03/16のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/IOVu072IrG Stories via @hirocomhiro @tsmz88
03-16 21:02

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
03-16 18:13

保育士の給料が低い「3つの理由」 保育ひとすじ38年「元保父」の大学教授に聞いた|弁護士ドットコムニュース https://t.co/q6FgPgZ9i0 #bengo4topics @bengo4topicsさんから
03-16 18:13

RT @red_hohshi: SEALDsに対してデモするなら勉強やバイトしろってイチャモンつける輩もいるが、勉強もバイトもちゃんとしてるだろ。毎日デモしてるわけじゃない。声をあげないのは家畜同然だと気づき、社会を変えたいと立ち上がったまで。奨学金にしても返したくないなら借り…
03-16 17:43

RT @kama_yam: 法人税下げて効果あったか? 所得税の最高税率下げてなにかいいことあったか? #消費税を5パーセントに戻せ
03-16 17:42

RT @magazine_posse: 高校生バイトがサンクスで1分単位で賃金を払わせたことに対して「やりすぎ」などの批判が散見されるけど、彼のおかげで従業員70名に未払い賃金500万円が払われてる。500万円を盗んだ企業ではなく、取り返した学生を叩く大人が多いようじゃあ日本か…
03-16 17:42

高校生:バイト先コンビニと労働協約 未払い賃金返還実現 - 毎日新聞 https://t.co/QdCnwDK2Yg
03-16 17:41

RT @koyounoyooko: 裁量労働制を適用されていた男性は、月25時間分の残業代として月10万支給され、実際は平均月65時間残業していたそう。固定残業代は長時間労働の温床ね。ソニー 深夜割増賃金を明記/裁量労働制の規定見直し/労組、長時間労働是正求める https…
03-16 13:09

RT @aequitas1500: 【拡散】#3月20日エキタス新宿大街宣 15時スタート #経済イシューで野党は共闘<登壇者>民主党・石橋みちひろ議員共産党・小池晃議員社民党・福島瑞穂議員東京大学教授・本田由紀日本大学教授・水野和夫もやい理事長・大西連 http…
03-16 13:03

RT @ryoholi: @seinenUnion そうでしょう、少子化と言っても生みたい人間は勝手に産め、税金払え‼横暴きわまりないです。
03-16 08:19

図書館司書、学芸員なども軽んじられていますよね。もうけが出ない分野は安上がりにという感じなのでしょう。 https://t.co/FWSNAkziQc
03-16 08:18

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
03-16 08:12

サンクスバイトの高校生、ブラック職場に対抗し労働協約:朝日新聞デジタル https://t.co/2A19VVyh9P同社広報は「店には1分単位での賃金計算を推奨している。システムを見直すかどうかはコメントを控えたい」としている。↑見直せよ
03-16 08:06

サンクスバイトの高校生、ブラック職場に対抗し労働協約:朝日新聞デジタル https://t.co/2A19VVyh9P
03-16 08:06

東京新聞:ブラック企業など課題に生徒ら議論 26日、中野で勉強会:東京(TOKYO Web) https://t.co/RotOhQUE1Yいいね!
03-16 08:05

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム