09/02のツイートまとめ

seinenUnion

「国が統計の取り方を変えたら怪しんだ方がいいんですよ」とフランス人が教えてくれた。
09-02 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/uR9W1bVyT5 Stories via @Keisshirai @summer777666 @Nobo1969
09-02 21:02

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
09-02 20:12

ブラック企業から逃げたくても、背中に貧困が迫っている。逃げ出したらホームレスの炊き出しの列に加わるかもしれない恐怖。だからブラック企業はそこにあり続けることが出来る。
09-02 17:12

がんばるぞーーー! RT @shima_chikara: ワークルール教育やブラックバイトの取組は、未来の労働運動・労働組合への重要な投資だと思う。直ぐに目に見える成果は得づらいかもしれないけれど、とても大切。とり組んでいる組合の皆さん、頑張って欲しい。
09-02 15:12

貧困を放置しない。これは現代社会では常識。お情けによる救済だとか、個人的な堕落によるとか、そういうことではない。誰かを踏み台にして幸せになることなんてできっこない。
09-02 14:12

RT @IwanamiKagaku: 「多数決主義と民主主義は違う」―東京新聞9月1日付特報部欄の大見出し。坂井豊貴氏のコメントからつけられたものです。坂井氏の著書『多数決を疑う 社会的選択理論とは何か』岩波新書http://t.co/Qq40agrQY1これからのよりよい選…
09-02 13:22

RT @KRTsan30: 「結婚・出産してない女が少子化を語るな」っていう人が多いけどさ、「結婚したいけど(生活出来ないので)出来てません」「産みたいけど育てられないので産めません」っていう立場の人の視点も少子化(実質は生活難・出産難・育児難)を語る上で必要と…
09-02 13:20

RT @die_sel_cat: 文科省:「女性の妊娠しやすさ」グラフ、訂正後まだ不適切 高校生向け教材 - 毎日新聞 http://t.co/403AO5i5qxこれはとても典型的な「ある種のイデオロギーを科学で偽装することによって広く普及させようとした」事例ですね。
09-02 13:14

RT @PastimeTomo: 「明日の食費がない」「子育ては苦しみばかり」【ルポ】シングルマザーの貧困http://t.co/8oPDS1AqYO
09-02 13:12

クビと言われて気持ちよく働き続けることは難しいかもしれませんが、だからといって何もせずに泣き寝入りするほうがよほど後から悔しい思いをするだけです。アクションを起こすことが自信につながります。
09-02 11:12

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
09-02 08:18

RT @koike_akira: 大臣は、既に派遣契約を結んだ労働者に10/1からの見なし雇用制度は適用されないが、派遣法40条4の雇用申込み義務で「労働者保護にかけるものでない」と答弁。しかし過去四年で是正指導は3件と。一方、見なし雇用対象は3〜4百件。どこが保護? http…
09-02 07:22

だるまやグループから独立した組合員のお店に行ってみた(5)和風とんこつ丸 http://t.co/73URWNV1Dq @seinenUnionさんから
09-02 06:06

派遣法案の施行日、到来!! まぁ、まだ成立してないんですけど。(佐々木亮) - Y!ニュース http://t.co/H8PjYnPFlXめちゃくちゃな法案なので、ゴミ箱へ。
09-02 05:49

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム