12/07のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/NNOBpj0d6u Stories via @takuyasunsun333 @109Yoroshiku
12-07 20:59

雇用の多様化によって「ワーキングプア」が広がりました。最低賃金が低すぎて、生活できない仕事が増えています。自治体ですら「臨時職員」で人員を補充したり、民間委託で労働者の賃金引き下げを行っています。本来、禁止されている労働者派遣が野放しにされ、直接雇用の原則が脅かされています。
12-07 18:12

RT @asahi_photo: https://t.co/afKbNO2C7a大学生グループ「SEALDs(シールズ)」と「安全保障関連法に反対する学者の会」が東京で、年内最後の大規模な抗議行動を行いました。動画もあります(直) https://t.co/eGuis7VVG4
12-07 14:35

長岡技科大など研究者へ米軍が資金|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/Ei1yxR495nちょっと気持ち悪い話。
12-07 14:26

RT @TrinityNYC: これはダメだ。北海道の冬を知らないんだろうな。暖かい地域に住んでる者は、1万円2万円ごときと思うかもしれないが、北海道の冬季はその1万円が死活問題になるほど暖房が必要なんだ。 https://t.co/2uw8dBHLWx
12-07 14:23

RT @uesugibusyotai: 上杉・真田共同戦線再び!【新潟・長野観光物産展】JR大阪駅「旧砂時計広場」12月11日(金)12:00~19:0012月12日(土)10:00~17:00※上杉武将隊口上演武・PR11日15:30-12日16:00- htt…
12-07 14:22

生活保護を受けているときに、いろいろと疑問もわくことがあるでしょう。まず、役所の担当者に聞いてみてください。それが第一です。
12-07 14:07

パワハラを放置する会社は損をします。・労働者が十分に能力を発揮できずに働けない。・訴えられれば会社が損をする。だから、パワハラは会社にまず対処させるとよいでしょう。それでもダメなら、外部の力を借りるといいですよ。
12-07 14:04

RT @seturibaika: dメニューニュース:PKOでの「駆けつけ警護」先送り 政府、参院選後に(朝日新聞) https://t.co/O5wdHvgICo ※「参院選後」ですってよ、皆さん。
12-07 13:51

トレンドの「ウメハラ」を見て、また何か新しいハラスメントが誕生したのかとかんちがいしたけど、真実を知って、違ったかー、恥ずかしいと思ったので、そういうことはなかったことにする私ですが何か。
12-07 13:49

高知新聞:高知のニュース:社説:【ハローワーク】「求人詐欺」を見逃すな https://t.co/slKLR6VYP5
12-07 11:48

奨学金で移住後押し 新潟県、ひとり親家庭念頭に | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/8mS6Jpk3Wo @theokinawatimesさんから
12-07 11:46

@LUV397SOUL 最後のセーフティーネットは生活保護ですが、それ以外にもあります。
12-07 10:33

RT @ouchi_h: 12月4日(金)に、岡山県労福協役職員研修会で講演を行いました。テーマは「貧困ビジネスと化した”奨学金”苦悩する若者たち」です。参加者の皆さんには、講演をとても熱心に聴いていただきました。奨学金問題への関心が広がっています。 https://t.co/
12-07 10:32

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
12-07 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム