09/21のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンの最新情報をホームページでチェック! http://t.co/NmojtLyOQa
09-21 23:11

#もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら「 ブ ラ ッ ク バ イ ト に 気 を つ け ろ 」
09-21 22:14

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT侵略者のはずなのに整列してゆっくりとしかこっちに来ない優しさに満ちているけど、撃ち落とさせてもらいます。
09-21 22:11

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT周りにある地雷の数がわかるんなら、どこにあるかぐらい教えてよねって思ってくる。
09-21 22:09

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT人生のアップダウンを体験するボードゲーム。
09-21 22:01

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT上から「とか-な形のブロックが落ちてきます。
09-21 21:19

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT連鎖して消えるのが気持ちいい。
09-21 21:18

親会社にはいろいろあって感謝できませんが#親に感謝
09-21 21:10

#雑な説明で何のゲームか分かったらRTなんでオセロって言わないの!?
09-21 21:08

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT姉小路さんからのクリアが難解。
09-21 21:07

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT爆風が十字に吹いて壁を壊していきます。爆風に触れたらアウト。
09-21 21:06

RT @clusee: トレンド「長期休暇中」のリツイートランキング http://t.co/PsOZBMRZ3Q 3位:にいがた青年ユニオン【公式】さん、2位:はてなブックマーク::Hotentryさん、1位はリンク先でチェック! http://t.co/jt14BljPMB
09-21 21:03

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/hO6MiqmnLG Stories via @tomoneko488 @NaGiSa_FJ @soxana
09-21 20:59

@risa0731cat それそのものに耐えられないということでしたら、労働基準監督署に訴え出てみてはどうでしょうか。是正指導を入れてもらう手があります。
09-21 20:57

@risa0731cat 昼休みの時間とその時間になんの業務をさせられたのかメモしておいて、あとで賃金請求する方法もあります。
09-21 20:45

白認定リストということであれば法令違反しないというようなだれにでもわかる明確なが線引きが必要なのですね。 https://t.co/9b2o9iLBwG
09-21 20:36

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/NmojtLyOQa
09-21 20:12

RT @risa0731cat: @seinenUnion 昼休みに、仕事させられます。なんか、やすませてくれないよ
09-21 20:11

長期休暇中は、休憩を挟まない、違法な長時間労働、残業代不払い、やめさせないといったブラックバイトが流行します。ぜひ気をつけてください。
09-21 19:35

相談によっては、進路との関係で労働時間を減らしたいけど減らしてくれないし、しかも辞めたいけど辞めさせないというのがあります。学業や進路優先をお願いしているのですが、労働条件の変更をのんでもらえないというのもあるんです。 https://t.co/vG5JsfIvJW
09-21 19:34

職場のトラブルを解決したい時、にいがた青年ユニオンに加入する方法があります。私たちは、それが違法かどうかも大切ですが、あなたの悔しい思いをどうしたいのかを重視します。その気持を解決しないと、人生を先に進めないからです。
09-21 19:19

#雑な説明で何のゲームか分かったらRT線路を引くと街ができます。
09-21 19:16

フルタイムというのは1日8時間、週40時間なのだけれど、これを年間に直すと2000時間。盆暮れ正月や祝日を考えていないからものすごい時間になる。現実的には1500時間から1700時間あたり。年収200万円でワーキングプアなので、割り算すれば最低賃金の「最低」は出るはずでしょ。
09-21 19:12

#地名に中央を足して都会感を醸し出す新潟県はべつに中央になる必要はないと思っているので、中央は付けないことにしてみます。新潟は新潟でいい。
09-21 19:08

RT @michikusa_kuu: ガキだからって舐められてるんだよ。こういう感じで表沙汰にしたら会社は手を出せなくなるはずだし、出るとこ出たらいい。 <「しゃぶしゃぶ温野菜」でブラックバイト問題 店長が「家に行くからな。殺してやる」と脅迫電話> http://t.co/N4
09-21 19:07

RT @ultorawseven: 一度いこうと思ってたが、やめた 「しゃぶしゃぶ温野菜」でブラックバイト問題 店長が「家に行くからな。殺してやる」と脅迫電話 http://t.co/UHRQobCtBg #niconews
09-21 19:06

RT @niigataunion: コンビニ、飲食店、学習塾など、フランチャイズでブラックバイトが増えています。本部は、あらゆる責任を下請けに丸投げ。もうけだけ奪っていきます。こういう商売を制限しなくてはならないのではないでしょうか。
09-21 19:06

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「ブラックバイト相談窓口まとめ」に注目中!人気の話題を先取りなう。 http://t.co/6oudQPmz3I
09-21 19:04

RT @ouchi_h: 本の紹介です。大内裕和+今野晴貴『ブラックバイト』(堀之内出版)は、話題の「ブラックバイト」について実例をあげながら、その社会的背景も含めて分かりやすく考察を行っています。高校生、大学生、教員、保護者の皆さん、ぜひお読みください。 http://t.c
09-21 19:04

なにをもってホワイトバイトとするかの線引きするルールが必要ですね。たとえば、・労働関係法の違反を行わない・学業との両立を尊重する2点目は使用者による宣言のようなものになるかなと。 https://t.co/72uZkXBWy6
09-21 19:03

RT @choi50230: キャンペーン「しゃぶしゃぶ温野菜: ブラックバイト被害についての話し合いに応じてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/ZRXOoaBj3J @change_jpさんから 当然賛同しました!
09-21 19:01

RT @itmedia: [ねとらぼ]しゃぶしゃぶ温野菜の“ブラックバイト”問題にレインズインターナショナルがコメント http://t.co/Rux7V596hS
09-21 19:01

RT @koyounoyooko: やっぱり塾講師はいろいろあるわね。ブラックバイトのアンケートやっても、声が多いもの。 https://t.co/CE7vmCe8rQ
09-21 19:01

#雑な説明で何のゲームか分かったらRTヒゲ親父の身長が急に2倍に伸びたりします。服も2倍に伸びるので安心してください。
09-21 19:00

最低賃金✕フルタイムでは、生活できませんね。将来を見通すことができなくなります。 https://t.co/iNBeiBVDtC
09-21 18:55

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
09-21 17:11

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
09-21 14:11

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
09-21 11:12

@_AKASAV1OR_ 違法です。いつでも仕事に復帰する時間は休憩でなく手待ち時間です。それは労働時間ですので、賃金の一部不払い、休憩時間の確保がなされていません。よって、違法です。
09-21 08:37

見た目はゆるキャラですが、中身はしっかりしています。
09-21 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム