09/27のツイートまとめ

seinenUnion

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
09-27 23:12

RT @yanoja: 公正世界信念ってのは「世界は公正にできていて、努力した者は報われ、努力しない者は報われない。良い人には良い事が起こり、悪い人には悪い事が起こる」って捉え方。この考えの通りなら自分がまっとうに生きてさえいれば悪いことなど起きるはずがない。でも現実はそうじゃ…
09-27 22:33

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/y7kvTbZ6u3 Stories via @RadioForumJapan @AV095Chitose @Nobo1969
09-27 20:59

RT @niyoniyoou: #雑な説明で何のアニメか分かったらRT一人何役も声入れて、声優って大変だな。にしても、船って喋るんだな。
09-27 20:41

不当な解雇はあなただけの問題ではありません。
09-27 20:12

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
09-27 17:12

仕事を取り上げて何もさせてもらえない。雑用だけさせられる。これはパワハラです。
09-27 14:12

会社から辞めてくれと言われるケースが多くなっていますが、すぐに回答する義務はありません。「大事なことなので、家に帰ってから考えます」と言いましょう。
09-27 11:12

RT @miburou3: 安保法制が可決成立してからちょうど一週間。この間、シルバーウイークもあったので、はたして政府・与党の思惑通り国民は忘れてしまったんだろうか?※忘れてないぞ!って方は是非RTお願い致します。 http://t.co/9uuDJQYKcW
09-27 09:29

企業が違法な働かせ方をしている事例で多いのは、残業代の未払い、サービス残業、タイムカードのごまかし、有給休暇の不当な制限、労働保険や社会保険の未加入、解雇権の濫用。
09-27 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム