03/07のツイートまとめ

seinenUnion

RT @5ECHh3bXAHX0sJP: RT 拡散希望 第3回 内閣支持調査を行います。あなたは、安倍自公内閣を支持しますか? 投票期間は、3月7日からの1週間とします。フォロワーがすくないので、回答の後、RT拡散、ご協力お願いします。世論調査では、不支持が増加中です。
03-07 20:16

@magicaltina 最低限の法令は守ってもらわなければなりません。法令を守らないことは赤信号を突っ切るような危険な行為だからです。その上で、会社としての社会的責任を果たす必要があるでしょう。それができない会社は、労働組合が対抗していくべきです。
03-07 20:13

RT @rtmwna: 当日プラカや弾幕を掲げたり、バルーンを持ったりチラシを配ったり、ただ立ってるだけでも構いません。当日までの下準備(印刷、物品の運搬)でも構いません。協力していただける方お待ちしていますm(__)mhttps://t.co/4hAUvWjoGw#最低賃…
03-07 20:01

よろしくお願いします。最低賃金引き上げのために、あなたの力が必要です。 https://t.co/3LmapjO2ZJ
03-07 19:59

時給1500円というのは、年収300万円。これが最低限なら少子化の進行だって防げる。心理的には高過ぎると思うかもしれないけれど、政策的にはここが最低ラインで悪くない。もちろん中小企業支援は欠かせない。
03-07 19:57

月収25万のパートって、それ時給1500円だから。
03-07 19:54

時給1500円が現実的でなかったら、月収25万のパートはどうなるんだよ。
03-07 19:49

月収25万のパートの話出しておいて、時給1500円が現実的でないってどういうことだよ。
03-07 19:47

時給1500円が現実的でないとか、月収25万のパートが何言ってんだよ笑
03-07 19:45

RT @ae86mp44_248F1: いや、本当になんだと思ってるんだろう。一大学生に向かって次は○○してとかTwitterのアカウントのリプとか凄いけど…どんなカスタマースピリットなの?民主主義のプレイヤーは俺達あなた達だよ。忘れんな。
03-07 19:44

RT @Medicis1917: 安倍首相「最賃1000円は目指すが、1500円は現実的じゃない」福島議員「賃金とは健康で文化的な最低限度の生活を送るためのものだ。この上残業代不払い法案なんて論外だ」#国会中継
03-07 19:40

RT @kama_yam: ようするに最低賃金は権利なんですよ。にもかかわらず異常に低い。最低限の生活を営むための所得すら保障されていない。ならば上げられるための制度設計をやれと。中小企業支援も必須です。
03-07 19:39

正社員なのに昇給のない仕事。いつまでたっても同じ給料。子育てがつらく感じる給料。そんな人が増えています。だから、そんなあなたも、にいがた青年ユニオンに。#下流老人になるの私だ
03-07 19:36

いろいろな人の人生を見てきました。貯蓄ができないほどの仕事だったり、家族の縁がなかったり。病気、失業、いろいろなトラブルがいくつか重なるだけで、「落とし穴」に落ちるのです。誰もが。#下流老人になるの私だ
03-07 19:33

明後日注目です! https://t.co/4iSctVC8BZ
03-07 19:30

#しんと打って新大阪と出たら関西人 新大#しんだいと打って新大と出たら新潟人
03-07 19:29

最低賃金731円で働いたとしても、生活保護から自立することができません。これっておかしくないですか。政府は最低賃金>生活保護になったといいますが、それは計算のトリックです。実際には自立できません。#最賃あげろ #最低賃金を1500円に
03-07 18:44

新潟県の最低賃金は現在時給731円です。フルタイムで働いても、これではワーキングプアです。最低賃金の水準はワーキングプアをなくすものでなければなりません。そのためには時給1500円は必要です。#最賃あげろ #最低賃金を1500円に
03-07 18:43

RT @news24ntv: 政治資金流用疑い 田母神氏の事務所を捜索 https://t.co/WCaf4VwuLC #日テレNEWS24 #ntv
03-07 18:39

親の経済力で子どもの学歴が左右されてはいけない。経済苦で高校中退、全国に5千人超 授業料無償化5年、支援に課題(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bzUZ3IKiKc #Yahooニュース
03-07 18:37

RT @oricquen: 高校では、授業料以外に教材費や修学旅行費の積み立て、通学費なども必要。教育費以前に、家計を支えるために働かざるを得ないケースもある / “経済苦で高校中退5千人超 授業料無償化5年、支援に課題 - 西日本新聞” https://t.co/AmD0OD
03-07 18:36

RT @hachitarou: #保育園落ちたの私だ #学童入れないの私だ #教育費払えないの私だ #奨学金返せないの私だ #最低賃金と同額で働くの私だ#特養待ってるの私だ #下流老人になるの私だ#政治を変えるのは私だ 普通の人々が、このような悲鳴を上げている…
03-07 18:32

RT @ayakolovelight: みんなで広げましょう!#保育園落ちたの私だ#奨学金返せないの私だ#年金消えたの私のだ#ずっと非正規なの私だ#給料上がらないの私だ#医療費払えないの私だ匿名じゃない。多くの国民の声だ。これが聞こえないなら、政治家なんて辞め…
03-07 18:32

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
03-07 18:12

RT @ssk_ryo: 退職勧奨も似たようなもんで、単に「勧奨」するくらいなら問題にならんのですよ。意に反して、やろうとするから「退職強要」という類型の事件に発展するわけで。
03-07 16:45

ほんと https://t.co/BJ5GwbCX76
03-07 16:00

@hachitarou 労働者個人では力が弱いので、労働組合に入ることがおすすめです。
03-07 15:57

高待遇に見せかけた「詐欺求人」に注意! 被害に遭わないための心構えを弁護士が指南|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BIdlEA8vNS #bengo4topics @bengo4topicsさんから
03-07 11:13

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
03-07 08:12

ブラックバイト警戒中!学生バイトのトラブル対処(高校生・学生向け) | にいがた青年ユニオン https://t.co/RGG1uFYVpc @seinenUnionさんから
03-07 07:28

ブラック企業対策はユニオンで | にいがた青年ユニオン https://t.co/v8xqoEPZlw @seinenUnionさんから
03-07 07:27

「1ヶ月前に通告すればクビにできる」はウソです-ゆにぶろ https://t.co/2RetHYevIk @seinenUnionさんから
03-07 07:26

契約書に書いてある?労働契約書に書いてなければいけないあれこれ-ゆにぶろ https://t.co/a6uoFq9LcJ @seinenUnionさんから
03-07 07:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム