03/06のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/gcMjqN1HOR Stories via @youkun_daisuki @cracjp @LenyIza
03-06 20:59

最低賃金の引き上げは、労働組合から一番遠い労働者への影響が大きいのに、その決定に関わることができませんでした。そこで、市民と労組がコラボして4月16日(土)14時から、新潟駅万代口でスタンディング行動を実施します。初の試みです。あなたも参加しませんか? #最賃あげろ
03-06 20:48

傍観者や応援団よりも、プレイヤーになってみませんか?にいがた青年ユニオンは、組合員みなさんの創意工夫を活かして活動します。会社に労働組合がなくても、パートやアルバイトでも、にいがた青年ユニオンなら入れます。
03-06 20:45

水際作戦はもちろん、水際作戦っぽいものもダメです。だって、命にかかわるのだもの。水際作戦は禁止されているので、もしも水際作戦があったらすぐにこれを見せましょう - ゆにぶろ https://t.co/wJozEPyOU6 @seinenUnionさんから
03-06 20:35

@aequitas1500 お尋ねします。4月16日のイベントは、全国でどれぐらいの場所で行われる予定か把握されてますか?#最低賃金を1500円に
03-06 20:09

RT @uni_blo: 今すぐ1000円!めざせ1500円!最低賃金引き上げ求めて新宿アピール-ゆにぶろ https://t.co/euXczzLOPX @seinenUnionさんから
03-06 19:31

RT @uni_blo: 水際作戦は禁止されているので、もしも水際作戦があったらすぐにこれを見せましょう-ゆにぶろ https://t.co/R3WCJnzhRq @seinenUnionさんから
03-06 19:14

4月16日14時から新潟駅前で最低賃金引き上げアクションを行います。あなたも参加しませんか?月収20万円いかない、そんなあなたの生活実感を訴えるスタンディング行動です。ぜひご参加ください。準備がありますので、参加しようかなという方は、ご連絡ください。
03-06 19:13

私だシリーズ#保育園落ちたの私だ #学童入れないの私だ #教育費払えないの私だ #奨学金返せないの私だ #最低賃金と同額で働くの私だ#特養待ってるの私だ #下流老人になるの私だ#政治を変えるのは私だ https://t.co/cJKYc9rjE8
03-06 18:45

私だシリーズ https://t.co/ae1LB5PNhe
03-06 18:42

「あなたは労働者じゃない」といわれてびっくり。知らないうちに個人請負にさせられトラブルに巻き込まれることが増えています。しかし、諦めないで、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
03-06 18:12

RT @no_chindoro: *ブラックバイト対処法*3月19日(土)14:00〜明治大学中野キャンパス304[メインスピーカー]佐々木亮(弁護士)神部 紅(首都圏青年ユニオン委員長) https://t.co/MFCiQjB7ow
03-06 17:48

RT @masakoba11: 某チェーン店のブラックバイト。12時間労働、休憩20分。思い出しただけで腹立つわ。疲れ過ぎて車で事故ったし、パワハラ、モラハラの嵐だった。結局1年8ヶ月勤めたけど、もっと早く辞めればよかった。精神疾患が悪化したよ。
03-06 17:47

RT @fujihen: それこそ、家庭の事情で奨学金をもらってまで貧困大学生になった人に、「だったら最初から大学に行かなければ良い」と言うのは、ブラックバイトに入った若者に対して、「ブラックバイトなんて辞めれば済む話」と言ってるのと一緒でしょ
03-06 17:46

RT @ouchi_h: ブラック部活=理不尽なことに耐えることを顧問と先輩から教わる。ブラックバイト=理不尽なことに耐えることを店長・社員やバイトの先輩から教わる。
03-06 17:45

経営を悪くした首切りしようかな借金が必要だった ←イマココどうしようもないな。次は何が起きるのか。東芝、2千億円借り入れへ…リストラ費用確保 : 読売新聞 https://t.co/xR5vAx1iHv
03-06 17:43

RT @bono_kichi: 都市部へ通勤しやすい郊外はやっぱり同じように激戦だし、通勤時間が長くなるほど就業時間が短くなり子の発熱などへの対応も遅れる。その後の教育環境もある。この手の人が「○○すればいいだけ」とか言う内容は大抵の育児世帯が検討済み。 https://t.c
03-06 17:40

RT @coomachiko: 「 #保育士辞めたの私だ 」サービス残業、低賃金、プレッシャー...当事者から切実な声 https://t.co/hh5UW2UbbS @HuffPostJapanさんから
03-06 17:39

RT @masayanmk2: 今の日本の問題って結局全部つながってて、根っこの所は他人軽視≒人権軽視なんだろうなあ
03-06 17:38

RT @daisytkjane: 私はこの先、たぶん子を産むことはないから、「あんた、保育園関係ないのに口出しすんな」っていわれるかもしれないけど、だからこそ、がんばって子育てしている人、またこれから子をもつ可能性のある人、すべての人の応援団であろうとすることが大事だと思ってる…
03-06 17:38

水際作戦は禁止されているので、もしも水際作戦があったらすぐにこれを見せましょう - ゆにぶろ https://t.co/wJozEPyOU6 @seinenUnionさんから
03-06 17:09

今すぐ1000円!めざせ1500円!最低賃金引き上げ求めて新宿アピール-ゆにぶろ https://t.co/PueSmJ4xCT @seinenUnionさんから
03-06 16:40

\おめでとう/ABC WEBNEWS|【大阪】学生の労働組合 結成1周年 https://t.co/8n75QDBCzv
03-06 16:34

奨学金は給付制だけにすべき。「「返したくても返せない」奨学金制度改善求め集会」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/nU2z37TyAN
03-06 16:33

RT @Don_Quixote_kyo: 最低賃金が県単位で違うのは世界の非常識?みなさん、知っていました?#最低賃金 https://t.co/geBBHc7gZi
03-06 16:09

RT @arisa555: むしろ最低賃金あげろよって思う。賃金安すぎるんだよ。まともに働いても心の余裕がなくなるような低い賃金しかもらえない世の中がおかしいと思う。
03-06 16:09

RT @megu_saito: 今時 都内で890円て、、、。都内の最低賃金わかってんのかなー? https://t.co/Xo2KlVZXfs
03-06 16:07

RT @yuto_lapierre: 仕事量も多いしこれで最低賃金はちょいと不満が出るわ
03-06 16:06

RT @beauty_blizzard: 広島県の最低賃金は769円じゃなかったっけ https://t.co/hyuw5eF0dn
03-06 16:05

RT @hiziri_tukiyo: 地元の最低賃金が800円以上になったらその政治家崇めて頑張って票いれます
03-06 16:04

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
03-06 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム