02/04のツイートまとめ

seinenUnion

RT @uni_blo: 使用者も労働者もチェック!アルバイトを雇うとき、アルバイトはじめる前に知っておくこと-ゆにぶろ https://t.co/qN6phdM19O @seinenUnionさんから
02-04 21:03

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/rP7u8gDVyE Stories via @choi50230 @stophikisage @soxana
02-04 21:00

それ、パワハラかも!あいさつしても返してくれず、無視され続ける。
02-04 18:12

それ、パワハラかも!上司が仕事を与えてくれない。
02-04 08:12

最低賃金を上げ過ぎたら仕事がなくなるなんていう風説もあるが、それはない。だって最賃が高い東京から仕事は消えていない。庶民が不景気なとき、最賃ぐらい上げなくてどうするんだよ。
02-04 07:35

最低賃金が主婦パートの水準を決めていた頃の名残をそのままひきずってるもんだから、非正規労働者がこれだけ増えたいまとは意味が違う。低すぎだ。
02-04 07:32

RT @remember919: 日本の最低賃金は先進国最低水準です。最近では韓国より低い水準になりました。 https://t.co/44L8nSfoKZ
02-04 07:29

や、やれるでしょうか(どきどき 再 https://t.co/6jEKZMAE3B
02-04 07:06

最賃デモにどうやったら人が集まるのかなあ……うーむ( •̀ㅁ•́;)
02-04 06:55

RT @yukison2040: 喜べない最低賃金引き上げの現実。1500円実現で若者の仕事がなくなるだけ(週プレNEWS) https://t.co/ER55P9re4s なんだこのゴミ記事。最低賃金上げても失業が増えなかったアメリカの事はもちろん、基本的なエキタスのステイト…
02-04 06:41

RT @chanshimantifa2: 経済政策も大事だと思うんですよね。エキタス @aequitas1500 が #経済にデモクラシーを !と言ってるように。https://t.co/Eml8UpRpZv
02-04 06:40

RT @OoTAKUICHIROoO: エキタスのフォロワーはもっと増えて欲しいな。注目すべきアカウントですよ。→@aequitas1500
02-04 06:40

最低賃金が低すぎてさ、最低な賃金になってるよ。本当は人間らしい生活をおくれるかどうかギリ目一杯の水準ってことなのにさ。
02-04 06:38

RT @aequitas1500: スケジュールを合わせて、日本全国で最低賃金あげろデモやっちゃいませんか?それぞれの地方で、同じ思いの人たちと一緒に声をあげていきたいです✊💴 #最低賃金を1500円に #経済にデモクラシーを https://t.co/2YpieM3WuP
02-04 06:36

RT @aequitas1500: 反ヘイトでローカルな動きが活発化しているが最低賃金の問題もローカル大事。最賃の地域間格差はひどいもので、地方からの人口流出や地域経済衰退の大きな原因の1つ。本当は最低賃金は全国で統一しなければならないが、それには首都よりむしろ地方からの最賃上…
02-04 06:36

RT @aequitas1500: 4.16に日本全国色んなところで、一緒に最低賃金あげろデモできたら素敵だな〜と思います。これを機会にやってみたいなって人いないかな?#最低賃金を1500円に https://t.co/KvrEyrUtcW
02-04 06:36

RT @tsurubununion: 学生でもバイトしてて賃金低すぎるって人たくさんいると思う。実態調査した時に、時給1000円でも安すぎるって人が何人かいたんだよね。最低賃金1500円ってかなり広い層に呼びかけられる要求なんじゃないかな。 https://t.co/W6yIP
02-04 06:35

RT @kawazoemakoto: 労働組合がナショナルセンターや潮流を超えておこなう「最低賃金大幅引き上げキャンペーン」(仮称)の呼びかけ文ができました。全国の労働組合関係者のみなさん、キャンペーンに、ぜひ、参加してください。労組名・お名前を書いてDMを頂ければ、呼びかけ文…
02-04 06:35

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム