10/24のツイートまとめ

seinenUnion

#自民感じ悪いよねというよりも、経営者の政党だから、労働者のためにならない政策を出してくるのは当然なんだけど。
10-24 23:12

残業ゼロと残業代ゼロは、カニとカニカマぐらい違う。
10-24 22:07

振り返り記事もしもあなたが固定残業代を受け取っていたら、確認してください。それ本当に固定残業代?固定残業代が満たすべき条件 - ゆにぶろ https://t.co/ZMUuUi4mzW @seinenUnionさんから
10-24 22:02

アスペルガー症候群や学習障害、注意欠陥多動性障害などの発達障害で職場のトラブルになったとき-ゆにぶろ https://t.co/9ohEiDjgaa @seinenUnionさんから
10-24 22:00

振り返り記事【節約術】少ない収入でやりくりする「5分割法」-ゆにぶろ https://t.co/sTL2KSmPeW @seinenUnionさんから
10-24 21:59

延滞対策ではなく無償化に向けて動け-ゆにぶろ https://t.co/MrvWqlvlge @seinenUnionさんから
10-24 21:57

デパートの店員も有期雇用である必要はないよね。 >RT
10-24 21:54

スーパーのレジ打ちが有期雇用である必要はないよね。 >RT
10-24 21:52

RT @ssk_ryo: 有期雇用についていえば、不必要・不合理な有期雇用をなくせばいいわけで、有期雇用の入口規制が必要なのだろう。 #雇用激変
10-24 21:51

とりあえず、私は勉強しなきゃだな。>1つ前
10-24 21:36

「学生の本分は勉強です。アルバイトしてないで勉強しなさい」って簡単にいうけど。逆に聞きたくなる。大学の先生は、研究費稼ぐのは本分なの?どっちもお金がないと大変なんだよね。んで、その原因はどこなのって話。どっちも自己責任じゃないよね。
10-24 21:35

RT @Kazuyoshinaduka: 退職時の嫌がらせ現象のご相談 - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/EbUSkXagnQ @seinenUnionさんから
10-24 21:28

@luckygooddaysa1 グレーですね
10-24 21:28

RT @ouchi_h: 10月19日(月)に福井市内で行われた2015年度中部労福協研究集会で、講演「貧困ビジネスと化した『奨学金』苦悩する若者たち」を行いました。近畿・中部地方2府10県から参加者が集まりました。全国各地で奨学金運動が広がりつつあります。 https://t…
10-24 21:27

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/ntUd8pefg8 Stories via @lowcostinv @CL046Sendai @asahian222
10-24 20:59

あなたのホームページやブログなどに、にいがた青年ユニオンへのリンクを張っていただけませんか?許可は不要です。お知らせいただけると幸いです。*--*--*--*--*<a href="https://t.co/NmojtLyOQa">;にいがた青年ユニオン</a>
10-24 20:13

労働者派遣は中間搾取なので、基本的に労基法で禁止されている雇用形態。その例外として労働者派遣法にもとづく派遣が認められていますが、例外がいつの間にか本則みたいになっています。派遣労働者の権利も労働条件も低いままになっているのに労働者派遣を広げるな!
10-24 17:12

ブラックバイトから抜けるには、子どものときから権利を行使するという体験が重要です。権利行使をすることでみんながよくなるという経験なしに知識を使えと言われてもそうそうよくはならないから。
10-24 14:13

ここにブラック企業があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃ブラック企業⊂にいがた青年ユニオンが見つけると…( ^ω^) ≡⊃⊂≡ こうじゃ! ( ^ω^) ⊃⊂;;;.
10-24 11:13

ブラックバイト問題は思ったより根が深い - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/4OZYVM8fW4 @seinenUnionさんから
10-24 09:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム