03/21のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/nmHBwy5VsK Stories via @touyashyt0203
03-21 21:42

労働基準監督署に駆け込むときのポイント-ゆにぶろ https://t.co/dpRv50erKF @seinenUnionさんから
03-21 21:19

#アニメについて語ってください1 4 0 文 字 で は 無 理 。
03-21 20:59

サービス残業の根絶は法律違反の取り締まりの問題なので、一刻も早くやるべきです。最賃引き上げと同時に、たとえば社会保険料の事業主負担分を補助するといった方法はありかと。もちろん未来永劫ではありませんが。 https://t.co/nAJNvslcAB
03-21 20:59

まあ、一部の株主にとっては特大プレゼントに化けたと思います。 https://t.co/t0g98nbiCT
03-21 20:56

アベノミクスの6本の矢は、どこかへ飛んでいったきり戻ってこなかった。 https://t.co/aLrH35ajML
03-21 20:51

@ishtarist なるほど。最賃の大幅引き上げと中小零細への補助はセットで行うべきとは思いますが、たかりのたぐいは困りますね。
03-21 20:17

@helixmakimaki ですです。てか労働者である以上、どうしたって一人じゃ生きていけないと思うんです。また、そういうときに頼りになるユニオンでもありたいです。
03-21 20:16

アニメ「夏目友人帳」第5期が今秋放送ってほんとですかぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!
03-21 20:10

@ishtarist ただ、実際の政治になると、かなり生臭い話になるんでしょうね。。。
03-21 20:08

と同時に、労基署へ行くときは、しっかりと「証拠品」を持って行きましょう。労基署は「お悩み相談所」ではないので、客観的に立証する必要があるのです。@seinenUnion
03-21 20:06

会社とトラブルがあると、「労働基準監督署へ行こう」と考える方が多いようですが、実際、それで解決するかと言えば疑問です。まず労基署とは労基法違反を取り締まる機関だからで、こちらが労基法を理解しておく必要があるのです。
03-21 20:05

いまそこにある地場産業は歴史もあるでしょうし役割もあるはずです。なければ消費者から見捨てられ、補助があったとしてもいずれ消えてしまうでしょう。新産業を育てようというのも政策的にはありかと思います。 https://t.co/0LrYxB5CuJ
03-21 18:39

@ishtarist たとえば地場産業を支えていたり商店街をつくっている中小零細企業がつぶれてしまいます。
03-21 18:31

ネトウヨでも、規約を認めれば加入できます。 https://t.co/uV5S3eZxbq
03-21 18:29

RT @mipoko611: @10ytv この件、https://t.co/MGYL8ZNXAz局は公式謝罪し番組を打ち切って下さい。「日本」は政治・社会など漠とした状況を示す抽象語であるのに対し、ブロガーは実在の個人です。電波を使って一民間人に存在否定のハラスメントを行…
03-21 18:27

RT @MasikoMm1nn1: 「経済でも野党共闘」ー 同感❗ 大賛成❗ エキタスのコール。最低賃金、学費、奨学金、保育所、農産物の価格補償。大震災・原発被災者の暮らしと生業の再建。野党共闘で、アベノミクスの被害一掃を。頑張ろう❗(記事は「赤旗」) https://t.co
03-21 18:26

@ishtarist そうしちゃうと、大企業と中小零細がまともに勝負することになるので、やはり戦略的な意味で中小企業への公的補助は必要かと。
03-21 18:26

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
03-21 18:13

@stia_tranquillo 長時間労働、深夜労働は、健康を害します。健康を亜害するから割増があるのです。いわば、ろうそくです。燃え尽きる前に、ぜひ対処してもらいたいです。
03-21 08:52

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
03-21 08:12

We・就活:偽の好待遇で学生誘う 広がる「求人詐欺」 /東京 - 毎日新聞 https://t.co/RAApKq18PU
03-21 08:09

最低賃金違反:県内12% 労基署 /和歌山 - 毎日新聞 https://t.co/pPpVlWZwW5
03-21 08:07

Reading:共産 参院選の公約に若者支援の政策 NHKニュース https://t.co/dZWagGSWJv
03-21 08:07

奨学金の延滞者が急増するワケ 返済義務を知らなかった? #ldnews https://t.co/fHf8NqIxHP
03-21 08:06

「最低賃金1500円に上げろ!」エキタスが新宿で街頭活動 大学教授や野党議員も応援に駆けつけるキャリコネニュース https://t.co/oS7LlyEMkN @キャリコネニュースさんから#最低賃金を1500円に
03-21 07:46

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム