10/14のツイートまとめ

seinenUnion

「国が統計の取り方を変えたら怪しんだ方がいいんですよ」とフランス人が教えてくれた。
10-14 23:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/WHlpuJrWhp Stories via @DYLJ_KYOTO @GreatJuanism @jcpsekineyuji
10-14 20:59

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
10-14 20:13

ブラック企業から逃げたくても、背中に貧困が迫っている。逃げ出したらホームレスの炊き出しの列に加わるかもしれない恐怖。だからブラック企業はそこにあり続けることが出来る。
10-14 17:13

外国人実習生が搾取されている - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/7DDRiP3wZk @seinenUnionさんから
10-14 16:38

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
10-14 14:13

クビと言われて気持ちよく働き続けることは難しいかもしれませんが、だからといって何もせずに泣き寝入りするほうがよほど後から悔しい思いをするだけです。アクションを起こすことが自信につながります。
10-14 11:12

RT @whatsdemocracy: 民主主義の反対は独裁主義である。専制主義、全体主義、ファシズム、ナチズム、そのほかいろいろな形をとって現れるが根本の共通点がある。権威を持っている人間が普通一般の人々を軽蔑し、見おろし、一般人の運命に対してすこしも真剣な関心をいだかないと…
10-14 08:20

RT @whatsdemocracy: 狂った破壊が、全体主義の名のもとでなされようが、はたまた自由や民主主義などの神聖な名前でなされようが、死人をつくり、孤児をつくり、ホームレスをつくることに、どんな違いがあるだろうか。(ガンジー)
10-14 08:19

RT @POSSE_mag: 「日本での反貧困運動の王道は、貧困当事者がユニオン運動を展開することです。なぜならば、これは日本の貧困の特殊性でもありますが、貧困の中心地は働く貧困層(ワーキングプア)のところにあるからです」(木下武男)《『POSSE』 28号》http://t.…
10-14 08:18

RT @ohnojunichi: アメリカの法学者らが188カ国を分析した結果、人類史上、現在も最先端である憲法が日本国憲法でした。私たちは、この誇り高きものを本当に手放して良いものでしょうか。http://t.co/IoEinCRDvv
10-14 08:13

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
10-14 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム