09/23のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
09-23 23:42

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/hjgaFcxITY Stories via @CFDT @BDomergue @co2masato
09-23 20:59

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 http://t.co/DSahTcdbJp
09-23 20:42

RT @uni_blo: あなたは「半ドン」を知っているだろうか(特に若い人) - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/fqtApBUoE9 @seinenUnionさんから
09-23 20:37

RT @Kazuyoshinaduka: あなたは「半ドン」を知っているだろうか(特に若い人) - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/0s8nCepXw1 @seinenUnionさんから
09-23 20:37

「救済」しない財政へ (1) 「脱貧困」に心が動かない日本人 | マイナビニュース http://t.co/k9OxynbVSE
09-23 20:12

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
09-23 17:42

RT @kokkoippan: 政府統計で見てもアベノミクスは貧困激増政策=実質賃金2年2カ月連続マイナス、先進諸国で日本だけ下がり続ける賃金、非正規率過去最大、役員賞与・配当・内部留保は急増し過去最高額 | editor http://t.co/5amODP0wSk
09-23 16:02

RT @kawazoemakoto: 「フツーの生活をしていても生活費が足りない」という状況をずっと続けていると、気持ちが疲れてくるのは当然だと思う。なかには、気持ちが荒む人もいるだろうし、病気になる人もいるし、自暴自棄になってしまう人もいる。このリアリティをもたずに政治をやっ…
09-23 15:57

RT @MalcolmX_bot: いかなる人間に関しても、その人間を理解するためには、その人間の生まれたときからの全生涯を再検討しなければならない。あらゆる経験は、その人格に融けこんでいる。身に起こったことは、すべて人格の構成要素の現われなのだ。
09-23 15:51

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
09-23 14:12

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
09-23 11:12

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
09-23 08:12

#懐かしい店名やブランドをあげてみるナショナルものづくり日本はどうなるのかな。
09-23 06:50

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム