03/11のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/zIE5AY7tO6
03-11 21:02

RT @47news: 週刊誌報道で稲田氏が敗訴 在特会との関係指摘 https://t.co/t8iCF3KJBB
03-11 19:16

RT @asahi: 稲田朋美氏の請求棄却 「在特会と蜜月」の週刊誌報道 https://t.co/8ksz6Angh6
03-11 19:16

RT @nosaibaninko: 首相の諮問機関「教育改革国民会議」の『一人一人が取り組む人間性教育の具体策』に<子どもを厳しく飼い慣らす必要がある>とあって、安倍の「生まれた子供を保健所に」発言。犬猫と子供か。ペットも家族っていうけど。だから貧困政策も寄付頼りなのか
03-11 19:15

RT @shakushinji: 首相が保育所を保健所と言い間違えたとか。おそらくこの問題に関心がないからだろうし、全ての問題に関心を持つことも難しかろう。しかし、中選挙区制の頃ならば、保育系を基盤に当選する議員がいたはずで、彼らに聞けば初歩的なミスはしないだろう。脆弱化を…
03-11 19:14

RT @mitsuru_kuroda: 保育所と保健所を間違えるのは、他人が書いた文章を棒読みしているときぐらいだろうなと経験的に考えてそう思う。
03-11 19:13

RT @mami_tanaka: そのうち安倍政権のもと、犬や猫の子みたいに保健所に連れて行かれるようになるかも https://t.co/hxHzuwEV8B
03-11 19:12

RT @cnvvlty: 自民党のアベさんにとっては、低所得家庭の子どもは犬や猫といっしょということらしい・・・ 保健所・・  https://t.co/HJEL5WKPCZ
03-11 19:12

@Kazuyoshinaduka 私はPC版でよく使ってますよ。スマホだと文章入力が大変で;
03-11 19:01

原発についてはいろいろな考えがあることは知っているけれど、もしも再稼働したときに数年後、廃棄物がどこにも行けなくなってあふれることの対処方法がないから、やっぱり使うのはやめた方がいいと思う。原子炉廃棄のために人とカネも使うし、さらに再生可能エネルギーの開発にも使うといいかな。
03-11 19:01

どんな理由だよ >1つ前
03-11 18:58

赤みそか、ワカメちゃんと取りきらないと貼りつくしねー(棒読み https://t.co/hFQ5EwznsS
03-11 18:58

あるある、よくあるよねー。味噌汁こぼすやつ、あるあるー(棒読み https://t.co/8NnrLnIiP9
03-11 18:57

RT @Bong_Lee: いくらなんでもこれは酷すぎるだろ…学校に通う生徒に何の罪もない、と一言かばっただけで死ねクズ?レイシズムに侵され、憎しみでもうわけがわからなくなってるのか…ネット右翼@neon_shuffle による蓮池透さんへの「死ねクズ」 https://t…
03-11 18:56

@Kazuyoshinaduka 3・11のときを思いだして、人との直接の会話を大切にしてほしいからという解釈もあるようですが、ほんとならすごい。
03-11 18:55

@Kazuyoshinaduka ワカメだったみたいですよ。
03-11 18:53

RT @reservologic: 犬か。RT @senkyoniikouyo: 【参議院】 本会議安倍首相「生まれた子供を保健所に」ほんとに、「ほけんじょ」って言ってる…ショッキング。しかも本人まったく気づいてない。もしかして、もともと区別ついてないのか!?😨 http…
03-11 18:52

RT @tokyoseijibu: 首相、待機児童ゼロ「必ず実現」 「保健所」と誤読も単なる言い間違えをあげつらうのもどうかとは思いますが、ここは言い間違ってはいけない言葉でしたね。:政治(TOKYO Web) https://t.co/Wz8W35xrgV
03-11 18:52

RT @lautrea: 安倍「生まれた子どもを保健所に」((((;゚Д゚))))https://t.co/jGWhwRHtIn
03-11 18:51

RT @mt3678mt: 安倍首相が保育所を保健所と誤読。確かにうっかりミスだったのだろう。だがうっかりであるが故に、そのミスは待機児童問題に対する安倍首相の関心が決して高くないことを暴露しているのだ。【首相、待機児童ゼロ「必ず実現」 「保健所」と誤読も】 https://…
03-11 18:51

RT @mariyatomoko: 東京新聞:首相、待機児童ゼロ「必ず実現」https://t.co/nHI17HR2Ee働くお母さんたちの気持ちを受け止め、待機児童ゼロを必ず実現させる決意だ」と述べた。ただ「保育所」と答弁すべきところを「保健所」と誤読。必ず実現させる決意…
03-11 18:50

LINE調子悪いなと思ったら、なんだ味噌汁のせいかー(棒読み
03-11 18:48

RT @ppuripha: 何を思ったか塩崎、自分の息子の保育園に月20万円、4ヶ月で80万円払った金持ち自慢をはじめて、傍聴していた母親たちにますます反感を買う(笑)。 https://t.co/v123Qa9UGW
03-11 18:47

RT @SEALDs_jpn: 安保法成立、「国民はやがて忘れる」永田町伝説が崩れ去る日を 「やがて国民は忘れる」という伝説の通りになるのか、「10カ月で、大転換の日を迎える」のか、 それを決めるのは永田町ではありません。それは私たちひとひとりであり、有権者です。https:…
03-11 18:46

RT @Kazuyoshinaduka: だから日本は女性差別社会だからですよ。政治の分野でその代表が自由民主党。 https://t.co/y32QZEP11V
03-11 18:43

RT @musabianpo: 首相官邸前 https://t.co/NZqHFtQiAL
03-11 18:43

RT @MCANjp: 国会前へ向かおうとしてるのに大混雑で進めません #金曜官邸前抗議 https://t.co/fTxhhCACa0
03-11 18:40

女性らしからぬ文体だと言いたいのだろうが、問題はそこじゃないし、大きなお世話。女性が書いたかどうかが問題じゃない。 >RT
03-11 18:38

RT @Hiroki_Komazaki: 既に厚労大臣に署名が渡されていたりしているにも関わらず、保育園問題をヤジった平沢勝栄議員が「本当に女性が書いたのか」等と居直っていることに頭を抱えます。待機児童問題で苦しんでいる多くの人々がいることに、なぜ真摯に向き合わないのか。 ht…
03-11 18:37

保育所不足を訴えた匿名ブログが発端となって、少しずつ政治を動かしている。みんなが思っていたことを、ストンと表現したんだろうなと思う。
03-11 18:36

子どもを保健所に預けてはいけませんっ怒怒怒怒
03-11 18:33

RT @senkyoniikouyo: 【参議院】 本会議安倍首相「生まれた子供を保健所に」ほ、ほんとに、「ほけんじょ」って言ってる…ショッキング。しかも本人まったく気づいてない。もしかして、もともと区別ついてないのか!?😨 https://t.co/iASobrpdXC
03-11 18:32

RT @koyounoyooko: フランスのデモやストって、やっぱり規模がすごい。解雇規制の緩和法案に反対と、学生や高校生も声をあげている。「私たちには法案以上の価値がある」と。赤旗3/11より https://t.co/TncJpHDJYT
03-11 18:31

RT @aequitas1500: 保育士の待遇は、公立/私立で天と地ほどの差があるそうです。あと、認可/無認可、正規/非正規でも。様々な立場の保育士の待遇を改善するには、やっぱり最低賃金を上げていく必要がありますね。#最低賃金を1500円に https://t.co/hEXo
03-11 18:31

経営が苦しいからクビ!?解雇4要件を確認しよう-ゆにぶろ https://t.co/8u9iRhFEiw @seinenUnionさんから
03-11 18:29

どんなに苦しくても、借金返済のための借金はしないでください!それが多重債務の入り口です。
03-11 18:12

RT @jigokudou444: #福島の原発事故からもう5年目 #しかし現実は何も収束なんてしていない #原発再稼働推進しているバカ共に聞くけどこのゴミどーすんの #アンタ等が責任持って何とかすんの #同じ様に思うそこの貴方はRT https://t.co/pkqZAZrF
03-11 09:38

見ましたよ(^o^)」 https://t.co/zxJRAglolX
03-11 09:34

RT @choi50230: そろそろ鍵外そう。僕も最低賃金裁判原告として出演したもの、アーカイブhttps://t.co/1mcZkQG7hD で観ることが出来ます。99回目。
03-11 09:33

RT @choi50230: レイバーネットTV、恥ずかしながら自分がこうして出演するまでその存在をよく認識していなかった。「メディアの可能性」を広げてくれた。首都圏青年ユニオンの神部委員長の話、既存のテレビ番組は放送出来ないだろうな、と思った(笑 僕も大した話は出来なかったが…
03-11 09:33

RT @sapienter1: 単純な賃上げではなく、非正規労働者が夢や希望を持てる適切な評価が実現されるように政府に法整備をしっかりとやってもらうべきでしょう。ワーキングプアを無くし、夢も希望も持てる社会にしてこそ、健全な経済構造と言えます。#同一労働同一賃金 https:/…
03-11 09:26

写真速報 : 3/9レイバーネットTV放送~「最低賃金引き上げキャンペーン」を特集 https://t.co/ewALxqRc36 @lnjnowさんから
03-11 09:10

役所のチェックは絶対不可能! ブラック企業が仕掛ける求人詐欺のワナとは - 夕刊アメーバニュース https://t.co/jv0nrEt8B7 #news @newsamebaさんから
03-11 09:09

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
03-11 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム