09/11のツイートまとめ

seinenUnion

ブラックバイトの相談例。「学校の都合で休みをもらおうとしたら怒られた。」ただ働きさせられることもある。辞めたいと伝えたら「社会はそんなに甘くない」「会社のことも考えろ」と言ってくる。
09-11 23:12

RT @niyoniyoou: 「働く前に〜(以下略)」その通りであった。だがその前に、雇う側が学ぶ必要がある。フランチャイズという、一時的にまとまった金と月いくらのお金を献上すれば企業の看板を貸してもらえる制度のせいで、未熟な大人が経営する店が増えている https:…
09-11 21:22

RT @Kazuyoshinaduka: 派遣法に強行採決の危機!! - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/Aah64GsXns @seinenUnionさんから
09-11 21:20

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。 http://t.co/2qjK8KXSoI
09-11 21:03

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AY94YNbro8 Stories via @1zow @CV107Zuikaku @Lucky_Happy_7
09-11 21:03

ブラックバイトの相談例。コンビニでレジでミスをしたらしくマイナスが出てしまった。そのマイナスを給料から天引きされた。
09-11 20:12

RT @NaGiSa_FJ: .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/pNaFdooPf1
09-11 19:32

RT @konno_haruki: 「ワタミの介護」の入居率減は、居酒屋ワタミに対する「ブラック企業」批判。これがワタミの現在の認識であり、メディアでの論調。あまりも大きな事実誤認。ワタミの介護は何度も死亡事故を起こした。その背後には過酷な労働環境があった。問題の本質は批判では…
09-11 19:23

RT @houraijin1981: .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/IyH9FS8Vvi
09-11 19:17

RT @nisehari: .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/gzP1GBerbb
09-11 18:53

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜のブラックバイト問題について「なんで団体交渉?」という声を見つけて、労基署や警察の機能と限界に対する誤解を痛感しました。今回被害者が希望してるのは、悪質な労務管理をフランチャイズを超えて全社で改善すること。これって労基署…
09-11 18:01

RT @bananadaiquiri: 辞めるといっても恫喝するとか、どこのヤクザ組織だよ……('A`) .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/H7xgVgo
09-11 18:00

RT @keroa18: .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/Pjq7jzy18I
09-11 17:59

ブラックバイトの相談例。大学4年生で就活や卒論があるのに、相談もなしにバイトのシフトを増やされる。
09-11 17:12

RT @hirosetaishi: .@seinenUnion さんの「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をお気に入りにしました。 http://t.co/SvOkQBKI8r
09-11 16:39

寝るのは床でもいい。飯はまずくたっていい。しょうがねーから何だってしてやる。でも!下げたくねー頭は!下げられねぇ!!
09-11 14:12

戦わなければ、勝てない!
09-11 11:12

相談受付は17時から22時です。 http://t.co/FnxA0ubzfJ
09-11 08:58

メシ食って寝てりゃ生きていけるよ...でも...それじゃ...まるで社畜じゃないか!!
09-11 08:12

まとめを更新しました。「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」 http://t.co/l7yJ2ooB0M
09-11 07:13

「「殺してやる」と洗脳するブラックバイトがひどすぎる!しゃぶしゃぶ温野菜」をトゥギャりました。 http://t.co/l7yJ2ooB0M
09-11 07:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム