03/04のツイートまとめ

seinenUnion

.@kuginnya さんのコメント「@fsansn 経営者が募集しなきゃ飛びつく人間はいない訳で、敵は経営者で間違いない」にいいね!しました。 https://t.co/ZXA0pzvwFh
03-04 21:33

.@ayuho さんのコメント「価格競争での利益低下と賃上げ希望。どうやったら上手く行くんだろう。」にいいね!しました。 https://t.co/hWaAR4CRfp
03-04 21:32

.@chibisk31 さんのコメント「賃上げしてほしいはほしいけど、経営者も大変だよなぁこれカツカツな企業は大手以外たくさんあるだろうし」にいいね!しました。 https://t.co/8NTfRUStGS
03-04 21:32

.@Dcdcxr さんのコメント「大学生が小遣い稼ぎのためのアルバイトや、家計補助のための主婦のパートなら今の金額でもいいけど、8時間も拘束するような仕事は、手取り月額20万..」にいいね!しました。 https://t.co/ZnBa1hjSoU
03-04 21:32

.@tennteke さんのコメント「にいがた青年ユニオンって、ずいぶん前に、廃棄が決まった図書館の本を譲り受けて売っていた司書さんがバッシングされていたとき、廃棄本であるこ..」にいいね!しました。 https://t.co/P7SB0LuUZK
03-04 21:32

なにが1億総活躍だ。その前に、保育園をたくさん作らせたり保育士の労働条件を引き上げたり、やるべきことはたくさんある。自己責任の社会はもう終わりだ。 #保育園落ちたの私だ
03-04 21:16

RT @_annamix_: 去年だけど #保育園落ちたの私だ 会社は辞めざるを得なかった。
03-04 21:13

RT @tournesol2a1: 今も申請はしてるけど、このままの状態で大丈夫なのか。職場にも迷惑はかかっているので、辞めて下さいと言われたら諦めるしかなくなる。かといって子供が大きくなるまで専業してさあ、就職しようと思ったらもうばばあ。正社員なんて見つからない。#保育園落…
03-04 21:13

RT @MKP_045: このタグ #保育園落ちたの私だ 全部RTしたいわ
03-04 21:13

RT @syashingo: #保育園落ちたの私だ 保育所に入りたい! 異議申し立て/立ち上がる親たち https://t.co/SRqSznDpN9 これは2013年の記事。保育園落ちたら審査請求と異議申し立てが出来ます。党派問わず地元の市議に相談してみては。 https:/…
03-04 21:13

RT @yoox5135: 母「もうええかげん孫の顔が見たいわ〜」妹「こんな国で子供産める思てんの?産んでも預けるの絶望的やからうちは仕事辞めなあかんねんで。もう昭和ちゃうっちゅーねん!」こんな問答が繰り返される我が実家... #保育園落ちたの私だ
03-04 21:12

RT @coccodesho: 1年前の自分を振り返ると、「認可に入れればゴール」のように思っていた。保育現場が疲弊している状況、なぜそういう状況が生まれるのか、取材を続けてきて、単に数が増えるだけではだめだと思う。もっと伝え、預ける親にも関心を持ってもらわないと、根本的な解決…
03-04 21:12

RT @harumi19762015: 匿名とはいえ、今困ってる当事者が、困ってるんだよ、なんとかしてよ!って怒りを表明したからこそ、ここまでの波紋が起きてる。私達はもっと困った顔をするべきだし、怒ったっていいはず。匿名のお母さん、怒ってくれてありがとう。 #保育園落ちた…
03-04 21:12

RT @T_oogami: こういう自己責任論者って貧困の連鎖を理解してないんだろうな。貧困層の子供は満足な教育を受ける事が出来ず、結果として富裕層の子供に学力で大きな差をつけられて進学や就職でも不利になるのに。 #保育園落ちたの私だ https://t.co/tzGnrnj
03-04 21:12

RT @aequitas1500: 「保育園落ちた日本死ね」のblogには、状況に対応できない行政への怒りや不満がブチまけられています。しかし、現代の日本に充満する不満や怒り、悲しみや諦めといった感情は、何も保育園の問題に対するものだけではないと思います。#保育園落ちたの私だ
03-04 21:12

RT @coccodesho: #保育園落ちたの私だ  の声をあげた方に取材してると、みなさんしゃきっとしていて的確で(ていう表現はおかしいかもしれないけど)、こんなに有能な人材が保育園が足りないために働けないのだとしたら、企業にとっても社会にとってもものすごい損失だと思う。
03-04 21:11

RT @akahatakokumin: 安倍首相が、保育園に子どもを入れられなかった母親の悲痛な匿名ブログに「本当に起こっているか、確認しようがない」と発言し、怒りがわき起こっています。「 #保育園落ちたの私だ 」のハッシュタグも。実際に保育園に落ちた親子が国会前で抗議 htt…
03-04 21:11

RT @Tomicajpn: あと、保育士の給料上げずに、資格ない人でも保育のおシゴト出来るようにするとか愚策もいーとこ。シロートにわが子預ける身にもなれ! #保育園落ちたの私だ
03-04 21:11

RT @mikatsuki10: プラカード頂きました。#保育園落ちたの私だ https://t.co/COHwr6tiS7
03-04 21:11

RT @saereal: 二児早生まれの私が通ります。「早生まれは損」。まず認可は入れません。RT 保活の「早生まれ損」は残念ながら本当だった 明暗分ける生まれ月、都市部では超狭き門に | 子育て - 東洋経済オンライン https://t.co/hstFCuQB71 #保育園…
03-04 21:10

RT @nakamuratetuya1: #保育園落ちたの私だ国会正門前スタンディングに、「落とされたのはオレだ!」と親子で参加する人も。斉藤和子、宮本徹両衆院議員も参加 https://t.co/4kn9yG8HNW
03-04 21:10

RT @kirayoshiko: #保育園落ちたの私だが注目されていますが、母親になり強く思うのは安全な保育園に預けたいということ。狭い部屋に大人数が詰め込まれ、保育士の目が行き届かないような保育園では親も安心して働けません。だから一定の基準をクリアした認可・公立保育園の…
03-04 21:10

にいがた青年ユニオンを一言にまとめると「ワイルド」です。#あなたを一言でまとめるとhttps://t.co/4hjtIHyBprなん・・・だと・・・っ!
03-04 21:01

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/xVZ5D79pA3 Stories via @KiraKiramofumof @AEQUITAS_Kyoto
03-04 20:59

大企業への罰金が50万円。安すぎ。 https://t.co/YUzxYVCpYS
03-04 20:42

やたらと大きな責任を押し付けてくるのは、ブラックバイトのひとつ >RT
03-04 19:58

RT @yomoyomo1105_k: 昔ブラックバイトに勤めていたことを思い出したんだけど、個人的なやばいポイントは「バイトがシフト作ってる」「君が妥協しないと皆が困る発言」だから、そういうところあったら即やめるべき
03-04 19:57

RT @yomoyomo1105_k: ブラックバイトとは、学生が学生らしい生活を送れなくしてしまうアルバイトのことです。(BBユニオン)
03-04 19:57

RT @niigataunion: ブラックバイトの事例→「辞めたいといっても辞めさせてくれない」
03-04 19:57

RT @Bor_shch: 学校で大学入ったときの注意でされたのが宗教サークルとブラックバイトのことで大学入ったらウェイなる前提みたいな話された
03-04 19:57

RT @tsuna_miso: バイト先大っ嫌いですから〜〜ブラックバイト滅びろ〜〜
03-04 19:57

労働時間は1分単位で計算するものです。
03-04 19:55

RT @MasikoMm1nn1: アルバイト募集広告。初めて見た。「時給1分単位」の表示。「ブラックバイトを無くす」高校生や大学生の闘いがかち取った❗。近所でステーキのチェーン店が開業準備中。この辺には学生アパートがたくさんあります。 https://t.co/KA7knUx
03-04 19:55

おかしいことをおかしいということも勉強になります。人生に直接役立つ勉強です。 https://t.co/WSzK63dZVu
03-04 19:54

RT @sendai_arbeit_u: 仙台学生バイトユニオンは、「賃金未払いを取り返そう!ブラック企業・ブラックバイト相談ホットライン」を開催します。お気軽にご相談ください! 3月5日(土)16時~22時 TEL022-302-3349 ※相談無料・秘密厳守 https…
03-04 19:54

RT @Trap_Stun: 介護士や保育士のように人の生活をサポートする職業は最低賃金を手取りで30万にするように国が補償するべき。正味、政治家なんて腕組んで寝ててもお金もらえる職業が年収1000万もらってるのはおかしいかやな。
03-04 19:52

RT @sakurai_saburo: 貧困と格差が広がるなかで、年収200万円以下の労働者が1000万人をこえています。いくら働いても低賃金でアパートも借りられず、ネットカフェで寝泊りして働く青年もいます。労働者がまともな生活ができるようにするためにも、労働者全体の賃金の底支…
03-04 19:52

RT @mikanmikan101: 「xxという立場だからと言って遠慮しないでどんどん仕事の範囲を広げていってください」って言われたけど最低賃金もらってませんから。それは無理な要求というものです←もし、仕事の範囲を広げるならそれに見合う待遇(給与面、福利厚生面)が…
03-04 19:51

RT @reddwarf55: 私の場合、実際は最低賃金は試用期間中で今は少し毛が生えた程度。でも最低賃金でパート募集している企業は多い!
03-04 19:51

RT @maimale21: @teg_don @x__ok ストレートに言うと、他の先進国と同じく、最低賃金を1.3倍位にすればいいのでは?
03-04 19:51

RT @shout_for___: 近所のスーパーに貼ってあった求人が最賃以下だったんだけど、試用期間ならいいの?でも、試用期間はいつまでかと正規の時給が書いてなかった。こえぇな。
03-04 19:51

最低賃金は全国一律にしないと、若者がどんどん都会へと流れていきます。最低賃金を全国一律に!いますぐ1000円!めざせ1500円!税金は中小企業に回せ!
03-04 19:50

\フォロワーさんが4000を超えました/
03-04 19:46

@DariNegaraUtara そしたら、都会の店舗は家賃が高いから人件費を安くして、田舎はその逆でいいんじゃないでしょうか。
03-04 19:28

RT @tukiyumeki: なんで最低賃金とか全国統一じゃないのかねどれだけ頑張っても東京の子には追いつけん
03-04 18:34

最低賃金の今の水準は低すぎです! https://t.co/vBzbwgwlhj
03-04 18:33

RT @kani_korokoro: 最低賃金じゃなくてもっとお給料上げてください。せめて、土日だけじゃなくて祝日も50円アップして
03-04 18:33

RT @tododekai: セクハラで最低賃金のバイトやめてやったわ。精一杯やってきたのにこりゃないわ。
03-04 18:32

そのとおり。 https://t.co/znIN2UV2wg
03-04 18:31

RT @Use_IT_ethical: #拡散希望最賃は企業がお払い箱にしても構わない額ではなく、一日の暮らしに絶対必要な最低額のこと。 https://t.co/X9N1dEZEMr
03-04 18:31

RT @ibitani_bot_: 地域最低賃金とかいう格差社会よくないと思うんじゃわしは
03-04 18:30

全国どこでも同じものを同じ金額で売っていて、同じサービスを提供しているのに、人件費は全国バラバラの最低賃金。なんで?#最低賃金を1500円に #最賃あげろ
03-04 18:30

RT @nico_papipu: それなのに何故コンビニさんは24時間営業なのに最低賃金なの?
03-04 18:29

RT @saichin_kun: 3.9パートなめんな!最賃1,500円@銀座パレード3月9日13:30日比谷公園西幸門内側集合 14:10出発 鍛冶橋迄集合場所(ピンポイント)はこちら👇https://t.co/B1nVcbPRNsみんな来てね!😃 https://t…
03-04 18:27

RT @ShinjukuUnion: 3月に最賃デモやります!最低賃金は時給¥1500デモ日時:3月17日(木)18時スタート場所:新宿柏木公園主催:新宿区労連・新宿一般労働組合参加宜しくお願いします☆#最低賃金を1500円に https://t.co/nhT
03-04 18:27

自民党の憲法改定案って危険過ぎて。 >RT
03-04 18:26

RT @kiyomizu5: 「自民党は、憲法97条の削除、そして基本的人権を謳った憲法前文にも変更を求めています。これまで西洋諸国が自然権としてきた基本的人権に関する条文を、ことごとく削除、変更しています」明治大学ローレンス・レペタ教授 https://t.co/bQuDXl
03-04 18:25

RT @cyoki: 🔷国は代執行訴訟と審査請求を取下げ埋め立て工事を直ちに停止知事は訴訟を取下げる🔷国と県は円満解決に向けた協議を行い訴訟になった場合には国と県は相互に判決に沿った手続きの実施を確約https://t.co/q4iBjC7Hl2 https://t.c
03-04 18:25

最低賃金を時給1500円にしろというと高いと思われるかもしれませんが年収でいえば300万円。ワーキングプアをなくすには、これぐらいが必要です。そのためには、税金を中小企業のために使う必要もあります。実物経済を回して景気もアップ。こういう方策です。#最賃あげろ
03-04 18:24

同一賃金同一労働を本気でやろうというのなら、最低賃金をいますぐ全国どこでも1000円にするぐらいじゃないといけません。#最賃あげろ #最低賃金を1500円に
03-04 18:22

RT @kb_shn: だからこそ賃金上げようという話にもなる。最賃上げろ。
03-04 18:20

RT @pioneertaku84: 人間らしく生活できる賃金を。最低賃金の引き上げは、景気対策でもあります。そして政治が変われば実現できること。ご興味のある方、ぜひご参加ください。 https://t.co/2aKuoWO7WD
03-04 18:19

RT @kama_yam: 水野さんはエコノミストとして一級だが、3.11後の運動はもちろん、労働運動との接点もほとんどなかったはず。一方、水野さんは読書を通じて社会に関心を持つリベラルな年長世代に強くアピールする方。こういう方をアレンジするのは重要。新しい。https://…
03-04 18:18

@hachitarou 退職証明書となります。理由を書くように請求しているのに書かない時は、労基署に申告してください。
03-04 18:17

精神疾患の原因が仕事の場合なら労災になる可能性があります。証拠をそろえて労基署に相談です。病院にかかっている場合は自立支援医療(精神通院)が使えるかもしれません。窓口負担が1割になりますので病院にご相談ください。さらに精神障害者としての認定がされるかどうかも病院にご相談ください。
03-04 18:12

Reading:奨学金の返済 若者の4割が「苦しい」 NHKニュース https://t.co/vIdzU8Ki7Q
03-04 10:28

突然解雇を言い渡されたけど、理由が全くわからない。こんなときは労基法22条2項に基づき、解雇理由証明書の発行を請求しましょう。なお、退職後の場合は労基法22条1項の退職証明書になります。解雇の不当性を争うときには証明書は重要です。あとで解雇理由を変更できないようにするためです。
03-04 08:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム