03/14のツイートまとめ

seinenUnion

@wtrmama 人は仲間と一緒に仕事をすることが本来的には大好きなはずです。でも、その仕事で殺される。こんな過労死はなくさなくてはなりません。
03-14 20:10

RT @hurati: 昔からこんな国なんだと思う。 https://t.co/rlNmtQYZln
03-14 20:07

@wtrmama 世界で通用する言葉だからです。
03-14 20:06

子育てに対して、予算をちゃんとつけるかどうかが本気さを試すポイントになる。 https://t.co/nygVLohoNO
03-14 20:03

#くって打ってでたものが将来の夢ククク、やつは四天王の中でも最弱の存在
03-14 20:00

RT @itami_k: #保育園落ちたの私だのハッシュタグに対し、#保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだというハッシュタグで発言する人もいる。気持ちは分かるのだが、「政治利用される」という受け身ではなく、能動的に「政治を利用する」ことを考えてみてもよいのではないか。
03-14 19:48

36協定を適正に結んでないのか。かなりわきが甘い。 https://t.co/LtSBmfhdt3
03-14 19:47

「ストレートな異議申し立て」←なるほど https://t.co/kN9zdzR3kw
03-14 19:38

RT @hahaguma: エステTBCに労基署から「是正勧告」 休憩時間ほぼゼロ、残業代未払いhttps://t.co/26GlsKf9jKエステ・ユニオンはTBCが従業員にタイムカードを押させつつ、残業代支払いは自己申告制の手書き帳簿に基づいているとし、全国約200店舗でも…
03-14 19:33

全国どこでも誰でも1500円。これ大事だと思うんだ。#最低賃金を1500円に https://t.co/pFhbbjY9Lp
03-14 19:30

RT @olivenews: 消費支出5カ月連続減…庶民はカップ麺を爆買いしていたhttps://t.co/E9I1QJAb3dアベノミクスなど庶民イジメでしかない。☆オワリにしよう https://t.co/t71msaWDrY
03-14 19:22

パフォーマンスです。 https://t.co/TT2WwBcTvI
03-14 19:20

RT @mu0283: 「TBCは「事実関係を確認中のためコメントできない」としています」既に労基署から是正勧告を受けているのにこのコメントでよいのか。https://t.co/7R7xGBOAqk
03-14 19:18

Reading:エステ大手「TBC」店舗に労基署が是正勧告 NHKニュース https://t.co/v502LX21j3「従業員が客のカルテを記入するため勤務時間より早く働いたり、電話対応などで休憩が取れなかったりする状態が続いていた」 アウト!
03-14 19:17

RT @bengo4topics: 【労働問題】エステ業界大手「エステティックTBC」の福岡県の店舗に労基署から是正勧告が出ました。始業前の勤務や休憩中の仕事が常態化する一方、残業代は払われていなかったそうです。 https://t.co/2p09FGPCo7 https://…
03-14 19:12

RT @pioneertaku84: 学者の会とSEALDsによる新宿東口街宣行動にきました。精神科医の香山リカさんが演説中。「自立という名で自己責任を押し付ける安倍政権はきずな分断だ」 https://t.co/R186KW4d4J
03-14 19:10

ひどいな。 https://t.co/htgoSn2ydo
03-14 19:08

「カロウシ」をなくすことは、遺族のみなさんの願い。もう誰にも悲しい思いはさせたくない! https://t.co/hLDIxjOLXP
03-14 19:05

RT @aequitas1500: 時事ドットコム:大企業景況感マイナス=3期ぶり、株安・円高響く-1~3月期 https://t.co/A53pP6DPvH 大企業の為にアベノミクスを推進してきたのに、その大企業の景況感すらマイナスに。#アベノミクス失敗 https://t.…
03-14 19:02

RT @kama_yam: リタイア世代の非正規による再雇用や女性非正規の増大は、人員の減少を補うもの。「アベノミクスの成果」でもないし、「アベノミクスで景気回復」でもないわけです。https://t.co/lQx1pmYzy8
03-14 19:01

生活くるしいもんなー。 https://t.co/TorW38fdat
03-14 19:00

ひどい話。 https://t.co/lad8V22Xil
03-14 18:59

アベノミクスは失敗。そろそろボロが出てくるでしょう。 https://t.co/g4gcvCYJEj
03-14 18:59

最低賃金いくらかご存じ?【最低賃金】と都道府県名でググってみよう。それ未満での働かせ方は違法です。
03-14 18:51

RT @osiri18: ブラックバイトにも色々あるよな最低賃金を守らないところ、休みが取れないところ、人間関係の悪いところ、激務なところ
03-14 18:48

アベノミクス不況 https://t.co/pfcFEfubpP
03-14 18:46

同一労働同一賃金というのなら、最低賃金の大幅引き上げが特効薬!#最低賃金を1500円に https://t.co/2O3vtaDy2Z
03-14 18:43

働き続けられない仕事は、仕事とは言いません。そんな仕事をなくすためには、#最低賃金を1500円に https://t.co/n6sRfL1K0d
03-14 18:41

みんなハッピー。 https://t.co/rI5YbOfebI
03-14 18:32

時給1000円ではワーキングプアから抜け出せません。やっぱり最低賃金は1500円。 https://t.co/u57klmnaEW
03-14 18:31

最低限まともな生活のために、最低賃金1500円は必要。 https://t.co/mRAUys3FqI
03-14 18:28

RT @aequitas1500: [AEQUITAS プラカード]ネットプリントにアップしました✊💴 #最低賃金を1500円に https://t.co/U11zPW7Qjm
03-14 18:27

RT @rtmwna: 当日スピーチをしたい方大歓迎です。連絡は下記のアカウントまでお願いします。@rtmwna @seinenUnion (ただし今回の運動の趣旨=最低賃金引き上げに沿わない物はお断りします。ご了承ください)https://t.co/2bhrUoTr
03-14 18:22

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
03-14 18:13

4月16日(土)14時から新潟駅万代口第5マルカビル前で、最低賃金の大幅ひき上げを求めてスタンディングを行います。今日はあらためて現地に行って見てみましたが、まだまだスペースはあります(^^;ぜひあなたも参加しませんか?学生の皆さんの参加も歓迎です。
03-14 17:35

RT @rtmwna: 新潟市近辺にお住まいで、4月16日新潟駅前最低賃金あげろスタンディングを手伝って頂ける方は下のアカウントまでご連絡下さい。(プラカ作成、バルーン作り、チラシ配り/ 当日プラカを掲げたり、立っているだけでもOK)@rtmwna @seine
03-14 17:30

RT @agatha_: 「子供ふたり産め」校長が卒業式で読んだという祝辞の文章からヤバいオーラがビシビシ伝わってきて震える…。 これはマジなやつや… (本人はマジで日本を憂いてるつもりの“正しい”人のアレ)
03-14 17:30

RT @aequitas1500: 【急募】新潟の最低賃金をあげたい人 #最低賃金を1500円に https://t.co/Mlb5vS1JXN
03-14 17:29

RT @zuvielessen: 今日職場で相談受けた。一つは勤務地の変更を打診され、拒否したら契約を終了されたというもの。もう一つは就業時間の短縮。両方とも社会保険料を会社が負担したくない事が原因。一人は他の職を探すと言っているが、もう一人は労働組合に相談すべきだと思っている…
03-14 16:01

RT @rodoukumiai_tan: 最近は、所属企業や職種、職業に関わらず、個人単位でも加入できる労働組合が増えてきたわ。
03-14 08:22

保育士でさえ、時給1000円に達していない。そのため、生活ができないからと転職した人もいる。こういう問題を解消するには最低賃金の大幅引き上げがいい。#最賃上げろ #最低賃金を1500円に
03-14 08:22

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
03-14 08:12

RT @Kazuyoshinaduka: 1500円は高すぎません。むしろ普通過ぎます。 https://t.co/oriilzkCD1
03-14 06:42

RT @Rachelparis: 夜勤で、20歳の女の子が週5日12時間勤務って法的に許されるの?月残業84時間なんだけど?それで手取り20万ってさぁ、最低賃金とか、深夜勤務の25%増しとか考えたら計算できないんですけど?
03-14 06:41

RT @logicalplz: 日本でもfight for ¥1,500が必要だな。#最低賃金
03-14 06:40

RT @chiraura03: 写真撮るの忘れたけど、ココスのバイト時給が、900円から、910円に訂正されていた。東京都の最低賃金やっと守った。
03-14 06:40

RT @bakenekodotcom: もう安倍政権ができてから3年たっているので、政権がまだ始めてないことっていうのは、もう始める気がないんですよ。いまさら保育園を劇的に増やしたり、同一労働同一賃金にしたり、最低賃金を短期間に1500円に上げたり、「やさしい社会」を作ったりと…
03-14 06:38

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム