10/17のツイートまとめ

seinenUnion

合理性ない解雇は無効。これ重要なので赤線引っ張っておこう。
10-17 23:12

@lapindumetro なかなかめんどうですねぇ。
10-17 21:49

@ayumew おいらも組合だ!(「・ω・)「 がおー
10-17 21:45

ブラックバイトへの包囲網は確実に縮まっている-ゆにぶろ http://t.co/Er0v3LuO85 @seinenUnionさんから
10-17 21:40

大学生アルバイトが辞めると言ったら損害賠償請求する会社がでてくるブラックな社会になってきた - ゆにぶろ http://t.co/13LCIIPJSw @seinenUnionさんから
10-17 21:39

労働組合で解決!学生バイトだからって遠慮せずに経営者と話し合える方法-ゆにぶろ http://t.co/Xp2L5vxQrc @seinenUnionさんから
10-17 21:38

新潟にとって重要。アニメ若手制作者の年収が110万円になる理由-ゆにぶろ http://t.co/XhvgGpeTOL @seinenUnionさんから
10-17 21:36

アスペルガー症候群や学習障害、注意欠陥多動性障害などの発達障害で職場のトラブルになったとき - ゆにぶろ http://t.co/9ohEiDjgaa @seinenUnionさんから
10-17 21:32

試用期間中は最低賃金よりも低い賃金でもいいの?-ゆにぶろ http://t.co/axm1Adm7wE @seinenUnionさんから
10-17 21:32

バイトを辞めるときにお金を払う必要はありません - ゆにぶろ http://t.co/3gA74v4w54 @seinenUnionさんから
10-17 21:31

「残業代ゼロ」を一足先に実施している職業の働き方がひどい-ゆにぶろ http://t.co/nshW6h2w2t @seinenUnionさんから
10-17 21:29

本採用拒否は簡単!?試用期間はお試し期間じゃないのでそれダウト-ゆにぶろ http://t.co/novFtuqtLR @seinenUnionさんから
10-17 21:12

労働相談や生活相談を解決するステップ | にいがた青年ユニオン http://t.co/NJw1gW8Y85 @seinenUnionさんから
10-17 21:09

ふと死にたい、消えたい、眠れないなどと悩んだら| にいがた青年ユニオン http://t.co/Z4h9tQkHbM @seinenUnionさんから
10-17 21:04

ニューヨークの最低賃金を15ドルまでアップさせたのだから可能。「最低賃金1500円」を求めるデモが17日に新宿で開催へ、ブラック資本主義に対する宣戦布告 | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/952sPUmDoe @BUZZAP_JPさんから
10-17 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/KeebNbV0GO Stories via @CA061Maya
10-17 20:59

戦国武将ののぼりとか、あれはシンプルでいいかもね。
10-17 20:49

団体名ののぼりもデザイン的にかっこいいようにしたらいいんじゃないかな。
10-17 20:47

最近のデザインは、シンプルなものが多いから、あれもこれもとどっさりしていると、それだけで受け入れてもらえない。デモの時に主義主張だけ掲げてくれというのは、その意味ではデザインの基本に則っていると思う。ただ団体名ののぼりがかっこわるいという意見には全面的には同調できないけど。
10-17 20:42

RT @nocchi99: 「最低賃金上げろ!」デモ、よかった〜。純然たる労働者の要求デモだけど、街の注目度がオールドスタイルよりも全然高く感じられた。労働運動のスタイルも変えていかないとね。
10-17 20:40

RT @katoikumi: 「上げろ最低賃金デモ」@新宿、これまで参加したなかでコールもドラムも最高のデモだった。でも沿道の反応がいちばん。賃金、あげろ!のストレートなコールを理解したとたんニヤと笑って、共感の身振りをおくってくれるひとがたくさんいたんだよー。 http://…
10-17 20:40

RT @nocchi99: オールドスタイルの労働運動って、その中心は正規雇用者が多いと思う(そういう世代だから)。でも、今本当に救済をしなきゃいけないのは若い非正規労働者の人たちで、当然いまの労働運動の柱を担ってる人達とは、世代も違えばカルチャーも感性も違う。
10-17 20:39

RT @nocchi99: それぞれがそれぞれの文化の中で運動を作り上げて行っても、目指すところは同じなので、別々にやりながらイシューごとに連帯すればいいと思う。総がかりとSEALDsがそうなっているし、エキタスと既存の労働組合運動もそういう関係性なればいいなって思う。
10-17 20:39

RT @fightfor15: Happening Now: In Japan you can't get by on min wage. The #FightFor15 00 Yen is in the streets #FF @aequitas1500 http://t.c
10-17 20:39

人気沸騰中!にいがた青年ユニオンに入って、ブラック企業をなくそう!
10-17 20:13

活動スタンス | にいがた青年ユニオンの基本方針 http://t.co/4xcd2LIY6j @seinenUnionさんから
10-17 19:44

にいがた青年ユニオン | 新潟の若者が運営する労働組合 職場や生活のトラブルを解決 http://t.co/NmojtLyOQa @seinenUnionさんから
10-17 19:29

RT @Shun_Hirose: 1017 上げろ最低賃金デモに参加。AEQUITAS(エキタス)主催。#最低賃金上げろ この問題提起は、現在の雇用から個々人ひいては地域間の経済的格差、それもあっての政治情況まで、多くのことに関係する重要なものと考えています。 http://t…
10-17 17:29

RT @YoshikaNaka: 新宿デモ、今すぐ #最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ http://t.co/ivHjj8q0Cm
10-17 17:29

RT @nao0108: 新宿駅南口#最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ http://t.co/bw7ktOTSiZ
10-17 17:29

RT @YoshikaNaka: 新宿デモ #最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ Money for Life, Not for War http://t.co/IRb25noqnV
10-17 17:28

RT @YoshikaNaka: 新宿デモ #最低賃金上げろ 生きさせろ! http://t.co/JnxVjJpxaW
10-17 17:28

RT @aequitas1500: デモの中で歩いてみた。いいじゃん。#最低賃金上げろ http://t.co/YLBw3u9Ovf
10-17 17:28

RT @ichiyan2: 地方を先に上げろ云々ではない。全国一律最低賃金時給1,500円なのだ。#最低賃金上げろ
10-17 17:27

RT @TTTtaku: 社畜みたいな奴らがこのタグを付けて嘲笑しているけど、労働者はまず自分の生活と未来を第一に考えれば良いのですよ。暴力に訴えるデモでないのなら自分の主張は堂々と表明したほうが良い。文句がある連中はもっと有効な打開策を示して欲しいね #最低賃金上げろ
10-17 17:26

奨学金が返せなくなったときのことを考えてほしい。家庭が貧しくお金がなかった。それでも進学して学ぼうと思った。マジメに勉学に励み安定した職に就職しようと努力した。でも、それができなかった。人生において、もしもあのとき、が頭の中でぐるぐる。その苦しさを想像してほしい。
10-17 17:12

雇用が安定していたから貸与型奨学金でも何とかなった。でも、もう何ともならない。もともと資力のない人を対象としていて、教育を受けたのち、生活が十分に保証されない仕事しかない現状では、給付型奨学金のみにすべきだ。
10-17 14:13

RT @conisshow: 「良かれ」と思って生きづらさを作り出す人たちhttp://t.co/tJiWuSJtHc 気が付いたら、自分もそうなっていた、なんてことがないようにしたいもんだね。
10-17 11:52

RT @unlucky_7_mini: 自分は子供に高等教育どころか義務教育の投資すらしてやれなさそうなので、子供は持たない世代になりそう。子供に「なんで自分の生活もままならないのに産んだんだ」って言われたくないし、奨学金って借金を背負わせて社会に出させたくもないし。 http…
10-17 11:47

RT @synfunk: 政府の“民間企業への賃上げ要請”には景気浮揚に歓迎する人が、働く側の“最低賃金上げ要求”には「甘えるな」「高いところを探せ」「企業が潰れる」と冷淡になるのはワケがわからない。
10-17 11:42

ブラックバイトの被害にあった学生に声を掛ける場合は「これも社会勉強だから」ではない。「そんな扱いはひどい」と怒りを共有すること。そして、その怒りを正しくユニオンに運んできてください。
10-17 11:13

貧困を拡大する政治は、もはや政治ではない。破滅への道そのもの。
10-17 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム