12/23のツイートまとめ

seinenUnion

クリスマスケーキ作りがピーク|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/yxN8DH2jlv【ブラックバイト】クリスマスもいいのですが、クリスマスケーキの自爆販売とかありませんか?
12-23 21:20

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/92DBtE10hO Stories via @torioresan @hirocomhiro
12-23 21:01

RT @tetsurokokubo: 年越し電話相談会実施中。NHKで流れてから受話器を置けば鳴ります。フリーダイヤル0120757930。 https://t.co/Ei6aY7xSiI
12-23 18:14

RT @pfd1212: 「部屋とYシャツと私」と夫婦別姓 平松愛理さんは今:朝日新聞デジタル https://t.co/mnYpUUwC4j";姓は生きてきた証しであり、歴史。たくさんの思いが詰まっている。働く女性も増えていますし、別姓の選択は自然なことだと思います。"
12-23 18:14

RT @SEALDs_jpn: 「政権が憲法も国民の意見も無視する恐ろしい時代」「みんな迷いや葛藤を抱え、それでも法案を止めたいと路上で声を上げた」「無関心だった人にも足を運んでもらえたら」東京新聞:2015 路上の希望とらえた シールズ・植田千晶さんhttps://t…
12-23 18:14

RT @IzumidaHirohiko: 東電CM、新潟のみ再開 https://t.co/IVPP5ohGV8←CMでイメージ回復を考える暇があったら、原発審査の虚偽記載を是正して安全対策を進めて欲しいと思います。
12-23 18:13

失業して、久しぶりに履歴書を書く人は、ぜひチェック! https://t.co/eK6LMGigRe
12-23 18:12

RT @_BTMup1500: 最低賃金上げろデモ札幌スタート! https://t.co/fPolaEC6C1
12-23 18:05

RT @zibumitunari: クリスマスに告白すれば成功する確率が上がるとか信じてる奴いるけど、それ儂が関ヶ原で勝利できる確率より低いからな。注意しろよ。
12-23 18:03

@Kazuyoshinaduka いまの日本の労働運動には、本当に大変な当事者が声を上げることが大切だと思っています。ただ、大変だからこそ上げにくい。ここもまた障壁になっています。ここなんですよね、ここ。
12-23 17:55

@Kazuyoshinaduka いえいえ、誤解はしていないつもりです。会社の方はおそらく「2次会まで関知できない」という方が多いのでしょうが、今回の判決は実情を見て、その訴えを退けたのかなと思っています。つまり、多くの会社が襟を正した方がいいのだろうと。
12-23 17:41

@Kazuyoshinaduka たとえ2次会といえども職務と密接に関係しているのなら、セクハラとして会社の責任も問われるという点がポイント。ここで会社の姿勢が問われます。
12-23 17:31

RT @uni_blo: 2次会のセクハラ 会社にも賠償命令 - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/OeRT6QU8dt @seinenUnionさんから
12-23 17:14

RT @Kazuyoshinaduka: 菅官房長官に届けられた「低すぎるひとり親の児童扶養手当」増額キャンペーン署名 - BIGLOBEニュース https://t.co/nQbkYfiwZf>断ち切らなければいけないのは貧困の連鎖です
12-23 17:13

RT @magazine_posse: 日テレnews every.で放送された「しゃぶしゃぶ温野菜」のブラックバイト問題。学生アルバイトの4ヶ月連続勤務を認める店長。勤務記録で「休日」となっているはずの日にも、店長やその夫からLINEや電話が来ていた。 https://t.c
12-23 17:13

RT @su_spr: 深夜ホットラインお疲れ様でした。深刻な労働実態も浮き彫りになりました。ユニオンにも繋げたいです。 https://t.co/WeP8IDCDwy
12-23 17:12

RT @ouchi_h: 心から賛成します。 https://t.co/4sXhNdklIb
12-23 17:12

RT @ouchi_h: ブラックバイト=「学生であることを尊重しないアルバイト」の問題点は、そこにあります。 https://t.co/xn6EhuIuKE
12-23 17:11

RT @bbunion0801: news every.の「しゃぶしゃぶ温野菜」ブラックバイト特集すごい反響で、ユニオンへの相談も増えています。今回の放送の短縮版が日付変わって本日23日の日テレ「NEWS ZERO」で23:10ごろから流れるそうなのでお見逃しなく!今度は全国…
12-23 17:11

RT @aequitas1500: 集会スピーチ「月給が安すぎて、両親に頼らざるをえない。しかし、両親ももうすぐ定年です。自立して暮らしていきたい。」 https://t.co/Uts80fizgR
12-23 17:11

RT @ouchi_h: 今日、12月23日(水)の日本テレビ・NEWS ZERO 23時~で、「特集ブラックバイト”の闇」が、放送されます。大手しゃぶしゃぶチェーン店でアルバイトしていた20歳の大学生。脅迫、4か月間連続勤務、長時間労働、商品の買い取り、損害賠償請求・・重要な…
12-23 17:11

「雫が落ちてこない…」経団連が2016年の賃上げに前向きな姿勢を示すも、ネット上には悲観的な声が多数 https://t.co/E9vUu9qFE4 @IRORIO_JPさんから
12-23 14:15

「すご腕社労士」新聞・テレビも取り上げる 識者は「ブラック士業」が出現する背景を指摘 - https://t.co/MJt8whnw4J
12-23 14:15

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
12-23 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム