11/10のツイートまとめ

seinenUnion

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/fZ7GjMjAlr Stories via @force_ouvriere
11-10 20:59

RT @bbunion0801: 現在ブラックバイト無料相談ホットラインを開催します! 21時までです。学生バイトでお困りの方は0120-222-737へ!https://t.co/m3Bik2H3ts
11-10 20:55

Tさんですね。 https://t.co/BJ2A9onr01
11-10 20:53

@midnighthistory 性格診断のがかなりRTされてますが、乗っ取りとかに合っていませんか?
11-10 20:44

流行語大賞の候補に、ブラックバイトがない…。
11-10 20:37

派遣先にとっては雇用責任さえ取らされなければ、どーでもいーじゃんと思っているのが実態。 https://t.co/gFa7QjAErB
11-10 20:30

学生時代に労働組合に入って、労働者の権利に目覚めると、世界が変わって見えるんじゃないでしょうか。ちょうど海外に出て、労働者の働き方が日本とは格段に違うことを経験するみたいな感じで。
11-10 20:28

ワーキングプアをなくすってことをまじめに考えるなら、最低賃金1500円でいいよね。
11-10 19:58

RT @aequitas1500: @aequitas1500 最低賃金1500円にするってことは、これまでの最賃制度に裏書きされた女性差別を克服することでもあるんです。
11-10 19:58

RT @aequitas1500: 日本の最低賃金がこんなに低いのって、日本型雇用における女性のパートを想定してるから。年功賃金・終身雇用で働く男性が基本的には家族を養い、女性は結婚して男性に扶養されながら家計の補助としてパートをやる。そのパートの収入はそれだけで生きていく水準…
11-10 19:58

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
11-10 18:12

首都圏青年ユニオン:厚生労働省が大学生のブラックバイト調査を発表 https://t.co/urImJT9WAR @lnjnowから労働組合に相談してほしいよね!!
11-10 10:52

管理監督者は、社長に近いような人。重役出勤しても問題ない働き方をしてる人といえばいいかな。ちなみに、深夜割増は支払い必要だから、労働時間把握は当然必要ね。 https://t.co/q6YpwArIj6
11-10 10:50

RT @shigoto_diary2: 【管理職は注意】管理職だからって、給料が出ない人いるよね。実は、その多くは違法なんだ。残業代は出さなくていい管理職の条件はきついからだよ。https://t.co/Cj4fdWWHxM https://t.co/Z4ETXr1P3e
11-10 10:48

RT @4119788617: 米ファストフード従業員、10日に270都市でスト予定 - 朝日新聞デジタル https://t.co/mBgDyziyhY
11-10 10:47

RT @okasimon1: 「安倍内閣の強権国家ぶりが露呈したやり方だ。とても同じ国の同胞に対する行為とは思えない。」→<社説>「是正」指示 試される人権と民主主義 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/Hpauv8TfwX
11-10 10:47

最低賃金は上げなきゃいけませんが、法人税は下げる必要ないと思います。https://t.co/DWMwshEUuC
11-10 10:46

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
11-10 08:13

RT @magazine_posse: 「「ブラックバイトユニオン」は、10日午後6~9時に「ブラックバイト相談ホットライン」(0120・222・737)を設ける」/ブラックバイト、相談ホットライン 10日午後6時から:朝日新聞デジタル https://t.co/ZvO8xa
11-10 08:01

RT @kotaro_aoki: エステ・ユニオンでは、たかの友梨ビューティクリニックとママ・パパ安心労働協約を結んで、全社員に子供が小学校入学までの短時間勤務と小学校卒業までの残業免除を保障しているが、こうした労働協約(労使の協定)であれば、会社の独断で、即座に労働者の権利が…
11-10 08:01

RT @kotaro_aoki: 【“資生堂ショック” 改革のねらいとは】(NHKニュースおはよう日本)https://t.co/htghU4dPjY「(資生堂は)女性に対して優しい会社というイメージがあった。」冒頭、役員が制度に甘えるなと警告しました。→会社主導の労働者…
11-10 08:01

ブラックバイトの広がりは、とても問題。家族や地域の人たちが10数年間大切に育ててきた子どもに対して、違法行為を平然と働き、カネのためには人間を人間扱いせず、自分に牙を向ける大人がいるという衝撃を与える。ぜったいに許せない。
11-10 08:00

RT @Union4You: ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››ブラック企業なんて消えてなくなれ~
11-10 07:37

RT @Union4You: 泣き寝入りしないで自分の足で自分の人生を切り開くそれがいいね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
11-10 07:36

RT @Union4You: ▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒新潟の最低賃金はもっと上げないと人口流出が止まらないぞ!
11-10 07:36

RT @Union4You: うまくいかないときもあるよねでも、仲間がいるからまた立ち上がれるんだよね(✿╹◡╹)ノ
11-10 07:36

RT @UnionNIIGATA: 深夜労働は、身体に悪いんです。いくら単価が高いといっても健康を損ないます。やむを得ない職務もありますが、そうでないのは日中働くだけで生活できる賃金や公的扶助の充実が必要です。
11-10 07:36

RT @UnionNIIGATA: 現在の「奨学金」は、正しくは「教育ローン」と呼ぶものです。就職して返済できる見込みがあるかどうかすらわからない社会で、このような貸与型奨学金は貧困で苦しむ人を増やすことにしかなりません。
11-10 07:35

RT @UnionNIIGATA: 貧困は自己責任ではない。だから社会保障制度が必要。それを切り捨てるというのは切り捨てた分だけ何かに浪費したいから。よっぽど無駄だ。
11-10 07:35

RT @niigata_union: ブラック企業を野放しにしませんよ!
11-10 07:34

RT @niigata_union: ご相談は、ホームページのメールフォームをご利用ください。 https://t.co/KC4lpCwgCr
11-10 07:34

ブラックバイトが広がっているということは、一緒に働く労働者にも同じようなトラブルが蔓延しているということ。ブラックバイトの広がりは学生だけの問題ではない。 >RT
11-10 07:33

RT @niigataunion: ブラックバイト初の実態調査で6割がトラブル経験!ブラックバイトは学生だけの問題ではない - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/gK2GW4TMsl @seinenUnionさんから
11-10 07:31

RT @Kazuyoshinaduka: ブラックバイト初の実態調査で6割がトラブル経験!ブラックバイトは学生だけの問題ではない - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/8fBQboedsY @seinenUnionさんから
11-10 07:31

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム