10/22のツイートまとめ

seinenUnion

固定残業代が正しい運用となるのは、基本給のうち割増賃金部分が明確に区分された合意があり、固定残業代に対応する残業時間が明示され、その残業時間を超えた場合には差額賃金を支払っていること。あなたの会社は大丈夫?
10-22 23:13

きのこたけのこ戦争が勃発! >1つ前
10-22 22:03

RT @TwitterJP: みなさんのアカウントには新しい投票機能が入りましたでしょうか?まだの方は、数日中に追加されるはずですので、もう少々お待ちください。投票機能はこんな風にご利用いただけます。好きなのは…
10-22 22:02

RT @hdmrer: #殺伐としたTLに突然意味わからない切なさを叩きつける http://t.co/dLEYZns7WG
10-22 22:00

労働組合をTrade Unionといいます。Tradeとは取引。会社にとって、労働力の取引先だから。そうなんです。私たちは取引先なんです。
10-22 21:55

不当解雇や雇い止めにどう対処するか、労働組合が解説します | にいがた青年ユニオン https://t.co/FbMBZcNL0Q @seinenUnionさんから
10-22 21:09

The seinenUnion's Journal is out! https://t.co/DXNWXJYWMa Stories via @t_wak @sanchan_mikami
10-22 20:59

解雇、雇い止め、退職勧奨の相談例 | にいがた青年ユニオン https://t.co/bKkGIiKyra @seinenUnionさんから
10-22 20:55

うちの子が勝手にバイトしはじめたが職場で困ったことになっているらしいと思ったときに気をつける3つの点-ゆにぶろ https://t.co/U5RYMrZcjL @seinenUnionさんから
10-22 20:38

試用期間で簡単に解雇できると思っている会社もあるので警告の意味を込めて。 / “本採用拒否は簡単!?試用期間はお試し期間じゃないのでそれダウト - ゆにぶろ” https://t.co/UU80r0kYKg #労働相談
10-22 20:37

不当解雇の相談窓口へ-ゆにぶろ https://t.co/7uHlcMy40D @seinenUnionさんから
10-22 20:33

「存在価値がない」「もう疲れた」死にたい人、鬱っぽい人に知ってもらいたいこと-ゆにぶろ https://t.co/NGqqy7qz3B @seinenUnionさんから
10-22 20:32

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
10-22 20:13

山形大学の学生向けにブラックバイトの注意喚起をする学内説明会。労働局はもちろん、商工団体、労働組合、弁護士といった方法もあるのでどの大学でも実施してもらいたい。山形大学生向けブラックバイト注意セミナー開催のご案内(10/21)https://t.co/B500XBUM0r
10-22 18:37

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
10-22 17:12

働く前に、労働法の意義や内容を学んでおきましょう。これは自動車を運転する前に道路交通法を学ぶようなもの。基礎基本なのです。次に、労働法を使えるようにしましょう。おかしなことがあったら証拠をためておきましょう。そして、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。
10-22 14:13

正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度。この差別をなくすことが大事。
10-22 11:13

国は、会社に対して労働法を守らせようと本気で思っていないようです。なぜなら労基署や監督官を増やしません。「公務員を削減するほうが正義」といいつつ、そういう大事なところを削っていくのです。
10-22 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム