09/30のツイートまとめ

seinenUnion

今の最低賃金の水準は低すぎます。勤労者の単身者がこの金額で働き続けることはもちろん、子どもを育てることは不可能です。行き着く先は、「Made in Japan」ブランドの沈没です。
09-30 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/GcgBkBcYOj Stories via @mikihirano @jojo_eggman @CA064Chikuma
09-30 20:59

RT @omegasaber: こんなこともわからず衰退への道を自ら歩んでいる経団連はだから馬鹿なんだよ。https://t.co/FvzA3eFxrH
09-30 20:20

労働者と使用者の力関係が反映して、賃金は低下する圧力が働いています。しかし、このことを社会全体で考えたとき、労働者は生活を維持できず、それどころか次世代育成もできず社会の活力がしだいに失われます。このことは、結果的に使用者にとっても不利益になります。
09-30 20:12

RT @mokuzai001: 今日退職届出しに会社行ったら1時間半拘束された挙句破かれたwwwwwwwww失った信頼は取り戻すのは難しいから今日から心を入れ替えて働けとか本気でしねwwwwwwwww封筒代返せカスwwwwwwwww
09-30 20:00

Twitter140文字の上限をなくしたら、それはもはやツイッターではないのではないかと。
09-30 20:00

RT @mt3678mt: 東京新聞「本音のコラム」。斎藤美奈子氏が、安倍政権の女性政策で“女性が輝かない”理由について「空回りする理由は一部エリート女性の広告塔化と、安い労働力として女性の労働化しか念頭にないからだ」と喝破。鋭い女性の目はごまかせない。 http://t.co
09-30 17:30

雇用の多様化によって「ワーキングプア」が広がりました。最低賃金が低すぎて、生活できない仕事が増えています。自治体ですら「臨時職員」で人員を補充したり、民間委託で労働者の賃金引き下げを行っています。本来、禁止されている労働者派遣が野放しにされ、直接雇用の原則が脅かされています。
09-30 17:12

RT @uuuuiiii_: 社会人1年目の頃、先輩社員に『休憩時間はちゃんと休憩してください。これから先、あなたにも後輩や部下ができます。その時、あなたが休憩時間に仕事してたら後輩や部下は休憩できないでしょう?休憩時間に仕事をするのは自己中的な振る舞いでもあるんですよ』って言…
09-30 17:12

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
09-30 14:12

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
09-30 11:12

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
09-30 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム