03/23のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/48AZt8Bg7C Stories via @sanchan_mikami
03-23 21:02

#最低賃金を1500円に
03-23 19:26

RT @btmup1500: 「今の僕たちの状況は、なんとか生き残ってる、なんとかサバイヴしてるって状況です。でも、本当はサバイヴなんてしたくないんですよ。ちゃんと誇りもって人間らしく生きたい」
03-23 19:04

RT @btmup1500: 次のエキタスの大きな動きは、4月16日のデモだ。このデモはアメリカの「Fight for $15」アクションに呼応したデモで、世界各国でアクションが開催。「次のデモはワールドワイドな動きなんで…グローバリゼーション、多国籍企業のことも言っていきます」
03-23 19:04

RT @kama_yam: #アベノミクス不況https://t.co/mfNsiSduXm
03-23 19:03

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
03-23 18:12

4月30日は、ここに注目! https://t.co/nRhLTeXSGm
03-23 14:53

RT @hoiku_kokkai: ママパパたち、保育士さんたちの交流、意見交換が始まりました!@国会 衆議院第二議員会館 https://t.co/d31vEKSpp1
03-23 14:06

RT @hoiku_kokkai: ママたちたちの訴え。「保育園に預けられなくて、昇進したばかりだったけど辞めることになった」「兄弟別々の園で大変。一緒の園に!と思うことは贅沢ですか?」「育休で退園を迫られた。少子化が進んでしまう。」 https://t.co/elpGLM6B
03-23 14:06

RT @hoiku_kokkai: 保育園での事故でお子さんを亡くしたママから、「待機児童解消は緊急の課題。だけど、なんでもいいから、基準を下げてつくるということでは良い保育が受けられずにこどもが犠牲になってしまう。もう同じことは繰り返さないでほしい」 https://t.co
03-23 14:06

RT @hoiku_kokkai: 書類の不備で点数が低くなり、2人が待機になってしまったママ。窓口で丁寧な対応をしてもらえず、待機になった上に、上の子も退園になると言い渡された。。 https://t.co/pXKJ9Yk5yw
03-23 14:06

応援します! https://t.co/5EwMltSbDG
03-23 14:05

#初心者さんに教える艦これイベントのこつラストまで通したいのか、途中までとりあえず進めたいなのか決めましょう。ラストまで通したいなら、wikiで情報収集。あとは、リアル生活とのバランスをとってください。
03-23 14:03

@nobu19590826 日本の病気ですね。
03-23 14:01

RT @utsunomiyakenji: 昨日(3月22日)は、午後5時半から参議院議員会館で行われた中央労福協・奨学金問題対策全国会議主催の「奨学金制度の改善、給付型奨学金制度の導入・拡充と教育費負担の軽減の実現に向けた院内集会」に参加しました。 https://t.co/D
03-23 13:58

RT @tsumugukai: 0327高校生平和集会&渋谷デモ#戦争には行かない! 声を上げてきた高校生が全国から集結。一緒に未来への一歩をふみだそう♪《発言》T-ns SOWLT-ns SOWL westSCHOOL OF DEMOCRACY https://t.…
03-23 13:57

RT @ouchi_h: 『現代思想』2016年4月号(3月28日発売予定)対談:内田良×大内裕和「『教育の病』から見えるブラック化した学校現場」組体操、二分の一成人式、体罰、部活顧問、ブラックバイトなどについて論じ合いました。ぜひお読みください。 https://t.co/
03-23 13:56

官製ワーキングプアだらけ。 https://t.co/TkAm5ni9Bu
03-23 13:54

安倍首相は、権威に弱いのでしょう。 https://t.co/ecV72oMNLL
03-23 13:53

RT @miburou3: 経団連の榊原会長は「5月のG7首脳会議の議長国として、世界経済の成長に貢献する姿勢を安倍首相が示すのは自然なこと」と財政出動を伴った景気対策が必要との認識を示した。※財政出動しても、儲かるのは大企業。内部留保が増えるだけだよね… https://…
03-23 13:51

アベノミクス、ダメだし。 https://t.co/g92124yIxP
03-23 13:49

自殺対策:自治体に計画義務付け…改正法が成立 - 毎日新聞 https://t.co/lMVVbTDvXg
03-23 10:43

[四重派遣で事業停止命令 「出向」装い受け入れ 派遣元・供給元は24社に 神奈川労働局] https://t.co/uKcGNGW9Ch違法すぎ!
03-23 10:31

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 https://t.co/DSahTcdbJp
03-23 08:12

RT @mjjkoi2399: #報道ステーション での「ワイマール憲法下ですら、彼らはファシズムを台頭させた。」は、素晴らしい指向だった。ドイツの社会教育では「常に不断を努力をし続けないと、また悪を繰り返す、私達の中にはそういう悪魔がまだいるのだ。」と説いている。洗脳奴隷民で…
03-23 07:52

RT @fukuhotk: そして、#保育士続けてるの私だ !勲章いらねぇ処遇改善! https://t.co/DmdZZVgE9J
03-23 07:51

最低賃金を1500円に! https://t.co/c6GP34zQMC
03-23 07:50

待機児童がいるのだから保育所と保育士を増やすべき。そのための手立てを政府は取ることができる。予算がないとか、それははじめからやる気が無いだけだ。確保できる予算ならある。バカ高くなったオスプレイなんぞ買ってる場合ではない。
03-23 07:48

RT @hoiku_kokkai: 【告知】3月23日11時〜「保育園!!! 私たち声をあげます!#保育園落ちたの私と私の友だちだ #保育士辞めたの私だ 国会大作戦」@衆議院第2議員会館民主の山尾議員、共産の田村議員・吉良議員が参加予定。さらに与野党議員に打診中。みん…
03-23 07:45

最低賃金は1500円に!保育士の最低時給は2000円に!
03-23 07:44

RT @tsumugukai: 国会前や地域でのデモや集会に足を運んできた僕ら。「『戦争法よくわからない』『もっと知りたい』っていう高校生はまだまだいる。そういう人たちを巻き込んでいきたい」と3月27日に集会をやることを決めた #あべさんやめて #選挙へ行こう https://…
03-23 07:44

RT @shima_chikara: @shima_chikara お店で商品を買ったとき、お店から「少額だからお釣渡さないよ」と言われたら、普通は怒るのでは?でも、これが許されてるのが日本の労働秩序。対等な労使関係など夢の世界。マトモではない。だからこそ、小さい問題と捉え…
03-23 07:41

最低賃金に関する政策公約が出てきたのはよいこと。#最低賃金を1500円に
03-23 07:41

RT @shiikazuo: 記者会見で、若い世代の切実な願いにこたえ、3つの新提案をしました。1、学費を段階的に引き下げ、10年間で半減する。2、月額3万円の給費奨学金を創設。3、最低賃金は「いますぐ、どこでも時給1000円にして、1500円をめざす」。https:/…
03-23 07:28

RT @kama_yam: 「日経」3月22日付夕刊より。地銀協会常務理事・中川洋氏の全面的なマイナス金利・アベノミクス批判。金融機関、とりわけ地域で踏ん張っている地銀の怒りは大きい。中身も正確でわかりやすい。ぜひ読んでみてください。 #アベノミクス不況 https://t.c
03-23 07:25

10人がいたら6個の椅子しかない生き残りゲーム。いや、そんな生き残りゲームをやるために私たちは生きているんじゃない。たとえ椅子に座れなくて非正規労働者になったとしても、ちゃんと生きていけるだけの賃金を。#最低賃金を1500円に
03-23 07:24

RT @hoiku_kokkai: 【本日】11時~「保育園!!!私たち声をあげます!#保育園落ちたの私と私の友だちだ #保育士辞めたの私だ 国会大作戦」@衆議院第2議員会館一人の匿名ブログが現状を変えつつある今、みんなで声をあげよう。こんどは国会の建物のなかで、直接、国会…
03-23 07:22

RT @Kazuyoshinaduka: 介護士は低い賃金で働いているという意識、そのサービスを利用される方たちは高いお金を払っているという意識がある。実際にもそうなのだけど、その意識の高低差を埋めたい。何言ってるかわからないかもしれないけれど。
03-23 07:21

RT @yukisk89: @seinenUnion 「若い人が来ない」って当たり前です。地元にも潜在保育士は沢山いますが、身内を含め「頼まれても行きたくない」そうです。
03-23 07:07

RT @yukisk89: @seinenUnion ちなみに潜在保育士が復帰しないもう一つの理由が非正規雇用でしょう。私の地元もいつも保育士募集してます。でも日給7000円ほどです。(勿論そこから保険料など引かれる)賃上げ一切なし。それで正規雇用の保育士と同じ仕事を求められ…
03-23 07:07

就活中のバイト削減で合意 学生労組がコンビニと協約:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/MhUmScZoAw
03-23 07:05

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム