06/28のツイートまとめ

seinenUnion

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
06-28 23:12

維新・足立衆院議員の残業代不払い宣言が痛すぎてヤバイ - ゆにぶろ http://t.co/g6VTnqJ2kJ @seinenUnionさんから
06-28 22:07

簡単にサインすると後悔します。 / “「手取りは変わらないからこれサインして」と言われてもサインしてはいけない理由 - ゆにぶろ” http://t.co/MfounwrfDG #固定残業代 #労働条件 #ブラック企業 #残業代
06-28 22:06

これはウソみたいなひどさ。「手取りは変わらないからこれサインして」と言われてもサインしてはいけない理由 - ゆにぶろ http://t.co/Z7Hjw4BpWi @seinenUnionさんから
06-28 22:05

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/hSQOfwaSPB Stories via @yasamakiko @sarara300 @AamilneTetsuya
06-28 20:58

ブラック企業と自民党はほぼ同じ。言ってることがほぼ同じ。派遣はどんどん使える方がいい。残業代払いたくない。なんかあったらクビにしよう。ブラック企業と自民党はほぼ同じ。言ってることがほぼ同じ。
06-28 20:57

RT @kawazoemakoto: 再送。ほとんどの人は「自分は失業しない」「自分は解雇されない」「自分は退職勧奨を受けたりしない」と思っている。「まじめに働いていれば、そういう目にはあわない」と思い込んでいる。だが、あたりまえだが、まじめだろうがなんだろうが、そういう目にあ…
06-28 20:55

【拡散希望】自分の残業時間を知っていますか?自分の時間単価を知っていますか?自分がきちんと残業代をもらっていると言えますか?少しでも疑いがあれば、労働組合を通じて会社に協議を申し込みます。労働組合は、ここにあります。 → @seinenUnion
06-28 20:53

RT @santourikusi: ブラック企業が社員に言ってる事は戦前の日本軍とだいたい同じニュアンス http://t.co/ZqRlh5mwen
06-28 20:49

RT @iwakamiyasumi: 続き3。かつて手配師が日雇い労働者の賃金をピンハネをしていたように、人材派遣業が非正規労働者の賃金をピンハネし、ブラック企業という名の「半タコ部屋」企業が大手を振って表通りに社屋を構えている。かつては、ピンハネされ、食い物にされていることへ…
06-28 20:49

派遣会社がなくなって困るのは、竹中だけ。
06-28 20:45

間接雇用は、労働基準法が禁止する中間搾取。もともとの法が想定するケースを除き、労働者供給事業は禁止すべきだ。労働者派遣を派遣会社にやらせるべきではない。派遣会社はピンハネによって労働者の労働条件を低下させる。雇用創出もしない。何の役にも立たない。
06-28 20:41

雇用の基本は、無期雇用かつ直接雇用にすべき。その基本からずれている働き方であっても、フルタイム働くとしたのなら、持続的な生活ができるレベルは保障されるべき。フルタイム働けない事情がある場合は、福祉制度で補完する。こういう政策を求める。
06-28 20:38

こんな派遣法はイヤ! #3年でクビ http://t.co/3NTYcgfmoz
06-28 20:24

こんな派遣法はイヤ! http://t.co/3NTYcgfmoz
06-28 20:22

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
06-28 20:12

RT @moritaryoho_bot: 『後ろ向きにならない生活だけ心がけるように』するためのポイントとは、具体的には気分が乗らないときに、①確実にできるもの②ちょっと無理をすればできるもの③全く出来ないもの、などの3つカテゴリーに分け、整理するようにすること。
06-28 20:11

@vf350 だるまやグループから独立した組合員のお店に行ってみた(1)麺や我駆 http://t.co/m1rhsWZqfh 残業代不払い解決!だるまやとの団体交渉でhttp://t.co/hues5ASMyv
06-28 18:53

国民健康保険料(税)が払えず無保険になっている場合は、お住まいの市町村役場の窓口に相談しましょう。国保料を支払うと生活が壊れる場合は、分納などの相談に応じてくれます。
06-28 17:12

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
06-28 14:12

全国どこからでもにいがた青年ユニオンにご相談ください。遠方の場合でも、できる限り適切な相談窓口をご紹介します。たらいまわしにならないようにしています。
06-28 11:12

新潟のブラック企業、ブラックバイトを探しています。 #新潟ブラック 情報お寄せください。寄せられた事例は、個人が特定できないようにしてブログにアップ。皆さんに注意を促します。投稿のメールフォームはこちら→ http://t.co/NGkHknISoB
06-28 08:50

Facebookにも、にいがた青年ユニオンのページがあります。 https://t.co/7KUFZEcaiL
06-28 08:12

新潟のとあるデパートで起きたブラックな話(6)きらびやかなデパートの中はどす黒いのかもしれないと寒くなった - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/2awQeR94nM @seinenUnionさんから #新潟ブラック
06-28 07:49

新潟のとあるデパートで起きたブラックな話(7)不利益処分というものについて - 新潟でブラック企業を許すな http://t.co/tzdCpwoabx @seinenUnionさんから
06-28 07:49

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム