02/20のツイートまとめ

seinenUnion

#超少子化 を改善しようというのなら、#最低賃金を1500円に 。片親で年収が300万円、二人で働いて600万円になる。これから子育てできる。
02-20 21:12

最低賃金についてつぶやいているのでその関係で述べるならば、時給731円で家族を持てという方が無理。#超少子化
02-20 21:11

最低賃金の引き上げの時に意外に忘れがちなのが「公契約条例」。役所の出す仕事の末端労働者の最低賃金を決めてしまう。そうすると、悪質な中抜き業者が入れなくなって、地域経済は健全化する。過剰な競争による労働者の低賃金化も防止。
02-20 21:03

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/t1l8mkIzaG Stories via @goemonbo @kokkoippan @hanayuu
02-20 21:01

RT @teensSOWL: 📢0221全国一斉高校生デモ👀✔︎今日のvineつ、ついに明日だ!!緊張と楽しみで眠れない…💦vineチェックして落ち着こ💦https://t.co/ljv7p9jxnJ
02-20 21:00

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 雇用形態に問わず、最低賃金は時給1,200円以上なければ、人間らしい生活は出来ない! 1.200円は最初の目標だ!段階的に引き上げを目指す!https://t.co/kbTwMv5Oaj
02-20 20:54

RT @chuna_s_39: ふと、最低賃金は県でバラバラなのに、商品の値段は一緒なのってアレよね。まー最低賃金高いとこにいるわしが言うのもまたアレだけど。
02-20 20:51

RT @_AK_s0: 最低賃金よりも安いぞおい 。 https://t.co/NEJqI4HARM
02-20 20:51

ぜんぜん大丈夫じゃない。 https://t.co/Rwf2npCtfU
02-20 20:49

RT @kaduma2010: デザイナーに、「とりあえず作ってみて。みてみないとわからないから」っていうのは「とりあえず家作ってみて、住んでみないとわからないから」といってるのと全く同じ次元だということを理解して欲しい。
02-20 20:36

RT @soundandfury68: サイコーじゃねえか https://t.co/iVB6uYsYUN
02-20 20:35

RT @swa_swa_swatch: ここから与党は、野党共闘に対して、野合だとの批判や共産を含む革新勢力という共産党アレルギーを煽るようなラベリング、あるいは分断工作をしてくる。野党共闘が、憲法や民主主義、個人の尊厳や一人一人の生活を軽視する行き過ぎた与党に対抗する、極めて…
02-20 20:34

2013年の話ですが、実情はそんなに改善されていません。最賃を引き上げて!「好きこのんでこんな生活をしているわけではない」審議会で意見陳述-ゆにぶろ https://t.co/JwidaMdFEz @seinenUnionさんから
02-20 20:15

@middlefinger127 どちらも、ではないかと思います。最低賃金に関しては労働者すべての人の問題ですので広く意見を集めた方がいいだろうというのと、マスコミ対策を考えたら当日の人がある程度の人数必要だろうと思うのと両方です。
02-20 20:08

RT @supportV4D: 【更新】2月19日付野党5党が選挙協力に合意したのを受け、一気に共闘が進みそうですね。マップもどんどん水色に塗りつぶしていきたいです。統一候補者を決めたら、野党も市民も持ち味を活かして #安倍政権打倒フォーメーション を組もう✊ https:/…
02-20 19:52

@middlefinger127 もしも、せっかくやるなら目立つ方がいいと思うので、「1500」バルーンはでかい方がいいでしょうね。浮かせるかどうかは別にして。大風が吹くと大変かもですけど。それよりも、どうやって人集めするか。。。
02-20 19:40

@middlefinger127 でかいやつだと、ヘリウムで浮くらしいです。https://t.co/RjiuLYCiGQ
02-20 19:34

@middlefinger127 「1500」バルーンって東急ハンズあたりで売ってるんですかね?売ってるんなら買ってきますけど。#最低賃金を1500円に #東急ハンズ
02-20 19:20

やったことある(実話) >RT金を買わないか、将来値上がりすると言い始めたところで、組合に入れと言った。ちゃんと対応してあげたので2回ぐらい電話はかかってきたが。組合に入れ。組合に入れ。組合に入れ。組合に入れ。この辺で連絡が途絶えた。
02-20 19:14

RT @marumichi0316: 電話の相手「もしもし、ワンルームマンション買いませんか?」弁護士「頂いたお電話で恐縮ですが、あなた、残業代きちんと払われてますか?未払分を請求しませんか?」電話の相手「いや、ワンルーム…」弁護士「いえ、残業代が先です。」 htt…
02-20 19:12

RT @uni_blo: 時給1400円まで「最低賃金」を引き上げるべきだ! それでも雇用は悪化しない https://t.co/ozXXrTgurU
02-20 19:07

@middlefinger127 おおおお!ありがとうございます。ゼロが2ついるから2セット必要ということかな?でも、ヘリウムガスでは浮かないと書いてありますね。エキタスさん(@aequitas1500 )ときのデモ動画だと、浮いているように見えたんですが。
02-20 18:47

新潟でも4月16日に最低賃金の引き上げを求める宣伝のようななにかをしたいのですが、そのための人が足りません。一緒にやりたい方はいませんか?最低賃金は労働組合に入っている人もそうでない人も、みんなに関わる大事な問題です。#最低賃金を1500円に
02-20 18:44

RT @Kazuyoshinaduka: 社説:介護施設殺人 虐待の実態に目向けよ|さきがけonTheWeb https://t.co/IFG1L96xVI @sakigakeさんから>介護職の待遇は不十分だ。平均月収は約22万円で、全産業の平均を10万円以上も下回っている。
02-20 18:25

わかる。 https://t.co/CH6AvGKBtR
02-20 18:23

( ^o^)給料が出たー( ˘⊖˘) 。o(待てよ?なんで残業してもしなくても金額一緒なんだ?)|社長|┗(☋` )┓三( ◠‿◠ )☛そこに気づいたか・・・消えてもらう▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ【それ残業代未払いかも】
02-20 18:12

税金を金融経済にばかり使ったって、いいことなんてないじゃない。トリクルダウンなんて起きないんだから、最低賃金を引き上げて、中小企業に税金使って。#最低賃金を1500円に
02-20 18:04

中小企業が経営上厳しいってのもわかるんです。だから、税金を中小企業に使うべきだと思うんですね。その上、最低賃金を大幅に引き上げる。そうすれば、賃金の低い労働者は地元でお金を使うから、中小企業も潤うわけです。最低賃金を引き上げる話はそういう話。#最低賃金を1500円に
02-20 18:02

最低賃金の大幅引き上げを!そして全国一律に!#最低賃金を1500円に
02-20 17:54

吹雪の声デース >RT
02-20 17:53

RT @mint1134: ちげぇ!!! https://t.co/A5j0ZjtqHK
02-20 17:52

ブルドックですね >RT
02-20 17:48

RT @evil_keidash: 新潟はブルドックじゃないの? https://t.co/zpNkXhMJLW
02-20 17:48

中の人は、800円のバイトをしています。週40時間で年末年始もお盆もなくフルタイムで働けたとしても、月収14万円になりません。これも最低賃金が731円だからです。ひどくない?#最低賃金を1500円に
02-20 17:46

最賃デモで登場する「1500」のバルーンって、どこで売ってるの?1500円だったりするの?#最低賃金を1500円に
02-20 17:43

最低賃金法第4条  使用者は、最低賃金の適用を受ける労働者に対し、その最低賃金額以上の賃金を支払わなければならない。これ未満はありえないという単価が最低賃金です。気分的には今の金額では低すぎてあり得ないけど。#最低賃金を1500円に
02-20 17:38

求人倍率が上がった??中身を見たら、正社員じゃないじゃない。不安定な仕事だったり、生活できない賃金しかもらえない仕事だったり。そんなのばっかり増えたって、ろくなもんじゃない。私は未来に安心がほしい。そのために、安定的な仕事をちょうだい。
02-20 17:33

トリクルダウンなんて、うそうそ。だって、あなたも私も全然潤ってないじゃない。上からなんてやってこない!下から引き上げてこそ、生活も豊かになるし、経済は潤うよ!#最低賃金を1500円に
02-20 17:31

RT @AEQUITAS_Kyoto: 「同一賃金」指針で明示 非正社員の格差是正 政府検討 手当や経費も同額支給 https://t.co/hZTl4GsDnn労組は「正社員の賃金が下がる」といった理由で反対するのではなく(「下がらないように運動しろ」と言われるだけ)これに…
02-20 17:26

RT @NOEL_724: 最低賃金あげろもそうだけど、全国同一の最低賃金にしてほしい
02-20 17:22

RT @chouaniki_zns: #最低賃金、上げるように法的整備するのが、政治家の仕事。お願いだけなら、誰でも出来るよね。#安倍政権打倒フォーメーション https://t.co/hdLTIgDmx1
02-20 17:22

RT @middlefinger127: 新潟県にお住まいの方、最低賃金引き上げデモを一緒にやりませんか。まだ準備ほとんど進んでません…https://t.co/bqWxJ7tkGy#最低賃金を1500円に#中小企業に税金回せ
02-20 17:17

新潟から最低賃金の引き上げをしてみたい方、募集中。4月16日に何かアピールしてみませんか。計画段階からいっしょに関わって下さる方を探しています。最賃時給731円は低すぎ!これじゃワーキングプア量産制度です。いますぐ1000円に。めざせ1500円。#最低賃金を1500円に
02-20 17:13

おかげさまで今月24日にお一人の方と面会することができる予定です。ですが、それだけではまだまだ人は足りません。新潟で最低賃金の引き上げをしたい方、何かしたい方、募集します。ぜひご連絡下さい。#最低賃金を1500円に https://t.co/CBywLzAdeg
02-20 17:10

アスペルガー症候群や学習障害、注意欠陥多動性障害などの発達障害で職場のトラブルになったとき-ゆにぶろ https://t.co/9ohEiDjgaa @seinenUnionさんから
02-20 15:31

本採用拒否(解雇)は簡単!?試用期間はお試し期間じゃないのでそれダウト-ゆにぶろ https://t.co/novFtuqtLR @seinenUnionさんから
02-20 15:31

最低賃金が時給731円だなんて、ほんとサイテー。ばりばりのワーキングプアだよこれ。#最低賃金を1500円に
02-20 15:29

最低賃金を引き上げないと、私たちの賃金は上がりません。このときの「私たち」は、組合員だけではありません。労働組合に入っていない人もです。地方の最低賃金は低すぎます。このままでは都会との格差が開くばかり。なんとかしたい! https://t.co/CBywLzAdeg
02-20 15:27

RT @cvk106: 「労組やユニオンはSEALDsやAEQUITASが作った波に乗っかればいい。いま絶好の波が来てる」と言い続けてきたが、実際にこうして動きが出て来たのはうれしいな。https://t.co/x2TDM5BMJQ
02-20 15:25

RT @BilalTamtam: すいませんがみなさんこれ拡散してほしいです。このタイミングで労組が最賃デモ引っ張るのアツい。 https://t.co/TG0xocQsII
02-20 15:25

労働組合で解決!学生バイトだからって遠慮せずに経営者と話し合える方法-ゆにぶろ https://t.co/Xp2L5vxQrc @seinenUnionさんから
02-20 15:24

ブラック企業に対抗するには、おかしいことをおかしいままにしないこと-ゆにぶろ https://t.co/6ASzyGvtYf @seinenUnionさんから
02-20 15:23

最賃を引き上げて!「好きこのんでこんな生活をしているわけではない」審議会で意見陳述-ゆにぶろ https://t.co/JwidaMdFEz @seinenUnionさんから
02-20 15:21

【ブラックバイト】労働時間を勝手に延ばされる、辞めさせくれない-ゆにぶろ https://t.co/LYq3L1G3Ai @seinenUnionさんから
02-20 15:19

マイク音量、大丈夫?チェック、チェック、、、
02-20 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム