10/18のツイートまとめ

seinenUnion

労働者がメンタル不全で休職する前に環境改善することが、労働者はもちろん経営者にとっても有益です。
10-18 23:13

RT @gaitifujiyama: 他の人のツイート見ていて「あ、若い人は知らないのかな」って思ったんだけど、非正規でも個人事業主でも組合には入れますよ。実際俺も個人事業主の時に全国一般系のに入ってたし。今は青年ユニオン系も沢山出来てる。まあ連合、中でも同盟系の組合がどうしよ…
10-18 21:57

RT @SEALDs_jpn: 「少し前までは学生がデモするなんて、、とか驚かれていたのに、今はこうして、政治家の方までもが著名人までもが学生のデモに参加するのが当たり前となっている。一人一人ができる事を精一杯すれば、無理だろって思ってしまう外でも、なんでもできるんです。本当に…
10-18 21:56

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/IeLC2SG7QL Stories via @sanchan_mikami @DD083Samidare @doyatii1217
10-18 20:59

ブラック企業は労働者を精神的な病気にさせながら大量採用、大量退職で「選別」を繰り返す。選別でこぼれ落ちた労働者は生活の糧もないし再就職には辛い道のりが待っている。ブラック企業は、そうやってのさばっている。労働者はもちろん、まっとうな経営者にとってもブラック企業は敵。
10-18 20:13

@lapindumetro そのために、どんなことをされているのですか?
10-18 19:03

社畜になるよりも、にいがた青年ユニオンの組合員になりませんか?
10-18 17:12

よろしくお願いしますm(_ _)m カンパ振込先 ゆうちょ銀行振替00570-1-97610  または 新潟県労働金庫本店普通5168041
10-18 14:13

労働者派遣を広げてはいけません。中間搾取は戦前の反省から原則禁止されています。原則禁止なものを広げてはいけないのです。
10-18 11:12

アルバイトでも、有給休暇はあります。これを知らない経営者が多すぎです。だから、どちらかといえば経営者に知ってもらいたい。アルバイトでも有休はあります。
10-18 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム