03/27のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/A0kIAC4w9r Stories via @WataruKajihara @Remember311919
03-27 21:01

@mayunurse714928 安すぎですね。
03-27 20:52

RT @mayunurse714928: 介護は命預かってるのに、時給850😂👎 https://t.co/cDfvreQZNW
03-27 20:51

RT @tmaita77: 貯蓄ゼロの世帯の増加。 https://t.co/E82Z1yIf1p
03-27 20:50

むやみに人件費を削れば人材が流出して会社自体が危機に陥る「若者が育たない、頑張らない」と悩む取引先の社長 残業代をちゃんと払うようアドバイスしたらまさかの取引停止にキャリコネニュース https://t.co/HBEHMwJaUQ @キャリコネニュースさんから
03-27 20:46

RT @ngt_manga: 3月20日(日)、第18回にいがたマンガ大賞講評会を開催しました。 https://t.co/RdVe83PBpy マンガ大賞作品展は新潟市マンガの家2階にて4月5日(火)まで開催しています。お見逃しなく!
03-27 20:41

RT @naxbb_rb: 【アルビBB】今季4度目の100点ゲームで大勝!本日もたくさんのご声援ありがとうございました。公式HPへ東京戦戦評を更新しました。https://t.co/wgG0FHTpcq #albirex #bjniigata https://t.co/qyH
03-27 20:40

RT @litera_web: 安倍政権が共産党を「破防法の対象」と閣議決定! 露骨なネガキャンと共産党排除はヒトラーと同じ手口だ https://t.co/K8UllQ3CDc
03-27 20:38

「生活保護を貰う人は働く気が無い人や威張る連中」とあるのは、貧困が個人の資質に問題があるからと読めますが、貧困の原因は社会的原因です。古くは、ブースのロンドン調査が有名。 https://t.co/MxB11GMt3u
03-27 20:36

RT @kyoneshige: φ(..)メモ 共同3/26-27世論調査 政党支持率自民41.3(+3.2)民進8.0(※-2.5)共産5.8(+1.3)公明4.6(+0.3)お維3.3(-0.7)社民0.8(-0.3)生活0.3(-0.5)支持なし35.1(…
03-27 20:32

RT @epri00: 4月6日(水)19時から21時 エルプラザ(北8西3)2階・環境研究室2〈 外国人技能実習生問題 ─ 社会的公正を考える 〉講師・小野寺弁護士いっしょに外国人技能実習生の劣悪な労働環境について学び、考えましょう🐻 https://t.co/MfshTg
03-27 20:28

RT @kimuratomo: 安倍首相、すぐキレるワケ トランプ氏の手法と共通点 - 「国外などに敵を作って感情的に攻撃すると、日常的に不安や不満を抱える有権者は『自分と一緒に怒ってくれた』と共感を覚え支持に繋がる。支持政党が固まっていない人に効果はより大きい」 https:…
03-27 20:28

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を 読んでも まだ、自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/gPHyN9g8Sc
03-27 20:28

RT @yujinfuse: 名スピーチ。民進党はこの言葉を受け止めて本気で「国民と共に進む政党」になってほしい。そして本気で「国民と共に進む政府」を実現してほしい。「果たして国民の政治離れなんでしょうか。それとも政治の国民離れなんでしょうか」 https://t.co/Y
03-27 20:23

春日山城趾に行ったことがありますが、山です。
03-27 20:19

RT @godon_: 春日山城いってみたいなあ。
03-27 20:18

RT @poponpgunyan: 松ちゃん、乙武氏不倫に「障害持つ男性には励みになる」と持論 : スポーツ報知 https://t.co/W7QbhLs9lD いや、障害者にとっても迷惑でしょう。これこそ障害者を下に見た発言だと思うが。
03-27 20:17

RT @niyoniyoou: 生活保護受けられるならまだ良いよ。お金貰えるんだもの学生見てみろ。生活保護貰えないんだぞ。だからバイトする人が出てきて、ブラックバイトに引っかかる人が出てきて、自殺なり退学なりするハメになるあるいは奨学金返済できずに自殺 https://…
03-27 20:16

RT @miwachan_info: 「生活保護を受けて、やっと歯医者に行けた」という話は私も何回も聞いてる。今日、西荻窪駅近くで、新規開業の歯科医院の呼び込み宣伝を見ましたよ。何が噛み合わなくてこうなる???>口腔崩壊:この現実を見よ! 口の中から見える格差と貧困  http…
03-27 20:11

RT @mainichiphoto: https://t.co/URrF0TxA0t 渋谷の街を全国から高校生らが安保法制反対を訴えてデモ行進しました。「全国高校生平和集会2016」を写真特集12枚でhttps://t.co/2KEAKLNB07 https://t.co
03-27 20:11

RT @hiromi19610226: 身内に 保育士がいるから言うんじゃないけど、保育士って ただの子守って仕事じゃないんですよ。一番 大切な時の よそ様のお子さんを預かる その責任の覚悟がある仕事です。
03-27 20:04

RT @SUNiigata: サービス残業をなくしたいのです。過労死をなくしたいのです。
03-27 20:04

RT @55kurosuke: 2016/03/25 「保育士なめんな」「子どもの未来に税金まわせ」国会前 0325保育士アクション(動画) https://t.co/RNHoTeLgxi @iwakamiyasumi もう黙っていられない。これは聖職を守る声、未来を守る声だ。…
03-27 20:03

[不当に勤務日数を減らされたため、元のシフトに戻すよう求めた助言・指導事例] https://t.co/qAuOs90o2t
03-27 19:56

実質賃金、1月は横ばい ボーナス増も基本給や残業代減  :日本経済新聞 https://t.co/6Gxx2A6JS9#アベノミクス不況
03-27 19:49

米タイム誌が女性暴行抗議集会報道 基地論争を紹介 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/izUTIgXyAx
03-27 19:47

RT @mai7star: 誰に対して「保育士なめんな」とコールをしたのか3秒想像してみればわかるものを、綺麗な言葉を使いましょう。と斜め上から叩いて悦に入ってどうするの。 子供を大切に保育したいと思うからこそ「保育士なめんな」と世に問うてるんでしょうが。 https://t.…
03-27 19:39

4月30日、4月30日。 https://t.co/dZLNYi3sEs
03-27 19:22

RT @leonjapanpro: 比べてしまっては高校生たちに申し訳ないけど、高校生渋谷デモに参加する子どもたちの初々しく優しい顔と、新宿ヘイトデモ参加者の憎悪に満ちた醜悪な顔つきは、魂が異次元レベルで違いすぎる。#0327新宿ヘイトデモを許すな
03-27 19:18

消費増税「反対」は64% 衆参同日選の賛否拮抗  | 2016/3/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/E61pD2npQ5消費税増税は、庶民の生活を壊す。社会保障には別の財源から充てるべき。
03-27 19:17

RT @stophikisage: 子供の貧困連鎖断ち切れ 静岡県、新年度から勉強合宿や「こども食堂」 https://t.co/jFfWFvinAo 「食事の提供そのものよりも、誰かと話をしながら食事ができる場所をつくることが重要だと考える。生活環境を改善することで、将来的に…
03-27 19:15

時給700円台の最低賃金では、働いても食っていけません。これじゃ活躍できません。
03-27 18:51

「藤田孝典さんの講演「一億老後崩壊」実況(徳武さんによるもの)」をトゥギャりました。 https://t.co/sp29qXMPc1
03-27 18:39

お電話やスカイプでのお問い合わせは、各事務所でお受けしています。 https://t.co/ibCgZ43nJG
03-27 18:13

RT @Remember311919: 反日。国賊。売国奴。いつからか、国によりかかって「異質」な他者を排撃する言葉が世にあふれるようになった。批判のためというよりは、排除のために発せられる言葉。国家を背景にすると、ひとはどうして声が大きくなるのだろう。朝日新聞3/27 htt…
03-27 17:40

RT @Satoko_Tokutake: 藤田さん:なるべく多くの方に生活保護を利用してもらう。普通に働いてきた人たちが低年金で年金では足りない。お金がなく引きこもる、3食まともな食事が取れていない、病気でも我慢する、家賃が払えない、そんな方がいる。川崎では簡易宿泊書が火災にあ…
03-27 15:56

RT @KaSuehiro: これで、トヨタの賃上げの妥結額は1500円、ってどんな労働分配率だよ。業績が悪い時は当然賃上げゼロか抑制、業績がいい時は先行き不透明で賃上げ抑制、だからね…。これで様々な補助・助成を飲み込んでるんだから、本当に強欲過ぎる。 https://t.co
03-27 15:55

RT @mu0283: セミナー実施中。嶋崎弁護士「労働条件は聞くなと言われますが、皆さん、物を買う時には値段を聞きますよね?労働条件は聞かない方がいいよ、いう文化は変えなくちゃダメです!」
03-27 15:53

RT @Satoko_Tokutake: 藤田さん:高齢者3400万人に貧困率22%を掛け合わせると、約700万人が貧困状態にある。高齢者の生活保護利用者は100万人。400~600万人が生活保護を利用できていない。こちらの方が重大な問題ではないか。団塊世代が高齢期を迎え、高齢…
03-27 15:53

RT @karin_amamiya: 香山リカさんと☆もうすぐヘイトデモが通ります。 https://t.co/Hf6QwrhtaV
03-27 15:47

RT @masaru_kaneko: もし消費税10%増税を再延期するなら、アベノミクスの失敗を認めて安倍首相が辞任するのが当然。前の総選挙で、今度は再延期しないと、景気弾力条項をなくしたはずです。原発もTPPも選挙公約を無視し、息を吐くように嘘をつく政治は早く止めた方がいい。…
03-27 15:46

RT @shellymamy1: 舛添知事「パリ・ロンドン」外遊内訳でましたね。◎車レンタル費約623万円◎現地ガイド費約532万円◎職員ラグビーW杯視察チケット代約127万◎携帯電話関連費約224万円5泊7日内でこの額、おかしくないです? https:/…
03-27 15:45

RT @kyodo_official: 【速報】消費税増税「反対」は64・6%https://t.co/aWkfmEnUqo
03-27 15:43

RT @eizo_desk: 脱原発を訴える大規模な市民集会とデモ行進が東京・渋谷でありました。(萩)フルバージョンは→https://t.co/EmwwMurReA https://t.co/pfRwDdOS55
03-27 11:11

RT @SUNiigata: パワハラを受けていませんか?できるだけ早いうちに誰かに相談しておくだけでいいんです。
03-27 11:10

RT @Nao_Maeda_Asahi: サンダース氏、ワシントン・アラスカ両州で圧勝:朝日新聞デジタル https://t.co/wdQQBZAHm2
03-27 11:10

労働基準監督署に駆け込むときのポイント-ゆにぶろ https://t.co/dpRv50erKF @seinenUnionさんから
03-27 08:55

裁判:「ホストは自営業者」 収入は才覚次第 賃金支払い認めず 東京地裁判決 - 毎日新聞 https://t.co/UVORc11IRl裁判所がむちゃくちゃ。
03-27 08:14

生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。しかし、必ず解決できます。 https://t.co/v3syGXLYIz
03-27 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム