03/20のツイートまとめ

seinenUnion

最低賃金は、公労使の3者で決めています。なぜ政(政府や政治家)が関わらないのでしょうか。彼らこそ責任があります。関わらせるべきです。最低賃金は、政治家の責任で大幅引き上げを。
03-20 22:13

最低賃金を1500円にするとフルタイム働けば、年収が300万円になります。子育てのできる収入を確保させることができます。同時に、中小零細企業にそれを支払うことのできるシステムを作る必要があります。少子化を解決し、中小企業を元気にする。これは政府の責任です。
03-20 22:12

本当です。4月16日(土)14時から新潟駅万代口で最低賃金を引き上げるためのスタンディングを行います。何かが起きるというか、起こしてみたい。そんな気分。です。 https://t.co/SMh1LZ2ka8
03-20 21:45

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/42oStf3hGP Stories via @syunkanmoo
03-20 21:02

RT @SADL_OSAKA: NonStopKyotoのまち子さんとエキタス京都でchat4経済。街の人々の反応がけっこうポジティブ!みんなが興味あることやもんね!#最低賃金1500円に#中小企業に税金まわせ#パートをなめるな https://t.co/wKlYix
03-20 20:04

RT @mipoko611: 「1500円?ムリムリ」→「アメリカはやってるってよ」→「なんで日本できないの?」「年収で考えたら普通じゃね?」→「大企業は非正規の方が都合いいとかそういうアレ?」「最近増えた雇用は非正規が多いだと?」→「選挙行くべ!」とかになるといいな。 #3月…
03-20 20:04

RT @SADL_OSAKA: 関西学生アルバイトユニオン、北村くんスピーチ中!「学生のブラックバイト問題は最低賃金のこととつながっている。誰もが安心して生活できる最低賃金にすることは当たり前のこと。」#最低賃金1500円に https://t.co/zlbhgppWbc
03-20 20:01

RT @wakamono_kenpou: #3月20日エキタス新宿大街宣 「最低賃金1500円 あげろ! あげろ!」「パートなめんな!」「嘱託なめんな!」 #経済イシューで野党は共闘 https://t.co/uMdnmtKNty
03-20 20:01

RT @mipoko611: 最賃上げろ最賃1500円の狼煙がもっとあちこちで上がりそう。どうやって? なんてことは庶民は考えなくていいんだよね。最賃1500円程度ないと、この国で普通に暮らして結婚して子育てするっていう、人間の当たり前の営みができないんだから。それを実現させる…
03-20 20:00

RT @KaSuehiro: 最低賃金1500円上げろ!本田由紀さんのスピーチとコール! #3月20日エキタス新宿大街宣 https://t.co/Qd7DV4Ls6E
03-20 20:00

RT @wakamono_kenpou: もやいの大西連さん「憲法は私たちの生活を保障するよう定めている。最賃1500円になったらどうなるか。母子家庭のお母さんが過労で倒れるまで働かなくても良くなるのでは。私たち自信が声をあげる必要がある」 #3月20日エキタス新宿大街宣 ht…
03-20 20:00

RT @aequitas1500: 大学生の栗原(エキタス)「最低賃金1500円を!ブラック企業にいかなくてもよくなります。野党のみなさん、安倍政権にできない政策を出してください。僕たちは路上からひとりひとりの怒りと希望の声を出します。」 https://t.co/wjIw2
03-20 20:00

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、経済学者の水野和夫日本大学教授がスピーチ「企業は最高益だが人件費を減らしたことによるものだ。実質賃金は下がり続けている」 https://t.co/484c2cdbrp
03-20 20:00

RT @kokkoippan: 大西連さん「最低賃金が低いところではフルタイムで働いても手取りが月10万を切る。貧困層が2千万人超えている日本は異常だ。最賃大幅アップを!」(エキタスのアルタ前大街宣) https://t.co/T9sDvTn69X
03-20 20:00

RT @KaSuehiro: 最低賃金1500円にしようよ!普通に暮らせるようにしよう! #3月20日エキタス新宿大街宣 https://t.co/tGXxlITZSL
03-20 20:00

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、日本共産党の小池晃副委員長「最賃1500円はささやかな願いだ。中小企業支援とセットでやる。アベノミクスは矢6本放っても良くならない。1500円1本で立て直せる」 ht…
03-20 19:59

RT @kokkoippan: 小池晃さん「アベノミクスの合計6本の矢で逆に不況になっている。最低賃金1500円の1本の矢でボトムアップで国民の暮らしからたて直そう!」(エキタスのアルタ前大街宣) https://t.co/r9BFMcknrU
03-20 19:59

RT @akahatakokumin: 最低賃金引き上げを求める若者グループaequitasエキタス新宿大街宣、参加した野党議員が手を握り合い、「経済イシューでも野党は共闘」「経済にデモクラシーを」とコール https://t.co/O5sXnjYFQx
03-20 19:59

RT @s_2ji: 共産党の小池晃副委員長がスピーチ。最低賃金1500円、学費は半減、月3万円の給付奨学金を!経済にデモクラシーを!経済でも野党共闘してひっくり返そう!すごい拍手!#3月20日エキタス新宿大街宣 https://t.co/RRdp2vsNGU
03-20 19:59

RT @AEQUITAS_Kyoto: #3月20日エキタス京都大街宣 無事終了しました。参加してくださった方々、ありがとうございました!「最賃1500円?無理やろ」っていう反応もありましたが、全体としては「当たり前やろ」に変わる日も遠くないと感じる雰囲気でした。次は4月…
03-20 19:59

RT @iwakamiyasumi: 【変更・Ch6】3月20日17時~中継予定の「とことんトーク『最賃1500円は可能か?』エキタス×ベルク×福島みずほ」は、電波が厳しいため録画に切り替え後ほど配信します ( #iwakamiyasumi6 live at https://t…
03-20 19:59

RT @aequitas1500: 共産党だけじゃなくて、他の政党も是非掲げてほしい✊💴 #最低賃金を1500円に https://t.co/S3Sx2Bt0TW
03-20 19:58

RT @btmup1500: 『エキタス東海トークイベント』エキタス東海 とうこさん最賃1500円を求めるというのは、1500円払えるだけのシステムをつくるということ。だから中小企業に税金回せというのは筋が通ってる。中小企業が自分負担でやるのではなくて、国家の責任でやると…
03-20 19:54

RT @tadanamake: 中小業者も運動に取り組む理由って、こういうことだと思いました。自分たちの生活を守るために立ち上がる! https://t.co/36rX8VcZTc
03-20 19:54

RT @kokkoippan: 本田由紀さん「ユニオンなどとともに、怒り、動き、この場の動きをもっともっと大きくしていこう!」(エキタスのアルタ前大街宣) https://t.co/NW8Y5Ndq5H
03-20 19:53

RT @goyou: エキタスの新宿街宣に駆けつけた民主党石橋議員、社民党福島議員、日本共産党小池議員ががっちりと手を握りあって声を上げた。生活の小沢代表のメッセージも読見上げられた。野党連合には経済政策では一致点がないとは言わせません! https://t.co/loJM66
03-20 19:47

RT @nobu02231: エキタス準備中に作業着の現場系若者が接触。給料は最賃に近く、仕事はキツイ。不満だらけで、そのはけ口で右翼に染まっていく先輩もいるらしい。今日のエキタスの趣旨を説明すると、「知らなかった!話し聞きたい!」。やっぱこの運動大事だな。 https://t…
03-20 19:45

RT @aequitas1500: 水野和夫先生「オルタナティブな経済政策が必要です。アベノミクスは失敗しました。最低賃金はすぐに1500円に上げなければいけません」水野先生アツすぎる! https://t.co/4mb9S36ag6
03-20 19:40

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
03-20 18:13

最低賃金1500円は、決して高くない。ワーキングプアをなくす現実的な数字。#最低賃金を1500円に
03-20 10:26

RT @SUNiigata: パワハラを受けていませんか?できるだけ早いうちに誰かに相談しておくだけでいいんです。
03-20 10:24

RT @aki21st: 最賃1,500円なんて非現実と思いがちだけど、月収で24万にしかならないのか。それでも、年収300にいかない。 https://t.co/E35DKZeuuv
03-20 10:16

RT @shibuyajack1116: 【拡散】#3月20日エキタス新宿大街宣 15時スタート #経済イシューで野党は共闘<登壇者>民主党・石橋みちひろ議員共産党・小池晃議員社民党・福島瑞穂議員東京大学教授・本田由紀日本大学教授・水野和夫もやい理事長・大西連 h…
03-20 08:45

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
03-20 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム