09/13のツイートまとめ

seinenUnion

【経営者のみなさんへ】労基署に突き出されるより前に、団体交渉やっているうちに解決する方が、会社にとってプラスなのではないでしょうか。
09-13 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/fWUlIhCLE8 Stories via @gishikou @megu1189 @BC023Haruna
09-13 21:03

ブ゛ラ゛ッ゛ク゛企゛業゛ヤ゛ダ゛ー!!!!!!!!!!!
09-13 20:12

RT @BilalTamtam: 確かにそうだ。ゾッとする→「地方非正規が1万円の買い物をしたら、消費税800円は1時間必死に働いても払えない」 https://t.co/UzxdQ3CEBK
09-13 19:45

.@m_akama さんのコメント「以前コロワイド系列の店で、注文から3分以内に飲み物が出なければ飲み物代を返金するキャンペーンをやってたのですが、厨房から怒号が飛び交い、店..」にいいね!しました。 http://t.co/ONKV4VdwE2
09-13 19:38

RT @udx: 洗脳より前にそれ脅迫だよRT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。 http://t.co/xSn3ZsQAdb
09-13 19:35

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」に超注目!もうチェックした?見なきゃだめだよっ http://t.co/2qjK8KXSoI
09-13 19:34

( ^o^)給料が出たー( ˘⊖˘) 。o(待てよ?なんで残業してもしなくても金額一緒なんだ?)|社長|┗(☋` )┓三( ◠‿◠ )☛そこに気づいたか・・・消えてもらう▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ【それ残業代未払いかも】
09-13 17:12

マイク音量、大丈夫?チェック、チェック、、、
09-13 14:12

労働者を守る基本的なルール(ブラックバイト編) | にいがた青年ユニオン http://t.co/8Ja7XX0OCi @seinenUnionさんから
09-13 11:17

ブラックバイトに負けないためには | にいがた青年ユニオン http://t.co/pSmQHozYVA @seinenUnionさんから
09-13 11:16

.@zairo21 さんのコメント「でここでまた ゼンショーホールディングス になりますが、最終的には大幅に株価も下落、株主総会で当然突き上げをくらい、ようやく社長も観念した..」にいいね!しました。 http://t.co/Sr4QKXEdYG
09-13 11:13

.@guanosymphony さんのコメント「@zairo21 レインズインターナショナルがDWEJAPANをどこまで管理監督していたか、要は口出ししていたか、が問われるで..」にいいね!しました。 http://t.co/Ol04ybmm60
09-13 11:13

「にいがた青年ユニオン」は、新潟の地域労働組合です。職場でのトラブルを解決するには、いくつかの方法がありますが、労働組合に加入する方法はその一つ。会社に労働組合がなくても大丈夫。そのための、「にいがた青年ユニオン」ですから。
09-13 11:12

労働組合はお互いの弱点をカバーする組織 | にいがた青年ユニオン http://t.co/4OigNk7RmN @seinenUnionさんから
09-13 10:11

新潟にずっと住み続けたいので、まじめな経営者とはちゃんと話し合います。自分だけ儲ければいいとか、新潟県民をいじめるような不真面目な経営者とは徹底抗戦あるのみです。
09-13 08:12

.@guanosymphony さんのコメント「第二報、第三報来ましたね。http://t.co/eQeZGjTqmBhttp..」にいいね!しました。 http://t.co/UtyPNLMM6b
09-13 04:36

.@sakuratokiku さんのコメント「責任感が強く真面目なバイトは追い詰められてうつ病になるんだろうと思う。自分みたいな適当ヘタレ人間は学生時代にこんなバイトにあたっ..」にいいね!しました。 http://t.co/4wAyuzUdG2
09-13 04:33

.@zairo21 さんのコメント「確かにこの手の問題じゃ、「一人では足が震えるほど言うのが怖くて、膝が笑ってるって人のほうが普通」なのよ。でも、ユニオンの方が一緒に行動して..」にいいね!しました。 http://t.co/k5PZgTaKfE
09-13 04:33

.@zairo21 さんのコメント「まあ確かに「労働組合によって」は会社とつるんでいる御用組合もあるけどさ? 今の多くは「派遣労働組合」や個人が加盟できる ユニオンか?労働問..」にいいね!しました。 http://t.co/XsvDo4W3hh
09-13 04:32

.@techno_chombo さんのコメント「@Neko_Sencho 日本人の多くが「労働者」であろう現状で「労組」がそれだけ遠い存在ってのはなんか嘆かわしいですけどね。..」にいいね!しました。 http://t.co/Jm1fj3JCFo
09-13 04:32

.@Neko_Sencho さんのコメント「@mizuki_windlow 単に「やってないじゃん」って言ってる人がそういうの気にしてないってだけでは? ぶっちゃけここのまと..」にいいね!しました。 http://t.co/8yHkSeOLEl
09-13 04:31

.@grayengineer さんのコメント「ブラック企業が違法な行為をしても、労働者の側にそれが違法であるという確信的な認識がなければ、受け入れてしまって問題が表面化しない..」にいいね!しました。 http://t.co/K4Al63FIZE
09-13 04:31

.@techno_chombo さんのコメント「@mizuki_windlow こういう意見を目にするといつも思うのが「じゃ、なんで自分で労組やんないの?」ってこと。別に「労..」にいいね!しました。 http://t.co/0VUFZG12JM
09-13 04:30

.@techno_chombo さんのコメント「@grayengineer そもそも、こういった行動を起こすこと「そのもの」が、有効な対策の一つなんですよ。雇用者と被雇用者は..」にいいね!しました。 http://t.co/lpqHyMBa9g
09-13 04:29

.@zairo21 さんのコメント「@takashi7zzfe いや 手順が有りますから、すっとばして告訴してもお金がかかるだけです。労働闘争は何事も、ユニオンに加入して、①..」にいいね!しました。 http://t.co/8rctFlXMYb
09-13 04:28

.@zairo21 さんのコメント「多くの被害者が「社会経験の少ない大学生で洗脳されやすい」ってことが共通ポイント、NHKで紹介されてた塾バイトは、経営者のブラックな使い方が..」にいいね!しました。 http://t.co/ZJon18hjGF
09-13 04:27

.@grayengineer さんのコメント「こういう実態への対処はもちろん重要なんだけど、こういうのをどうやって防ぐか、という防止の観点での議論があまりないのが残念で。まず..」にいいね!しました。 http://t.co/srwXKicdOM
09-13 04:27

RT @hidetoshiraishi: 改めて確認してみましょう。 .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/IVqWk5Mh9a
09-13 04:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム