10/05のツイートまとめ

seinenUnion

失業して、久しぶりに履歴書を書く人は、ぜひチェック! http://t.co/eK6LMGigRe
10-05 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/N1DhH71GLN Stories via @rokoroko0919 @EricBeal2 @CookDrake
10-05 21:00

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
10-05 20:13

労働組合としても何をしたらいいのかわかりませんが(棒読み https://t.co/mrsufgYppg
10-05 19:12

RT @niigata_union: 私たちは、すべての労働者の利益になるように行動します。
10-05 19:09

RT @Kazuyoshinaduka: ブラックバイトを解決した学生は何を感じるのだろうかと思ってみたりして自分のことを振り返ってみてる - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/UErVU441so @seinenUnionさんから
10-05 18:14

@kmatsuzo 最低賃金の地域格差をなくすことに賛成!
10-05 18:14

RT @kmatsuzo: 神奈川の最賃が905円。沖縄の最賃が693円…物価がどうこうという議論もありますが、やはりかなりの格差です。最賃額を全国一律にすることで、最低限の生活を保障する賃金制度としての最低賃金法が、より意味を持つのではないでしょうか? https://t.c
10-05 18:13

RT @carna_xyz: ブラックバイトを解決した学生は何を感じるのだろうかと思ってみたりして自分のことを振り返ってみてる - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/6uR5VfsOGj @seinenUnionさんから
10-05 18:12

@miyazaki0815 ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
10-05 18:12

RT @miyazaki0815: 生活保護 | にいがた青年ユニオン http://t.co/ucoqH4gfzE @seinenUnion先程もRTしましたが、かなりよい記事です。永久保存版。貧困は家庭ではなく、社会全体の責任ですよね。
10-05 18:11

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
10-05 17:12

労働組合と会社との間で結んだ取り決めは「労働協約」といいます。労働協約に定める労働条件に反する労働契約の部分は無効になります。
10-05 14:12

「辞めてほしい」(退職勧奨)の場合、これに応じるかどうかは労働者の自由です。退職勧奨を受けても、自分から辞めるつもりがない場合、はっきり辞めませんと伝えることが大切です。
10-05 11:12

労働基準法は、労働条件の最低基準ですから、これに達しない労働条件は無効になります。無効になった部分は、労働基準法で定める基準にしたがいます。
10-05 08:12

最低賃金額が変更されています。労使ともにチェックしましょう。 http://t.co/lBBsBRj96Z
10-05 07:41

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム