10/08のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、社長や上司に仕返ししたいのではありません。これから先のことを、共に幸せになれる方法を考えたいのです。
10-08 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/0btY0rdjco Stories via @ama80000996 @Black_Illegal @akaill
10-08 21:00

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
10-08 20:12

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/jHk0UlXGmF
10-08 17:12

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
10-08 14:12

RT @conisshow: 当事者と付き合うことなしに少数派を語る愚かさhttp://t.co/1lOVo9MOxY #Zenback @zenback http://t.co/6A8lbxakgr
10-08 11:36

RT @kisararah: @conisshow この「僕ら」が全ての人間(年齢・性別とセクシュアリティ・肌や髪や目などの色・出身地や国籍・ハンディキャップ・思想や宗教・健康状態・経済状態その他を問わず)を含むものであることを切に願います。「僕ら」から排除されてしまう人間がい…
10-08 11:35

RT @aoyamahanako: 【ある人にとってはゴミでも、ある人にとっては宝】あなたの価値は、誰かにいいね!と言われたからあがるものではないし、批判されたから下がるものではない。目先のことに一喜一憂しないで、自分の価値を高めていこう。今日は、自分の原点を再確認す…
10-08 11:34

何が違法かどうかわかるようになると、たとえ違法でなくても「やっぱりこんな扱いは人間としておかしいのではないか」と疑えるようになります。これは人間として誇りを取り戻す過程です。たとえ法的に対処が難しくても、にいがた青年ユニオンなら団体交渉で解決に向けて進むことができます。
10-08 11:12

ブラック企業に対抗するために必要なことがあります。それは、何が違法かどうか学ぶことです。違法かどうか自信がないと、「どうせ、どの会社同じ」とあきらめがちです。
10-08 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム