04/11のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/VLV4bYsw8a Stories via @gaganjp @SGosaniti @coomachiko
04-11 21:01

#最低賃金を1500円に https://t.co/7EdUxnBsU7
04-11 21:00

#中の人川柳誤字脱字あったとしてもすっとぼけ
04-11 20:38

大学の学費を値下げしろ!給付制の奨学金をつくれ!
04-11 20:21

社会保障や子育て、若者に税金を使え!
04-11 20:20

大資産家に課税強化を!消費税の減税を!
04-11 20:20

RT @madabou: 「貧困世代 」藤田孝典 学生はブラックバイトでこき使われる。社会人は非正規雇用や奨学金返済に苦しみ、実家を出られない。もはや日本は世界で最も若者が生きにくい先進国と化した。ちゅーピーブックフェア @fujitatakanori https://t.c
04-11 20:16

同一労働同一賃金というのなら、法律に書き込むべき。最低賃金を今すぐどこでも1000円にして、1500円を目指すべき。そうすれば働く貧困層もなくなる。景気も良くなる。みんなハッピー。
04-11 20:10

有休、世界で一番無関心!休日数を半数が知らない日本人-ゆにぶろ https://t.co/vkjB4Bcups @seinenUnionさんから
04-11 20:06

RT @torapocodan: アメリカで、#FightFor15 (最低賃金15ドルを)運動が始まった時、「そんな夢みたいなことできるわけがない」「そんなことをしたらかえって失業者が増えるだけだ」と散々言われてきたが、現実はどうだ。全米各地で「最低賃金15ドル」が実現してき…
04-11 19:47

RT @aequitas1500: ボストン市長がマサチューセッツ州の最低賃金を15ドルにする事に対して、支持を表明しました。#fightfor15 日本もはやく #最低賃金を1500円に したいね。 https://t.co/j4DpltTjiI
04-11 19:47

RT @manaottawa: 4月15日には、全労連が提起しているファストフードグローバルアクション行動が全国各地で取り組まれます。昨年は全国30都道府県で取り組みました。今年は・・・集約中です#FIGHTFOR15 #fastfoodglobal https://t.co
04-11 19:47

8時間30分はたらかせているのに、休憩が30分しか与えられていないので、違法です。 https://t.co/CpynJvBv35
04-11 19:44

RT @zodiac0088: 「最低賃金を上げてください」 「おまえの強欲が経済を悪化させるんだ」RT@ianbremmer Perspectivehttps://t.co/fWC5cv27O3
04-11 19:43

個人単位で加入するユニオンとは - ゆにぶろ https://t.co/7bBx4PZYHd @seinenUnionさんから
04-11 19:39

辞めると言ったら最低賃金しか払わないと言われた!?→労働条件を勝手に下げていいわけがありません-ゆにぶろ https://t.co/jsbsu5GXaP @seinenUnionさんから
04-11 19:38

うちの子が勝手にバイトしはじめたが職場で困ったことになっているらしいと思ったときに気をつける3つの点 - ゆにぶろ https://t.co/U5RYMrZcjL @seinenUnionさんから
04-11 19:28

アウト https://t.co/8hGJkSug0e
04-11 19:16

RT @bata_yakult: 今年大学1回生になり、新たにバイトを始める子たちがいるなら、ブラックバイトだけには気をつけた方がいいぞ!(`_´)監督署は思いの外なんもしてくれないぞ!(笑)
04-11 19:15

新潟でおいでよ最低賃金731円だよ。
04-11 19:12

RT @matsuda_take: 熊本へおいでよ 最低賃金は694円だよ 人口が流出しているよ https://t.co/GSN1toCPuW
04-11 19:11

休憩が取れない時は労働基準監督署へ行こう - ゆにぶろ https://t.co/ChnADwNq1w @seinenUnionさんから
04-11 19:10

パワハラの定義-ゆにぶろ https://t.co/xPLoyALGfm @seinenUnionさんから
04-11 18:57

暴言がひどく辞めさせてくれるか心配そんなときは https://t.co/TlhCaqfwkQ @seinenUnionさんから
04-11 18:52

「残業代ゼロ」を一足先に実施している職業の働き方がひどい-ゆにぶろ https://t.co/nshW6h2w2t @seinenUnionさんから長時間労働を防ぐというのなら、残業代ゼロ法案をひっこめてから言うべきですよね。
04-11 18:50

ブラックバイトの被害に遭う学生が増えてきており、その対抗策として、労働組合を使うことに注目が集まっています。https://t.co/SK1zZXzH6P @seinenUnionさんから
04-11 18:49

アスペルガー症候群や学習障害、注意欠陥多動性障害などの発達障害で職場のトラブルになったとき-ゆにぶろ https://t.co/9ohEiDjgaa @seinenUnionさんから
04-11 18:48

【コンビニ】オーナーが勝手にシフトを替えてきた-ゆにぶろ https://t.co/NFRvIbb0Cy @seinenUnionさんからアルバイト従業員らのシフトが変更されるときは同意が必要です。
04-11 18:47

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
04-11 18:13

#中の人川柳TPP性格示す黒塗りや(議論の過程なんて一般人は知らなくてもいいんだよというおごりが見える審議過程の黒塗り文書です。) https://t.co/KcldPY9Vpr
04-11 15:45

RT @syashingo: 消費税は何パーセントがいいですか?
04-11 15:38

#中の人川柳 賃金も1500円に上げてくれ https://t.co/t7jDVBznuf
04-11 15:34

あるあると言ってるそばからつけ忘れ#中の人川柳 https://t.co/c7BrtuSgVg
04-11 11:56

#FightFor15 00¥ https://t.co/eyGeZk13yI
04-11 11:53

飲食業界で働く人の相談受付 | にいがた青年ユニオン https://t.co/zWOhza8HiQ @seinenUnionさんから
04-11 10:42

有給休暇をとらせてくれないときは https://t.co/iXMrLr9iSQ @seinenUnionさんから
04-11 10:06

ブラックバイト警戒中!学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) https://t.co/RGG1uFYVpc @seinenUnionさんから
04-11 09:20

実態に見合わない長時間労働で苦しんでいませんか?名ばかり管理職 https://t.co/dZxjwZaom4 @seinenUnionさんから
04-11 09:17

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
04-11 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム