円に
04-12 16:32

RT @akio_str: 「男は仕事、女は家庭」という家父長制的イデオロギーに縛られた安倍・自民党。彼らこそ最大の抵抗勢力。 /保育園!!!詰め込みやめて!給料上げて!保育園つくって!私たち声をあげます!大作戦 https://t.co/DVUTRuOyHq @iwak
04-12 16:31

政府が言うように最低賃金が1000円になったとしましょうか。一生懸命働いてもまだワーキングプアなんですよね。しかも2020年まで待たされる。2020年まで待ってもなおワーキングプアですよねぇ。それっておかしくないですか?
04-12 16:29

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「【保育園問題】千葉県市川市で開園予定だった保育園が近隣住民の反対で断念。それに対する怒り・疑念の声が巻き上がる。」 https://t.co/sXNpJgScu2
04-12 16:28

最低賃金時給731円なんで、一生懸命働いてもワーキングプアなんですよね。これっておかしくないですか?労働者が人として最低限生活できる賃金を保証するのが最低賃金なわけで。その最低賃金の実際の水準がワーキングプアを生み出すのなら、低すぎるってことですよ。#最低賃金を1500円に
04-12 16:27

RT @Con_Sol_Tre: ふなっしーがブラック企業で働いてる。(最低賃金法に引っ掛かってるね) https://t.co/SRUA5pzOyv
04-12 16:21

RT @kujira_rider: というか、最低賃金が都道府県ごとに設定されてるってことがおかしいよな。最低賃金なんて全国一律でいいじゃん。
04-12 16:19

RT @uchitavianus: だよなぁ。最低賃金は1500円であるべきだよなぁ(時給1500円の顔)
04-12 16:18

RT @takashiski: 4年越しのデモかぁ...それくらいやらないと給与あがんないね“准教授としていた訳を非常勤講師に直しました。 ” / “アメリカ各地で最低賃金を時給1680円に引き上げ。なんと日本の倍!” https://t.co/DS6xae3nbI
04-12 16:16

RT @ay_n3: 東京の最低賃金より100円以上安い
04-12 16:16

RT @shitamachiunion: 最低賃金15ドルはもう夢ではない!~シカゴのたたかいに触れる https://t.co/D0lyCf9MaY @lnjnowから
04-12 16:12

RT @miyabi_virossa: アメリカ各地で最低賃金を時給1680円に引き上げ。なんと日本の倍! https://t.co/bgB6B70cde @@SMizoroki @BuzzFeedJapanよりよし!俺たちもデモだ!
04-12 16:12

RT @syashingo: あまりSNSでは広まってませんが、全労連では、四月十五日に全国いっせいの最低賃金引き上げ行動を行います。東京では十五日は、朝宣伝からはじまり午後五時半には新宿で宣伝予定です。 https://t.co/7YvfhKTKqj
04-12 16:10

RT @kenichiromogi: カリフォルニア州、最低賃金15ドルに。 https://t.co/hVtBLE8YEy
04-12 16:10

RT @kijitora0510: 日本は先進諸国中、労働時間は極めて長く、GDPも高い方なのだが、最低賃金はこの通り。まともな労働組合が潰され、労働者の権利が奪われていった結果だと思う。これでは購買力が下がるわけだ。ものが売れなければ設備投資もしないという悪循環。 https…
04-12 16:09

RT @aequitas1500: 〈Q.8〉安倍首相は最低賃金を1000円に引き上げると言っているので、問題解決では?〈A.〉この額でフルタイム(1日8時間週5日)で働いても年収208万。ワーキングプアです。 https://t.co/SWodS5KrPR https://t…
04-12 16:09

RT @kininaru2014111: 自民党、格差を減らすため、最低賃金を時給1000円まで引き上げる提案。ただし、選挙前まで、選挙が終わったら手の平返し。自民党の公約はすべて破るためにあるので信用する必要なし。https://t.co/PldzR6ongQ https:/…
04-12 16:09

RT @hoiku_un: 保育賃金は、本当に低い!何年も働いても上がらない。保育の最賃を引き上げよう!!4月16日は、エキタスのデモで声をあげよう。保育労働者の皆さんは短時間でもokです。声をかけてください。#保育は最賃2000円#保育士なめんなよ
04-12 16:09

RT @remember919: 日本の報道の自由度は年々落ち続けている。安倍政権が始まり3年経ち、とうとう日本は「報道に顕著な問題がある国」にまで格下げになった。2015年時点で隣国である韓国より下である。https://t.co/sJBodzfPOp
04-12 16:07

RT @komatsunotsuma: これだけある「緊急事態条項」の問題点。 IWJ 岩上安見氏 #緊急事態条項 本当に恐ろしい事を、自民党や安倍晋三らはやろうとしています!誰もが人ごとじゃない。国民の私たちがとめないと、大変な事になってしまいます! ht…
04-12 16:07

RT @yujinfuse: 池田まきさんの新しいPVがドロップ。大拡散を!!池田まきからのメッセージ「福祉」編 https://t.co/dh3uEYMEov #北海道5区 #4月24日北海道補選 #イケマキ
04-12 16:06

RT @bengo4topics: 「元保育士」213人へのアンケートで、8割が「現場に復帰したくない」と考えていることが分かりました。自由回答では「給料あげろ!そしたら戻る!」など赤裸々な声が寄せられています。https://t.co/b13PwaDJtK https://t…
04-12 16:01

RT @bengo4topics: 【元保育士の8割「復帰したくない」】保育園をめぐる問題を解決するためには?という問いには「政治家が、1ヶ月保育士の仕事を体験する事が必要」という意見もありました。【元保育士213人アンケート】https://t.co/b13PwaDJtK
04-12 16:01

RT @bengo4topics: 「破水しても早退できず、結果流産」...元保育士たちが「辞めた理由」を激白!「時間外労働手当は100%支払われない」などの壮絶エピソードも多数掲載しています。https://t.co/ScyZtXKsBY https://t.co/sfh1h
04-12 16:00

RT @47news: 衆院ダブル補選が告示 北海道5区で与野党対決 https://t.co/k8mOAOdrSQ
04-12 08:57

RT @47news: 速報:衆院京都3区補欠選挙で、民進党の泉健太氏ら6人の立候補届け出が受理された。 https://t.co/EJqcevvjkE
04-12 08:56

今日は、パンの記念日。もちろん、朝ごはんは、新潟のお米です。
04-12 08:54

RT @1955Toru: 知っていた、はニュースではない。なぜ隠したのかを追及すべき。<福島原発事故>「炉心溶融基準知っていた」東電幹部認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/w09Z6SiZ65 #Yahooニュース
04-12 08:52

洗脳されてボロボロになる前に対処を新人研修でブラック企業を見分けよう!-ゆにぶろ https://t.co/xMiOog4p2f @seinenUnionさんから
04-12 08:43

残業代未払いを国会で開き直った維新・足立議員を元事務員が提訴したのだけれどパワハラまでやっていたらしい-ゆにぶろ https://t.co/cJH492hxOY @seinenUnionさんからおおさか維新の「あほ」と暴言を吐いたあの人の振り返り記事。
04-12 08:42

それ本当に固定残業代?固定残業代が満たすべき条件-ゆにぶろ https://t.co/ZMUuUi4mzW @seinenUnionさんから新入社員の皆さん、自分の給料に固定残業代は含まれていませんか?
04-12 08:39

アニメ若手制作者の年収が110万円になる理由-ゆにぶろ https://t.co/XhvgGpeTOL @seinenUnionさんから
04-12 08:37

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
04-12 08:12

ブラックバイトへの包囲網は確実に縮まっている - ゆにぶろ https://t.co/Er0v3LuO85 @seinenUnionさんから
04-12 07:33

あなたも労働組合を作ってみませんか? https://t.co/KxoblecYmj @seinenUnionさんから
04-12 07:29

大学生アルバイトが辞めると言ったら損害賠償請求する会社がでてくるブラックな社会になってきた - ゆにぶろ https://t.co/13LCIIPJSw @seinenUnionさんから
04-12 07:28

退職勧奨をうけたら→まずは拒否してユニオンに相談 - ゆにぶろ https://t.co/AF9rQENnqV @seinenUnionさんから
04-12 07:27

バイトを辞めるときにお金を払う必要はありません - ゆにぶろ https://t.co/3gA74v4w54 @seinenUnionさんから
04-12 07:26

RT @maydayFandL: 5月1日はメーデーのデモとか集会とかいろいろあると思うので、参加できないよという方はぜひ前日夜にお越しください。「アンダークラス交流会」をやっています!4月30日19時30分から。フリーター労組事務所で!
04-12 07:23

RT @fujisumibiyaki: 寝言を言います…某有名旅館の女将さんにお話を伺ったとき…百貨店の仕事に疲れ果てていた僕は失礼を承知で「困ったお客様にはどう対応したらよいですか」と聞いたんだ…女将さんは柔和な笑顔で「そんなん、よう喋る金やと思えばよろし」と言ってくだすった…
04-12 07:23

RT @ishikawakz: この社会ホンマにあかん。<非正規独身女性>3割が年収150万円未満 横浜市調査(毎日新聞) https://t.co/ioowxiiuHC「パート・アルバイトの93%が収入の少なさを訴え、派遣の77%が雇い止めに不安を抱え、契約・嘱託の28…
04-12 07:21

業務命令違反:録音で解雇は無効、女性勝訴 東京地裁 - 毎日新聞 https://t.co/fmWhVCT23M「録音は自己防衛の手段と認められ、解雇理由とするのは酷」
04-12 07:14

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム