03/26のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/Lx85T9QMTc Stories via @inabatsuyoshi @akahigepapa
03-26 21:01

就職できても生活が維持できない、失業状態が長く続いている人も増えています。何度、履歴書を送っても面接にすらたどり着けず、ハローワークに通うのもつらくなってきます。仕事に関して、あらゆるご相談をお受けしています。
03-26 18:12

RT @noosa_noosa: アベノミクスの破壊力RT https://t.co/ILM3LiK9Ik
03-26 14:27

業界や職種によって特徴的な相談があります。たとえば、飲食業界では残業代をつけなかったり、深夜割増をつけなかったり。これは、もちろん違法です。介護業界では低賃金でパワハラもしばしば。教育産業では、偽装請負や雇い止めがよく見られます。
03-26 08:12

RT @kazukazu881: 普通、「そもそも国民に主権があることがおかしい」と副幹事長というトップクラスの幹部が発言する政党こそよっぽど暴力革命を画策している可能性が高いと思うよな。
03-26 07:55

RT @GAKU_IZ: そんなに「労働移動支援がた」がいいなら、まず安倍首相が政治家から移動したらどうか https://t.co/ui8I5PVA8f
03-26 07:55

労働組合員なんで、抵抗しまーす☆ https://t.co/OZu30zqz5u
03-26 07:51

同一労働同一賃金というのなら、いますぐ全国どこでも最低賃金を1000円に。そして、1500円を目指しましょう。そうすれば、正規と非正規の差が埋まります。
03-26 07:49

長時間労働を規制するのは労基法に上限時間を書き込めばよいのだけれど、残業代ゼロ法案を引っ込めなきゃ対象除外者が出てしまいますよ?ねえ、安倍さん。
03-26 07:48

中小零細は時給1500円を払えないかもしれない。大企業による下請けイジメもあるだろう。だから、国として中小零細企業が1500円を払えるようなシステムを作る必要がある。責任は政府にある。
03-26 07:45

最低賃金が1500円になれば、どこの職場でも生きることのできる最低限度の賃金をもらえることになる。したがって、わざわざブラック企業にしがみつく必要はなくなる。つまり、ブラック企業は人が集まらなくなり、自然に淘汰される。こんなにいいことはない。
03-26 07:43

最低賃金を1500円にというと、高過ぎるという人もいるが、実際の職種の人を考えてみたら安すぎることがわかる。最低賃金が700円台だから保育士の賃金が900円台になる。ワーキングプアそのもの。どう考えても安すぎる。これは、底上げすれば解決する問題のひとつ。
03-26 07:41

RT @royhoshino: コール「保育士の待遇今直ぐ改善」「子供の未来に税金使え」「保育士の賃金今直ぐ上げろ」「未来を守れ」。初々しくていいぞ!國会正門前 https://t.co/lAHx5DbMTb
03-26 07:40

RT @nakamuratetuya1: 一人の高校生が呼びかけた#保育士目指しているのは私だ 国会前アクション に、学生、保育士ら、のべ100人が保育士の待遇今すぐ改善子どもの未来に税金まわせ保育士の給料今すぐあげろ子どもを守れ保育士なめんなとコール htt…
03-26 07:39

RT @magazine_posse: 専門家にも意外と知られていないけど、労基署の立ち入り調査を本気で増やしたいなら、有効な対策の一つは労働時間の適正把握義務を法律に定めること。いまは会社が法律で労働時間の記録を残してなくても違法にならない。いくら長時間労働規制をしても、証拠…
03-26 07:30

RT @aequitas1500: 次々きますね〜。でも問題は、待機児童や保育士の待遇改善の場合は、与党案には殆ど実効性がないことなんですよね。お題目だけ。長時間労働規制に関してはどうでしょうね。 https://t.co/WXX3GzPM9K
03-26 07:30

RT @shima_chikara: もうパフォーマンスにはウンザリ。長時間労働を促進する労基法改悪案をまずは撤回したらいかがか?→ 安倍首相、長時間労働是正に向け企業への指導強化を図る考え(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/habt
03-26 07:30

RT @kawazoemakoto: 総労働時間規制を入れるなら意味があるけれど。そうはならないのだろうな。内容が不明で判断がつきにくい。   安倍首相:労基法改正を検討 長時間労働を是正で - 毎日新聞 https://t.co/U24kjadK2j
03-26 07:30

RT @projimsao: 派遣・非正規さんざん労働者を痛めつけておいて選挙のまえに突然豹変し正義の味方を装う。安倍総理の嘘は聞き飽きた。長時間労働「自慢する雰囲気変わった」 安倍首相:朝日新聞デジタル https://t.co/0TLPBBxhPm
03-26 07:30

RT @yamanoikazunori: 長時間労働「自慢する雰囲気変わった」 安倍首相 (朝日新聞): [PR] ■安倍晋三首相… https://t.co/jWtEzClai5";いま政府が国会提出している残業代ゼロ法(労基法改正)は、長時間労働を増やす改悪。それを棚に上げて…
03-26 07:29

RT @yamanoikazunori: 安倍首相、長時間労働の是正指示=労基法改正含め検討: https://t.co/3mdrrVHkB5 #news #followmeJP"ちょっと待って欲しい。いま政府が国会に提出している残業代ゼロ法(労基法改正)は長時間労働を促進す…
03-26 07:29

雪降ってる!ドライバーの皆さん気をつけて!
03-26 07:24

RT @shiminrengo: 京都3区補選のニュースです。「泉氏は選挙戦で▽最低賃金引き上げ▽安全保障関連法違憲部分の白紙撤回▽京都3区内の魅力発信・向上−−などを訴えるとした」2016衆院3区補選:「民進党で初」 泉氏が出馬会見 /京都 - 毎日新聞 https:…
03-26 07:04

RT @shiminrengo: 「給与4%増というのは、全産業平均月給よりも月額11万ほど低い約20万円/月の保育士給与を、8000円上げる、ということ。日給にすると400円。時給だと50円」総理、日給400円アップじゃ、保育士さんは増えません!!Y!ニュース https…
03-26 07:04

RT @fuwarihonwaka: 「声上げ続ける」 保育士目指す高校生、国会前でデモ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/cTUwG3Xtc8 #Yahooニュース
03-26 07:03

RT @asunokaori: ソラくんのアクション。希望のエリアの杉本さんが隣で手話通訳をしてくれていた。それぞれ大人たちが自分に出来ることでさりげなく協力していた。「え、皆さん、今日初めてここで会った人たちなんですか?」神奈川新聞の記者の方がその事にとても驚いていた。
03-26 07:03

RT @aizu_sniper_yae: 何度断っても「Windows10にアップグレードしませんか」と繰り返し聞いてきて学習してくれないの#こんな人工知能は嫌だ
03-26 07:02

RT @koichi011: 保育士目指す高校生が国会前で「声を上げ続けていく。それが選挙権を持たない高校1年の僕にもできること」 https://t.co/Bl00odBWsH @raymiyatakeさんから
03-26 07:01

長時間労働をなくすなら、そう労働基準法に書き込むのが一番。ついでに、サービス残業代は2倍返しにする。そして、労基署の職員を増員する。
03-26 06:35

残業時間の上限規制をしたいなら、労働基準法にそう書けばよい。いまのように36協定で青天井の残業時間になる仕組みを抑えるだけでいい。しかし、同時に政府は残業代ゼロ法案を出している。長時間労働撲滅のやる気が無いことは間違いない。残業代ゼロ法案を引っ込めてから言うべき。
03-26 06:33

RT @foryoungworker: 上限値なら!!すでにあるんですけど!!安倍首相:労基法改正を検討 長時間労働を是正で - 毎日新聞 https://t.co/1YkKssvZ5V
03-26 06:30

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道④「残業上限見直しを検討 首相が表明、長時間労働抑制へ」できもしない事を選挙目当てでやりたい放題、言いたい放題の滅茶苦茶さ。同一労働・同一賃金と同じで言葉だけが躍る国民騙しに必死だ。本質的な問題は全て無視し国民をべろべろに舐…
03-26 06:30

RT @asahi_photo: 保育士の待遇改善を求めるデモが国会前でありました。「保育園に税金まわせ!」「子どもの未来を守れ!」と参加者は声をあげました。(省) https://t.co/X94OJFo610
03-26 06:29

RT @ykabasawa: NHKがニュースでも伝えいます。保育士待遇を求める国会前の様子を。オスプレイやF35なんていらないから、子どもの未来のために税金をまわすべきです。 https://t.co/5g41kNL8JA
03-26 06:29

RT @miburou3: まったくワンパターンの政策だね…またもプレミアム商品券。前回の買占めや転売、優先販売で懲りてないね…実際、お金のない人は、その時払えるお金がない訳で、得するってわかってても一括で払えないんだよね。そういうところが政府にはわからないね https://…
03-26 06:29

残業代ゼロ法案を出しているのに、長時間労働をなくせるわけがない。 https://t.co/VPpqAnmgvM
03-26 06:28

RT @bengo4topics: 保育士や保育士を目指す高校生らが国会前で待遇改善を求め抗議行動を行いました。寒空の中、80人あまりが「保育士なめんな」「子どもの未来に税金まわせ」と声を上げました。https://t.co/7fTL7PLvkh https://t.co/3
03-26 06:25

RT @EtobicokeYm: 安倍政権の重要課題は1億総活躍社会って言うけど、非正規の課題いや生活のために余儀なくされていることは「節約生活」「貯金の取り崩し」「ダブルワーク」「家賃や保険料の滞納」など活躍どころか、まず明日の生活をどうするかということだ。働いても働いても貧…
03-26 06:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム