02/21のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/6rLCocrHxe Stories via @ishi2011t
02-21 21:00

「無期転換ルール」そろそろ準備が必要です。https://t.co/ukowCg5B5j
02-21 20:20

RT @uni_blo: 貧困と生活保護 高校就学、技能習得など、広く活用したい「生業扶助」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/VHsttIsqin #Yahooニュース
02-21 19:36

月収20万円未満の正社員のあなたに言いたい。最低賃金が低すぎるから、その金額なんです。最低賃金の低さは、パートやアルバイトだけの問題ではありません。あなたの問題です。#最低賃金を1500円に
02-21 19:34

RT @uni_blo: 【生活保護】扶養は保護を受ける要件でなく強要はできません-ゆにぶろ https://t.co/JqXEkSzeCR @seinenUnionさんから
02-21 19:30

#昔の思い出について語ってくださいちょっと前まで最低賃金が600円台でした。いまは700円台です。貧困なのはあまり変わりません。最低賃金の大幅引き上げを!中小企業に税金を!#最低賃金を1500円に
02-21 19:28

札幌の方、ぜひご利用を。 https://t.co/OyxKOYnHN6
02-21 19:26

【経営者のみなさんへ】労基署に突き出されるより前に、団体交渉やっているうちに解決する方が、会社にとってプラスなのではないでしょうか。
02-21 18:12

RT @teensSOWL: 💚全国一斉高校生デモ 仙台💚13:00〜集会始まりました!📢14:00〜デモスタート予定です!初めに郭教授のスピーチです。 https://t.co/2aDrrUIySD
02-21 16:10

RT @teensSOWL: 💚 全国一斉高校生デモ 仙台 💚お疲れ様でした!参加者200人でした!!寒い中遠くからもありがとうございました!!📢🏃🏼💕✨#とりまUNITE https://t.co/nQmyvvoQEV
02-21 16:10

RT @teensSOWL: T-nsSOWLメンバーゆめのスピーチです!「私の幼なじみに自衛隊になりたいという夢を追いかけてる人がいます。その人たちを応援できない私は何度も罪悪感にかられます。」 https://t.co/qP7tYfuPum
02-21 16:10

RT @SEALDs_Tohoku: 中学生も飛び入りで参加してくれた!#全国一斉高校生デモ#とりまUNITE https://t.co/t505fBRmAy
02-21 16:08

RT @tmrzymgt: 冷っったい風のなか、仙台のデモは無事終了。「野党は共闘」の声、声、声。ママの会の皆さんも参加されていました。独裁やめろ♫国民なめるな♫おとなも、もっと声あげましょう!#全国一斉高校生デモ#とりまUNITE #仙台 https://t…
02-21 16:04

RT @sakeuchi317: T-ns、街宣車とサウンドカー!#とりまUNITE https://t.co/UYHtQzXHJC
02-21 16:02

RT @teensSOWL: ☀️0221全国一斉高校生デモ☀️東京の方では準備が着々と進んでいます💗✌️16時半スタートです!ぜひ来てください📢#とりまUNITE https://t.co/K0ERzFeZR6
02-21 16:00

RT @fujitatakanori: ブラック企業だって元々はネットのスラングである。下流老人だって相談者が語った言葉だ。日本死ねも切実な怒りを有する当事者の表現である。行儀が悪くてもいいし、ズレていてもいい。まずは言語化して発信してほしい。
02-21 15:25

RT @norwayyumenet: 朝日新聞、18歳選挙権特集。教える側は年輩男性、教えてもらう側は若い女の子。この図式、ノルウェーの新聞だと「ジェンダー的にNG」。ま、企画も出ないでしょう。 https://t.co/HtYerTRUge
02-21 15:25

【生活保護】扶養は保護を受ける要件でなく強要はできません - ゆにぶろ https://t.co/CIFWNU9zSV @seinenUnionさんから
02-21 12:38

RT @ashuhao: 今時の求人票は、「一年間は契約社員、その後は一年間の働きを審査して正社員契約へと移行しますw」とか書いてあるが、その殆どが一年間で打ち切りになるという恐怖の現実。そうすれば、賃上げせずに最低賃金で働かせ放題だから。 https://t.co/cgk
02-21 11:44

ほめられたー\(^o^)/ https://t.co/JVRDNf2iB4
02-21 11:44

ブ゛ラ゛ッ゛ク゛企゛業゛ヤ゛ダ゛ー!!!!!!!!!!!
02-21 08:14

正社員だと思って入社したら契約社員だった。月収25万円だと思って入社したら、基本給は16万円であとは残業代。そんな「 #求人詐欺 」に引っかかった経験はありませんか?そんなときはユニオンにご相談を。
02-21 07:41

RT @akisumitomo: 2年前に消費税増税したのが大きいね。当然だけど。さらに10%に増税したら、今後どうなるか、もうわかるね。~消費支出、2年連続マイナス=節約志向で2.7%減(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/GrAEaajFEs
02-21 07:20

RT @UraNob: NHK、超少子化。子育て支援に8兆円。また消費税増税の伏線かな。非正規低賃金の世界が広がる世界で消費税負担を増やす事は最終的に少子化を加速させる原動力になっているような。
02-21 07:19

最低賃金の金額設定するときに「使用者の支払い能力」が入っているもんだから、労働者の生存が危うくなるようなレベルになります。この項目を無くす必要がありますね。#最低賃金を1500円に https://t.co/ESptLY99mr
02-21 07:18

RT @gentleman0811: 大企業で多少賃金が上がっても大部分の中小企業は賃金据え置きが当たり前。パートの最低賃金も僅かに上がっただけで消費税と物価上昇で吸い込まれて実質はマイナスだ。そんな中大企業の内部留保は300兆を超えている。なのに法人税は下げろだとさ。 htt…
02-21 06:57

RT @yu1o1o: 新潟の最低賃金って731円らしいね
02-21 06:56

RT @satuki_yatu: ようやく契約更新か。最低賃金上がってから更新までが遅かったなぁ?さすがはブラック企業様はやる事が違いますねぇ https://t.co/cDdzWE6VRM
02-21 06:53

RT @ohnojunichi: 『日本の最低賃金基準は「最低生存を下回っている」・日本の最低賃金基準は、先進諸国で最低 』https://t.co/oavUURTsuf
02-21 06:52

@bokoski_2010 そもそも、どうして最低賃金が上がると雇用が減少するということになるのですか?
02-21 06:39

@bokoski_2010 中小企業が潰れるという懸念なら、そのとおりです。ほったらかしたら倒産するでしょう。だから、税金を中小企業に回せといっているのです。
02-21 06:23

@bokoski_2010 安心してください。昔に比べて最低賃金は確実に上がりましたが、それでも雇用は減りません。不安定化したのは別要因です。
02-21 06:21

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム