07/19のツイートまとめ

seinenUnion

労働者として生き続ける限り、人間としての尊厳をかけてたたかう!社畜なんかにならない!
07-19 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/olcZr66eCn Stories via @harima21 @okasimon1 @OosakanoOtusan
07-19 21:03

RT @hyodo_masatoshi: 自力で生きていけない人を国が助ける必要はない、といったアンケート結果で、日本は際立って賛成が高い。1位である。この冷酷さの民族性があるから、いずれ米国並みに、日本も貧困層が投獄されるようになるだろう。 http://t.co/uAmu2
07-19 20:54

RT @8southerncross8: 今日響いた言葉。「ある個人の人権を踏みつけにしなければ成立しない運動などあってはならない」最近よく考えること。韓国人の縁のある方と先日、福岡で一緒にデモ参加した際に、おなじみ「国民なめるな」コールのところだけ口をつぐむそのひと。先の長い…
07-19 20:40

命を守るものは、武器じゃないよ。知恵だよ。
07-19 20:24

RT @atsushi752000GT: @seinenUnion 「正義のためなら、人はどこまでも残酷になれるんだ。」仮面ライダーオーズ、火野映司(演・渡部秀)・・・この台詞が出てきてしまう・・・。
07-19 20:20

RT @cocorono121: 人は右でも左でもないよ人は後ろから歩いてきて真ん中を前に歩いていく
07-19 20:19

@N0A4_ ダリューンすごすぎ
07-19 20:17

戦争って、必ず「正義の自衛」から始まるんだよね。必ずね。
07-19 20:14

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】22歳の大学院生のことば。本当にそのとおりだと思う。 http://t.co/HsoGpOb82w
07-19 20:13

残業は原則、抜け道なしで禁止すべきなのだ。真にやむを得ない場合に1日2時間、1ヶ月20時間を限度にするとか決めなければ、自分の子どもを過労で殺された親の怒りは消えない。親は、過労によって殺されるために子どもを育てたわけじゃない!
07-19 20:12

安保法案に芸能人続々と物申す - BIGLOBEニュース http://t.co/8CApswxsMu
07-19 20:02

RT @NAMAZUr: 「これ絶対リツイートされまくって本人ビビって鍵かけちゃうだろうな…。」って思ってら案の定だったのでその時撮ったスクショ置いときますね。ブラックバイトを我慢してちゃブラック企業が調子乗るだけだよ(・_・) http://t.co/oenhfqcbY4
07-19 19:52

「アベ政治許さぬ」紙掲げ集会 全国一斉、反対示す #BLOGOS http://t.co/aSMAnNHIUr
07-19 19:18

労働者は労働力を売っているのであって、自らの尊厳まで売っているわけではない!
07-19 17:12

過労死とは、経営者による殺人。
07-19 14:12

労働者が労働基本権を行使してこそ!もう他人が何とかしてくれるなんてことはない!たたかって、たたかって、ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
07-19 11:12

静岡)ブラックバイト対処方法講演 「あきらめないで」:朝日新聞デジタル http://t.co/mbaUeM8jcs
07-19 08:53

学生バイトのうちから、にいがた青年ユニオン!労働者の権利行使を、バイトのうちだからこそ試しておけば、いざというときにためになる!!
07-19 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム