04/01のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/HtrEzD0v2I
04-01 21:01

こういう政治家がいるので、少子化が止まらないんですね。ええ、わかります。保育園落ちた:匿名ブログを批判 参院出馬予定の山田氏 - 毎日新聞 https://t.co/w22Vm6As6F
04-01 19:44

最低賃金時給1500円実現のためにスタンディングを行います。あなたも参加しませんか?4月16日(土)14時から。新潟駅万代口第5マルカビル前(バスセンター向かい側)。時給1500円が実現すれば、非正規労働者でもフルタイム働けばまずまずの生活が保障されます。
04-01 19:42

RT @rodoukumiai_tan: 残業させまくりのブラック企業なんて、この世から消えてもいいわ。
04-01 19:38

RT @lv_crocus: 10円値上げするのに、こんなに頭を下げるのね https://t.co/WPZq5L8s9g
04-01 19:13

RT @pengins64: 黄色の絨毯。新潟市・福島潟より。菜の花畑。※ファインダーないけど…笑。#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #美しき新潟の風景 https://t.co/tHSsGYAYgy
04-01 19:11

RT @koyounoyooko: 今朝の毎日新聞。「今の政策が、本当に私たちレベルの庶民の現実など、全く理解できていない人々によって生み出されたことを物語っています」悔しい。若者が学びたい思いを絶たれることがない社会に早くしたい。 https://t.co/NKuYMm
04-01 19:07

#アベノミクス不況アベノミクス批判強める=景況感悪化で野党:時事ドットコム https://t.co/z6e4YZ4n9Y
04-01 19:06

RT @masaru_kaneko: 結局、自公政権は野党が共同提案した安保法廃止法案を審議せず。参議院選挙前の争点隠しのために、立憲主義を壊すとして提出された安保法廃止法案はまともに国会で議論されないままですます。なし崩しというナチスの手法は民主主義の危機そのものです。htt…
04-01 19:04

RT @tokyoseijibu: 首相が残業規制の見直しを言い出しました。過労死を防ぐため日本でも欧州のように、残業の上限規制は必要です。一方で政府は過重労働を促すと懸念される残業代ゼロ法案の成立を目指しています。矛盾しています。長時間労働 残業の上限規制は必要  http…
04-01 18:56

消費税を増税したら、それこそ景気ガタ落ちだというのに。 https://t.co/BuKAPpn6Pf
04-01 18:55

RT @miho_imai: ダメだ!私にはどれが嘘で本当か見分けがつかない!(笑)エイプリルフール!笑
04-01 18:53

RT @kama_yam: 黒田総裁就任から3年。「異次元緩和」から3年あまり。④は起こっても、②は起こらなかった(図参照)。大切なことは、 #再分配なくして成長なし 。結局、適切な財政政策と公正に基調を置いたミクロ政策、労働運動の復興こそ大切なのです。 https://t.c
04-01 18:52

RT @kama_yam: このCMすごいな。中小企業のプライドや反骨精神がある。値上げを顧客忠誠心の獲得に転化する。すごいな。ガリガリ君「値上げ篇」(60秒) https://t.co/5tdRIbPewz YouTubeより
04-01 18:52

#アベノミクス不況東京新聞:大企業の景況感悪化 アベノミクス開始時並み 先行き指数も低迷:経済(TOKYO Web) https://t.co/Jm9PuFTZOI
04-01 18:49

歴史を感じるな https://t.co/iZoiIziQR9
04-01 18:47

低処遇労働者だけで財政をまかない、広い新潟県全域で活動することは困難です。財政面でのサポートやにいがた青年ユニオンのソーシャルメディアでつながりを広げることなど、あなたのできることでお手伝いしていただけませんか。
04-01 18:13

RT @RodoShimbunNews: [「報告義務知らない」 労災を隠ぺいした建設会社を送検 横浜北労基署] https://t.co/VqP0ysrIsQフォークリフトを運転中の労働災害で1カ月以上入院。同社は、労基署への報告義務を知らなかったとしている。 #労働災害…
04-01 17:39

RT @aequitas1500: あしただよー✊💴 #最低賃金を1500円に #中小企業に税金まわせ https://t.co/61vzBT7sR5
04-01 17:39

エイプリルフール >1つ前
04-01 17:37

<求人>期間:2016年4月1日から1年間(更新せず)仕事の内容:マスコット場所:新潟賃金:応相談休日:応相談条件:宇宙人か未来人か超能力者応募期限:2016年4月1日に限る
04-01 17:37

あなたの給料に「固定残業代」は含まれていませんか?どれだけ残業しても追加の残業代が支払われないというのは、なにかおかしいかもしれませんよ!!
04-01 17:31

新しい会社や環境に慣れるまで、ちょっと時間がかかります。でも、ブラック企業のやり方にだけは慣れる必要がありません。ブラック企業じゃないかなと疑問を持ったら、すぐにご相談ください。
04-01 17:29

RT @shiisaa01: 「辺野古移設では『賛成』13・5%、『どちらかといえば賛成』12・0%、『どちらかといえば反対』13・6%、『反対』44・6%、『わからない』15・3%だった」 https://t.co/C8vYXCuf2T
04-01 17:14

RT @Kazuyoshinaduka: 早稲田大学が『ブラックバイト対処マニュアル』全学部新入生に配布 - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/8kThHFQL2L @seinenUnionさんから
04-01 15:32

関東から相談なう。
04-01 15:16

IT大手企業の勧めで正社員から派遣社員になった男性 「雇い止め」無効を求めて提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/XlKTyvekwf #bengo4topics @bengo4topicsさんから
04-01 08:20

社員全員を取締役にしたら残業代は払わなくてもよいのか?~「類塾」を営む株式会社類設計室のやり方(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/mgFl3RRbeV
04-01 08:13

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
04-01 08:12

RT @_mod_p: 何が新社会人だ 社会が新しくなれ
04-01 08:11

RT @bbbengodan: 大学生に休息時間の話をすると、驚かれることがあります。労基法では、1日の労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合には1時間以上の休息時間を労働時間の途中に与えなければなりません。これが守られていないケースがあります。
04-01 08:09

RT @fightfor15: McD's Japan is the 2nd largest market in the world. @zenroren and allies have been organizing 2 yrs #FastFoodGlobal https:/…
04-01 08:09

RT @nobu19590826: こんな会社…あるんかい(~_~;) 下手すりゃ〜手取りで控除額の金額!ってところの方が多いんじゃね〜(~_~;)  https://t.co/PNrqNstBeS
04-01 08:08

RT @EtobicokeYm: 安倍総理が偉そうに言っていた「雇用は拡大しています。求人倍率は確実に上がっています!」ってこのことだったのね。  派遣労働者:7年ぶり増加…前年比6.7%増134万人に - 毎日新聞 https://t.co/ooAroCfPMO
04-01 07:11

自分を守る知識を 『ブラックバイト対処マニュアル』全学部新入生に配布 – 早稲田大学 https://t.co/Kh2KKPHQ6e
04-01 07:07

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム