02/29のツイートまとめ

seinenUnion

RT @Sekine_kaz: @akahataseiji @seinenUnion 1000円でも一か月働いて16万円強そこから税、保険などを引いた手取りは12万~13万円 これでひと月生活は苦しいと思う。
02-29 21:00

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/CbpXqiZMZz
02-29 21:00

もちのロンです https://t.co/q64w3Z3Fbq
02-29 21:00

代わりに長い文字数で言ってくれてありがと。 https://t.co/3HQZFPVFnn
02-29 20:59

RT @saichinkunver2: 持続可能な労働時間と、その労働時間で「健康で文化的な生活」ができるだけの時間給が必要くまね(`・(t)・´)/最低賃金はすぐに1000円!そんで1500円をめざそうくま! https://t.co/8YvyouSjvV
02-29 20:55

RT @kaz_sano238: 最低賃金だけの問題ではないが、エベレストより高く山積された問題を崩すための一歩。真に国のことを考えると、今やらないと手遅れ。若手正社員も「いまの給与では、未来への展望が持てない」 東京・新宿で「最賃上げ… https://t.co/OQXM
02-29 20:52

RT @saichin_kun: 3.9パートなめんな!最賃1,500円@銀座パレード STATEMENT「専門学校へ進学したいと言う子どもに、資金がどうしても用意することが出来ず、進学を諦めさせた」「家族4人がみなhttps://t.co/2hZETRa9ID https…
02-29 20:46

へんだよね https://t.co/0onQXGFnin
02-29 20:45

RT @moep_suzuto: 給料増やしてくんないかな〜最低賃金ぎりぎりやんけ〜
02-29 20:44

RT @keiukb: 兵庫県の最低賃金794円らしい・・・平安京に遷都されたのと同じ並びの数字です。こんなんじゃ、生活できなくて「泣くよ」・・・だと思うけど。
02-29 20:43

RT @koyounoyooko: 「時給1500円」は共働き世帯の年収に直せば600万円。「やっと子どもを育てられるくらいの額」。若手正社員も「いまの給与では、未来への展望が持てない」 東京・新宿で「最賃上げろ」キャンペーンがスタートキャリコネニュース https://t…
02-29 20:42

RT @kb_shn: そう育てるためのお金がなければ子ども作ろうと思わないでしょう。最低賃金引き上げが大事な理由のひとつ。 https://t.co/cUwWCvNZF4
02-29 20:41

RT @JohnnyHikitez: 時給1500円は常識、働きすぎはもう終わりだ!~新宿で「最賃引き上げ」アピール行動 https://t.co/yssayhf1Nl @lnjnowから
02-29 20:41

最低賃金上げてほしい!今の水準は低すぎ! https://t.co/Fjk330KyZU
02-29 20:40

RT @Soprano_uta: どうやら、うちが交通費+弁当代を給料として渡されるのは違法なようだ。会社にいき、「〇〇をやってください」というふうに命令された場合、それは強制になるので、労働時間に入る。労働時間というのは最低賃金を支払わなければならないので、現状は明らかな…
02-29 20:39

RT @bingoumare1: 時給1500円は常識、働きすぎはもう終わりだ!~新宿で「最賃引き上げ」アピール行動 https://t.co/LTtH0fVagm @lnjnowさんから 通りかかったドイツ人によれば「ドイツの最低時給は8.50ユーロ(1156円)」とのこと。…
02-29 20:37

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】いますぐ1000円 めざせ1500円最低賃金引き上げを 東京・新宿 青年がアピール https://t.co/HJ9Bi5I6N7
02-29 20:36

RT @yab887: 若手正社員も「いまの給与では、未来への展望が持てない」 東京・新宿で「最賃上げろ」キャンペーンがスタートキャリコネニュース https://t.co/862ptx0Xv3 @キャリコネニュースさんから
02-29 20:33

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
02-29 18:16

@DariNegaraUtara まあ、いろいろなパターンが考えられますけれど、外国でやっているように社会保険料の会社負担分をまけるなんていうのは、決して悪くないと思いますよ。それに賃上げで内需が拡大すれば、お金も循環しますし。
02-29 13:31

#最低賃金を時給1500円に #最賃あげろ https://t.co/OG11PB76Q5
02-29 13:18

@fuwafuwafuwa000 といいますと?
02-29 13:15

弱小というのは、会社のことですか?それであれば、中小企業へ税金を回しますから大丈夫です。 https://t.co/JATVdEPa6M
02-29 13:13

同一労働同一賃金というのなら、最低賃金を引き上げて、全国どこでもいますぐ1000円に。めざせ1500円!#最賃あげろ #最低賃金を1500円に https://t.co/0rx59Nzuvt
02-29 13:08

RT @middlefinger127: 当日プラカや弾幕を掲げたり、バルーンを持ったりチラシを配ったり、ただ立って頭数になるだけでも構いません。当日までの下準備(印刷、物品の運搬等)でも構いません。協力していただける方お待ちしていますm(__)mhttps://t.co/b
02-29 13:02

#最賃あげろ https://t.co/MYOihQq7X7
02-29 13:00

税金を中小企業のために使うので、立ちゆきます。ただし、大企業からはそのための財源としてがっぽりとることになります。 https://t.co/V8esnXUBOb
02-29 12:59

RT @saichin_kun: 「3.9パートなめんな!最賃1,500円@銀座パレード」2016年3月9日 13:30日比谷公園集合、14:10出発(予定)宇都宮健児さん、雨宮処凛さんも参加♫誰でも参加できます。予定してね\(^o^)/デモコースは後日! https…
02-29 12:57

RT @mu0283: 固定残業代について、学生向けのやさしい解説はこちら・大学3年生の就活解禁~知っておきたい固定残業代のカラクリ(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/bPO2uvi2l7
02-29 09:35

RT @aequitas1500: 生活の困難は上から眺めてるだけの人達には分からない。そこで生活を営んでる庶民である私たちにしか分からない。だから私達が語らなきゃいけない、声にしてかなくちゃいけない。民主主義の社会です。私たちが私たちの生活を決めていいんです。そのために声が必…
02-29 09:29

RT @up1500yen: 「パートなめんな!最賃1,500円デモ」3/9日 13:30〜日比谷公園集合(予定)も共に成功させましょう!!#最低賃金を1500円に#最賃あげろ https://t.co/rBctgiwCG2
02-29 09:29

いまの最低賃金は低すぎです。どうしようもなく低すぎ。普通の金額まで引き上げましょう。そうなれば、同一労働同一賃金も実現可能です。#最低賃金を1500円に #最賃あげろ https://t.co/mM56cmendp
02-29 09:28

RT @remember919: おおさか維新の会の足立康史は残業代の未払い分の請求に対して「ふざけるなと思うわけです」と国会答弁しているが、これはおおさか維新の公式見解ということでいいのだろうか? だとすれば労働者の敵である。#おおさか維新 https://t.co/1flB
02-29 09:23

RT @toukyo_gakusyu: 東京労働学校Twitterをはじめました。@toukyo_gakusyu です。フォローをぜひお願いします。#東京労働学校
02-29 09:22

働きすぎはもう終わり!単価が低いから長時間働いて、過労死を生み出します。もうやめましょう。最低賃金を引き上げて、みんなハッピー。#最賃あげろ #最低賃金を1500円に https://t.co/6IweDDsGEN
02-29 08:31

最低賃金を今すぐどこでも1000円に!時給1500円に引き上げればワーキングプアをなくすことができます。#最低賃金を1500円に #最賃あげろ https://t.co/6WmXBTY7cL
02-29 08:29

時給1500円は常識だ!最低賃金引き上げキャンペーン・新宿行動 https://t.co/vyipCf7JLI @YouTubeさんから
02-29 08:14

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
02-29 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム