12/15のツイートまとめ

seinenUnion

RT @1955Toru: 地元新潟日報が行った画期的な調査。再稼動による地域への経済効果は限定的。こんな調査あまり見ませんね。原発停止 地元67社「影響ない」|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/fOH5XANcUR
12-15 22:12

時計が座ってる >RT
12-15 22:04

RT @koike_akira: 国会で高校生ユニオンの取り組みと「NO MORE 賃金泥棒」プロジェクトのお話を聞きました。最賃を下回るバイト、30分単位の賃金計算、「着がえてからタイムカード押せ」などと労働法違反の数々。ブラックバイト根絶の闘いを誓い合いました。 https…
12-15 22:04

RT @qnnpquup: 《労働組合のない医療現場で働く人達へ》就労問題の事で一人で悩んでいませんか?日本各地に医労連はあります。もよりの医労連に相談して力になってもらいましょう。https://t.co/8mTk1NGG17 … … …
12-15 22:03

RT @tokyoshashinbu: 東京写真記者協会が選ぶ今年の優れた報道写真で、本紙がグランプリの東京写真記者協会賞を受賞しました。8月30日に国会前で行われた安保関連法案への抗議活動をとらえた「安保法案にNo!」です。 https://t.co/HnIJ424VAZ
12-15 22:03

「貸与」・・・;;; https://t.co/rXkqX4yqyN
12-15 21:57

「民主主義ってこれだ!」とコールするまで - 千葉泰真(SEALDsメンバー、明治大学大学院生)|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/jUIwmX40Am
12-15 21:25

軽減税率じゃなくて、累進課税にしたらいいのに。金持ちからは、がっぽりとればいいよ。
12-15 21:20

「支払い能力」論にとらわれると、最低賃金が上がると会社がつぶれるという話に絡め取られる。最低賃金は、労働者が人として生活するために必要最低限の金額を設定するものであって、そこに、会社の支払い能力を混ぜるとよくない。混ぜるな危険。 https://t.co/G9vm9YqVcT
12-15 21:16

リストラされてもしょうがないで終わらせてはいけない東芝 >RT
12-15 21:13

RT @setsumori: 東芝 数千人リストラ検討報道https://t.co/Y05LxImOul #Yahooニュース経営陣の非行によって、一般の社員がリストラされ、人生を狂わされる。こんな馬鹿げた話はないでしょう。それにしても経営陣はなぜ刑事訴追されないのか、不思議…
12-15 21:12

RT @tasaki_kanagawa: 【神奈川新聞】「立憲民主主義の崩壊止め前進へ ReDEMOSが発足」https://t.co/ADtKyN9eb0会見要旨を全文公開です。 https://t.co/8WY5m2OVMw
12-15 21:06

RT @ozawashoji: 誰かが「安倍にはCとDがない」と言っていたので図にしてみました。 https://t.co/BpeQiPBlaH
12-15 21:02

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/7nr89l08Wv Stories via @yokoura27 @RadioForumJapan @tomoneko488
12-15 20:59

部長とは、何者。
12-15 20:57

必要ッス。 https://t.co/syrtbApMPA
12-15 20:57

ワーキングプア(働く貧困層)の問題は、最低賃金が低すぎることと直結しています。最低賃金が高ければ、ワーキングプアの問題は解消するのですから。
12-15 20:51

RT @shigoto_diary2: 着替え時間も労働だよ!『しごとダイアリー2』https://t.co/M4F9LWyHUV https://t.co/DR1JKFnYHd
12-15 20:43

RT @sendai_arbeit_u: ブログを更新しました。|ブラックバイトで全国初の労働審判が申し立てられました https://t.co/aCbXoj75YT
12-15 20:36

RT @kikonetwork: #原発も温暖化もない未来 を求める人はRT
12-15 20:35

RT @ouchi_h: 2015年12月16日(水)NHK時論公論(16日午前0時~0時10分) 「学生をむしばむ“ブラックバイト”」村田英明解説委員https://t.co/7oi7j3WWyL
12-15 20:35

RT @tokugawa300: 退任の社協元理事「圧力、納得がいかない」 安保チラシ https://t.co/VjGpDggdc7小さな事件を不問にしていくと、大きな事件でも誰も騒がなくなる。「こういう発言は止めた方が無難だ」と自主規制をするから。自民党による全…
12-15 20:33

RT @BilalTamtam: かわいい https://t.co/IqDUiLBazd
12-15 20:33

RT @aitoshiba: 「安」倍のせいで「安」い生活を強いられることになった貧困層が増えた上に「安」保法案が強行採決されて「安」心が消失し、これからの暮らしが不「安」にさらされるようになった年ですものね。#今年の漢字
12-15 20:32

@dfcup114 そうかもしれませんね。(`Д´)<来年も、不安倍増か。
12-15 20:29

ほぉ。 https://t.co/4xIEqqoVw2
12-15 20:26

RT @kiyomizu5: ゴンドアの谷の詩土に根を下ろし、 風と共に生きよう。種と共に冬を越え、 鳥と共に春を歌おう。天空の城ラピュタより https://t.co/drLLC3E7rO
12-15 20:24

不安倍増だよ。 https://t.co/V4OrTjBQwC
12-15 20:23

RT @su_spr: 今日の北海道新聞にさっぽろ青年ユニオン結成総会の記事載せていただきました!しかもリデモスの隣!流れでみんな読んでくれ~🙏🙏🙏総会(その場で加入もOK)&トークイベントは参加無料👍道新さんきゅー! https://t.co/1FCoDYCj2v
12-15 20:21

嫌なことは、自由に「嫌だ」と言える国でありたい。嫌なことは、自由に「嫌だ」と言える社会でありたい。嫌なことは、自由に「嫌だ」と言える会社でありたい。
12-15 20:16

退職前に有給休暇が消化させてくれないという相談が。なんという会社でしょう。わけがわかりません。会社には時季変更権はありますが、退職前に時季変更できないなら、取得妨害にしかなりません。明らかな違法です。
12-15 20:13

今年の漢字を見て思う。不安な年の瀬。今年の出来事が、来年どうつながるのだろうか。来年が、不安。
12-15 20:10

@midnighthistory @damian16002000 私は体調がよろしくありません。不安の多い年の瀬です。
12-15 20:05

RT @UnionNIIGATA: 人生は、必ずいまからやり直しができる。だから、過去を憂う必要はない。
12-15 20:04

軽減税率って言うけど、いまと同じ税率じゃん。ぜんぜん軽減されないんですけど。
12-15 19:55

RT @noiehoie: 貧困対策を早めにせんといかんのは、「かわいそうな人を救うため」というより、「貧困対策が待ったなしの政策課題になった国では、だいたいどの国でも、政治的な殺し合いが始まるのが歴史の通例」って点にあると思う。貧困の蔓延は、社会を狂わせるのだ。
12-15 19:53

民主主義って何なのかなとよく考える1年間。。。
12-15 19:52

RT @SEALDs_jpn: 「来年春をめどに、違憲の法律を作らせないとする「立憲民主主義促進法案」を策定。与野党の政治家や市民に提案」「安全保障や社会福祉など幅広いテーマに取り組む方針」ロイター:シールズ学生ら研究機関設立 https://t.co/qmY01pKRit
12-15 19:51

(´-`).。oO(安心の安か・・・不安の安とも言うよねー)
12-15 19:48

RT @yasudebu: 今年の漢字は「安」に決まりました!安心の安!安村の安!「安心してください、安心ですよ。」
12-15 19:47

おかしいと思うことは、おかしいと言いませんか?そこから世の中が変わります。
12-15 19:45

有給休暇は上司が取らせてくれるものではなくて、「有給休暇を取ります」の一言から始まります。
12-15 19:44

クリスマスケーキの自爆購入は、勇気を出して「買えません」の一言から事態を変えることができます。
12-15 19:43

RT @mu0283: 記者の目 横行するブラックバイト=東海林智(東京社会部)https://t.co/EFiKaZbwFN厚労省幹部「6割という数字は正直ショックだ」「企業性善説ではないが、企業はもう少しちゃんとしていると思っていた。根が腐り始めているのか」
12-15 19:42

RT @EtobicokeYm: もうクリスマスケーキは見たくない!【ブラックバイト】自爆営業にご用心~従業員は求められたら自社の商品を買わなければならないのか?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/jjR6jJJOou
12-15 19:41

RT @YahooNewsTopics: 【最賃1500円訴え 綱渡りの生活】アルバイトで綱渡りの生活をしてきたという大学生が、最低賃金1500円を訴え。ブラックバイトに対抗しようと活動を始めた。 https://t.co/naJwNYFSQ2
12-15 19:41

RT @haisdadhigher: テイクアウト可能な行きつけの定食屋に自分の食器を預けておいて、それに盛り付けてもらえば8%かな('_'?)...ン? ま、その前に「軽減税率」ではなく「8%据え置き税率」ですよね?
12-15 19:38

#サンワクロースにおねだり 宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオンに入りたい人、募集!てかサンワクロースって誰!?
12-15 19:38

RT @hhkaien2: なに?この掛け合い https://t.co/KHGnvHKNYv
12-15 19:36

RT @aushi_34d: ろくなことにならない https://t.co/LXmH0KKbN1
12-15 19:34

RT @shigoto_diary2: 【右ページ】仕事をしながら感じたことなど書いてね⁰④人格否定はパワハラだよ⁰⑤一定の手当以上に残業代を払わない会社は、違法のケースがほとんど。⁰⑥メモに加えてデジタルデータも残してね。https://t.co/M4F9LWyHUV ht…
12-15 19:32

RT @ouchi_h: とても重要なことです。大学生にぜひ伝えてください。 https://t.co/Qco9LymgNk
12-15 19:30

私たちが目指すのは、誰かを傷つける強さではなく、誰もが誰にでも優しい強さ。あなたもにいがた青年ユニオンで未来をつくりませんか。
12-15 18:12

待機児童はいないことになっていても、隠れ待機児童はいる。育休を取りたかったけれど、年度初めじゃないと保育園に入園できないからとムリして復帰したり。逆に、子どもの病気の対応が必要なのに、職場が無理解で、職場を辞めなくてはいけなくなったり。なんでも会社論理を優先するな!
12-15 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム